あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

エミ≫グッとくるフィギュア

2014.01.23 (Thu)
思ったより残業が早く終わり、昨夜の『相棒』リアルタイムに滑り込めて心底良かった田仲さんです(晩秋~翌春先までは毎週水曜のために生きている)
…え~、ハイ。こちらのあじぇんだぜろサイドでは触れたことなかったんですが、田仲さん土ワイ時代からの14年越しの『相棒』愛好者でして。他電脳日記では毎回私的な戯言感想を綴っているのですが…今週から無意味にこちらにも、そいつを貼ろうかと。ここは鍵付きではないので、三次元なまものネタだし貼れるような感想の時のみになりますが(爆)記事末尾で隠し扱いにしておきますので、興味のある方はどうぞ~

≪エミ・グッとくるフィギュア≫
P1000343.jpg
そして本日は届いたばかりのエミ・グッとくるフィギュアなぞ。
ペルシャスルーされたのは重ねて涙目ですが、それでも直に
触れ合うと嬉しい!エミも久々の立体ですからね!!

P1000344.jpg
箱側面。

P1000345.jpg
箱裏面。
ただ…フィギュア自体の作りは悪くないんだが、
オプションパーツが全然なくて…凄いあっさりしてる…
最近のフィギュアならこの値段でもっと小ネタ的オマケが
あってもよさそうなもんだけど…


P1000346.jpg
これだけだからなぁ~イイけど~~
ポージングも見慣れたアレだし~~~
目新しさがないと言うか~~~~~~~~
トランプやトポくらい付属してくれても良かったよな~~~~~~

P1000347.jpg

P1000348.jpg
臀部は素晴らしいんだが、クリア素材部分が
割とおざなりな作り…もっと繊細に作れたと思う…


P1000349.jpg

P1000350.jpg

P1000352.jpg
悪くないんですよ!断じて!
ただこちらも目が肥えてきているから!!

P1000353.jpg
顔立ちも岸義之さんの当時のデザインを重視してくれてるし!

P1000354.jpg

P1000357.jpg

P1000358.jpg
脇、わきわきわきわき(はぁはぁ

P1000356.jpg
スタイルもこのくらいがいいですね。
エミは立体化すると無駄にグラマラスに造形されて
しまいがちなんだけど、個人的にはエミのスタイルの良さは
「健康美」であり、アスリート的な引き締まったラインだと
思っているんで。ボンキュボンむちっでなく、シュッとしてキュッで。


P1000363.jpg

P1000365.jpg
うんうん、お胸もこのくらいがいい。

P1000359.jpg
ハイ、そしてこの魅惑のレオタードヒップ!!
今回のグッとくる~の一番の見所はここ!!!
何時もなら下に隠すとこですが、パンツじゃないから!!
べ、別にいやらしいものではないから!!!
隠しだてしないことで健全さをアピールしますよ!(必死

P1000360.jpg
マーベラスッ

P1000361.jpg
エクセレンッッ

P1000366.jpg
最後に再びお顔のアップで~

P1000367.jpg
つかまえてマイハピネス!!!!!

恋は不思議色もいいとこですよヒューーーーーーッ(ドンドコドコドコ)いや、でもやっぱあっさりですよね。嬉しいけどあっさり。今後も滅多にないだろうぴえろラインの立体化なんだから、もうちょっと勉強してくれてもと言うのが本音です。グッとくる~は30thマミ&優ちゃんもシンプルでしたけどねぇ。
…では最後に今週の『相棒』独り言なぞ、下に隠しておきます。気になる方のみ以下↓



≪今週のあいぼうさん≫

カイトくんの「右京さん」呼び解禁&快挙!!!
(頑張った!カイト号頑張った!!)


と、同時に尊号泣&撃沈!!!!!尊が3年かかっても成しえなかった、薫ちゃん以来の「右京さん」呼びを、こうもあっさりやってのけるとは…これが若さか!!(アズナブルショック)しかも最初毒島さんから言われた時はちょっと戸惑って、そしてラスト意を決したようにタメを作ってから「…右京さんの、友達です」って…!薫ちゃんは自然と「右京さん☆」だったのに対し、カイトくんは意識して呼び方を変えたってのが、そこに差を作ってくれたのは古参愛好者としては嬉しかったですね。
久々の公式「右京さん」呼びはトキメく反面、初代薫ちゃんと元妻たまきさんだけと言うか…特権階級にのみ許されたスペシャルオプションだったわけで。尊がどんなに右京さんに心酔しようと、結局3年間「杉下さん・杉下警部」で終わってしまって以来、一層ハードルの高い『別格』な呼び方になってしまったわけで。このまま「右京さん」と呼べたのは薫ちゃんとたまきさんだけでいいかなって気もしてたのです。

だからこそカイトくんが自分で考えて、考えた結果
「右京さん」とこれからもっと深い絆を結びたいと言う
明確な意志から呼び方を変えた…それが良かった。


来週からまた公式で「右京さん」が聞けるかと思うと、楽しみですね!

● 「孤独と孤高は違う」と言う、右京さんを指した毒島さんの言葉も正にでしたね!!その秀でた能力が故の孤高!友達いなさそうとか言うな!友達は少なくても信者はいるんだよ!!右京さんには支えてくれる愉快な仲間たちが!!!(=パシリ)
紅茶好きによる紅茶好きのための紅茶トークも素晴らしい(笑)男同士のお茶会で、事件とは別に本当にウキウキしている右京さんとか。終始場面があまり動かないのも◎。毒島さんのお宅のお茶会で、ほとんど完結している。毒島さんもいいキャラでしたしね。いやぁ、昨夜滑り込みリアルタイム鑑賞できて良かったですよ~。

あ、でもひょっとしたら尊はあえて「右京さん」呼びをしなかったのかも…。尊は最初スパイとして特命に来ており、それには前任者である薫ちゃんとの詳細も調査していたでしょう。色んな人に話も聞いていただろうし…諸々踏まえた上で3年経っても自分から「右京さん」とは呼べなかったのかも。ああ、そう深読みすると余計に尊涙目だわコレ…(美味しい)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック