あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

グラン≫原動画

2013.12.04 (Wed)
ファミマのキン肉マンコラボ肉まん第二段ラーメンまんを食し、内部の脳しょうっぷりに微笑んだ田仲さんです(もっもっもっ)
担担麺味らしく、具材の中にラーメンの麺も入ってるんですよ。そのうねうね感が程よい脳しょうっぽさを再現していると言うか…おお…こいつぁベアークローで脳みそ抉られたどころじゃないぜみたいな。前回がウォーズまんで、今回がラーメンまん…あれ?確かロビンマスクまんも作ってくれるような噂も聞いてたんだけどなぁ?ロビンマスクが好き過ぎる田仲さんの幻聴ですかね?まぁウォーズマンとラーメンマンに比べたら、肉まんで作るには厳しい造形ではありますが…。あ、オマケで記事末尾にラーメンまん&ウォーズまんのもぐもぐ日記も載せておきますね~

≪グランゾート・言動画≫
P1000181.jpg
ほんなんで、今日はグランゾートの生原動画なぞ。
グランがボク担当で、ワタルが相方さん担当だと言うのに、
こちらで今までグランものをUPしていなかったことに気付き
こいつはいけない!何がいけないかは知らんが!!と、思いまして(爆


P1000182.jpg
そう言うわけでグランの手持ち生筆動画なぞ。
ガッツリ鉛筆線だから、脂ギッシュな手で触れられません…
「だ~~~」とか。こう言う現場っぽい落書きが嬉しい。

P1000184.jpg
一番下に全体の絵があって、

P1000183.jpg
上に動きを出すための一部分がある…のかな?
ボクもアニメーションの詳しい作りを勉強しては
いないので…(汗

P1000185.jpg
重ねると後ろの絵が透けて、微妙な表情が変化する。

P1000188.jpg
ばあちゃん&グリグリ。

P1000190.jpg
ばあちゃん可愛いですよね!グランのヒロインは
幼女グリグリでなく、超熟女なV-メイさんだと思う。


P1000189.jpg
袖口の、こう言う薄ら残る消し跡とか…重ねて嬉しい。

P1000194.jpg
そしてコレが今日紹介する一番の目玉!!
画像あえてデカいんで、サムネイルクリック推奨です!

P1000195.jpg
大地と~

P1000196.jpg
ガスと~

P1000197.jpg
ラビ!!!!
ご多望に漏れずラビFANですみません(笑顔

P1000198.jpg
ラビのセリフ!!

P1000199.jpg
しつこく大地と…ラビ!!!

あの頃のボクラにとって「金5時」がどれだけ楽しみな日だったことか。オカンに「金曜日だけはお稽古事入れないでください」と言っていたのに、月水金で公文ブッコンできたことは未だに許していない!!(根深い)だから貰った課題に考えもせず適当な数字10秒で書いて、先生に投げ採点もまたず逃げるようにマッハ帰宅していたさ金曜は!案の定何の学力向上効果も表れなくて、1年続かんかったなぁ公文……要はそんな子供時代を過ごし、こんな大人になってしまったと(申し訳ない…)
あ、では最後にオマケで昨日食したラーメンまんなぞをば…無駄に隠しておくので、気になる方のみどうぞ~↓


≪ラーメンまんを食べてみた≫
P1000173.jpg

P1000175.jpg

P1000176.jpg
ギイィヤァアァァァアァアァァァァァァ

お分かり頂けますかね?このうにゅるにゅる感。
絶対狙ってるだろうコレ!!(破顔

で、ついでに前に出たウォーズまんも。
P1080984.jpg

P1080985.jpg
コーホーコーホー…

P1080986.jpg
コー……

ウォーズさんはブラックカレー味だったかな、確か?どちらも美味しかったですよ!ただ…昨夜寄ったファミマのバイトのヤングボーイが、明らかに「キン肉マンとか知らねーよ生まれてねーよ(笑)」って感じで、ボクが頑張って小声で「あの、ラーメンマンのやつください…」って言った時「え?ラーメンすか?」と2回聞き返してきたことは、あと25年許さん(根深すぎる)

コメント

私の母が苦悶、じゃなかった、公文の先生やってます。
今の公文(というか母の働いている公)では、
採点の後間違い直しまで付きっ切りでやるそうです。
まあ、少子化だからそういうケアーしてるのでしょうけど。

ネットでワタルの思い出語ってる人で、
「少年クラブのサッカーが金曜日で、
ワタルを見たいがために(ビデオがなかったらしい)、
結局辞めた」
という人の話を聞いたことあります。
みんな一生懸命でしたね。
私も金曜日にチャチャの放送見たくて、
スイミングスクール適当に通ってました。
スイミングスクールやめてから、
放送曜日が水曜に変わったという思い出まであります。

グランゾート、いいですね。
セル画はワタルしか持ってないので、
今度探しに行く時は、グランゾートももっと力入れて探したいです。
グランゾートはパチ○ロ化しませんように。
原画ってあんまりアップしてるところなくて、貴重な気がします。
・・・・・というか原画ってセル画よりどこに売ってるのかわからないっす。
まんだらけのセル画コーナーとかですか?
Re: ふぇるむ様☆
こんにちは、ふぇるむ様☆
ボクの時でも公文は間違い直しまであったんですよ…
ただグラン観た過ぎる幼い田仲が、それを待たずに完全ヤリ逃げで、
先生が止めるのも聞かずダッシュしていただけで(爆

チャチャの時は委員会の委員長をやっていたので、
委員長権限で金曜は会議なしにしてました。
ネットもなく、作り手側も元気だったあの頃、
週に1回の好きな番組を観るって、自分らにとっては
今の子供たちの何倍も重要なことだったように思います。

ボクが原画仕入れたのはダラケじゃなかったからなぁ…
でもセル画&絵コンテとかの辺りにあった気がしますよ。
ボクは絵コンテ好きなんで、その辺よく見るので。

コメントありがとうございました!

管理者のみに表示

トラックバック