あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ステップジュン≫ピピコン

2013.11.26 (Tue)
定番チョコ菓子「小枝」を球形にした「小枝ボール」なるものを発見し…「それは最早チョコボールだろう」と真顔になった田仲さんです(買ったけども!!)
ちょいちょい変えて売ってきやがりますね…。しかもコレ、絶対分かっててやってるだろう。明かな突っ込み待ちですよ。開発段階で言ってますよ確実に。「枝じゃねーし(笑)」て。くそう…フィギュアのコスチューム色違いの同じ原型で、ひたすら新発売にし続けるみたいな真似をしおって…まぁ買うんですけどね!(破顔)おかげさまでマミのビッグフィギュアだけで、徒党を組める有様ですよshit!!ちょいちょいラメ塗装にしましたーとか、毛先クリア素材にしましたーとかで売るなよ! 買う方の身にもなってくださいよ本当!(繰り返し買うんだからどうせ!!)

≪ステップジュン・星のピピコン≫
P1000076.jpg
ほんなんで愛欲に従順な我が身を嘆きつつ、本日は大物!!
いや、大物でしょうコレ!先日相方さん所有のお宝を沢山
貸して頂きまして、大興奮でシャッター切ってたんですが!
まずはこれ、ジュンのメイン玩具ピピコン☆のご紹介!!


P1000079.jpg
ちょっとどこ見てんだか分らんが許す!!

P1000077.jpg
裏面。

P1000078.jpg
ギミックとしては単純だけど、ボクはあのチープな電子音が
好きなので、2000年代玩具のやたら凝った仕掛けには
そこまでトキメかないんですよね。

P1000080.jpg
未開封の完全接着ブリスターなので、直で遊んだり動作確認
したりはできませんが…こうして見詰めるだけで満足ですよ…!


P1000082.jpg
電池はこれまた微妙な単5使用。
液漏れもしてないし、流石の好保存。

P1000081.jpg
この「ピピピピ」がいいじゃないですか!!

いやもうテンション上がりっぱなしですよ!ジュンものは出土が少ないし、メイン玩具であるピピコンの未開封完品なぞ、そうそうお目にかかれる代物ではないじゃないスか!!はぁ~~(うっとり)相方さんが所持していると分かっていても、こうして改めて許可を貰って写真撮らせてもらえると…心踊りますなぁ。
ちょくちょく言ってますが、暗黙の了解で相方さんと田仲はコレクションに分担がありまして。ほとんど趣味被ってはいるものの、例えば相方さんがワタルで、ボクがグランゾートとか。ぎゃろっぷなら赤チャとりりかがボクで、相方さんが姫ちゃんみたいな。勿論ボクも姫ちゃん大好きだけど、何となく収集の中心は相方さんなんですよ。なので今回ボクの弱い方面のお宝(姫ちゃん・ワタル・ジュン等)を相方さんからお借りしまして、ガンガン撮影させて頂きました。今後ちょろちょろUPしていきますよ!ひゃっほう!!

コメント

え!え!えーーーー!!
星のピピコン!すごいです!
放映当時生まれていない時点で接点の皆無な私としては、
高嶺の花ですわ。
まんだらけの魔女っ子おもちゃ買取見ると、
ピピコンのレア度が分かりますよ。
いいなぁ。
私はステップジュンの湯呑しか持ってないです^^;
ステップジュンは動画サイトで公式再放送とかすれば、
結構新たなファンがつきそうですよね。
中途半端にしか知らないのですが、
確かジュンの家がステーキ屋さんだったような記憶が。
(5年ぐらい前に某動画サイトが無法地帯で、
 ジュンの本編もあったんです)


あ、デジカメ再入手おめでとうございます。待ってましたよ。

あと私も2000年代以降のおもちゃは苦手です。
ふたご姫みたいな簡単ギミックならいいんですけど、
たまごっちみたいな電子育成画面の入ってるのは、
どうもときめかないです。

それから私もグランゾート派です。
打ち切りとは思えない完成度の高さですよね。
家にPCエンジンのゲーム版あるですよ。
マジカル大事典とかのファンブックや小説類も、
学生時代に揃えましたよ(`・ω・´)
いつかグリグリちゃんのマスコットをお部屋に飾りたいです。

いつも長くてすみません。
好きなジャンルなんでついつい。
これにて今回は失礼しますグリ。
Re: ふぇるむ様☆
こんにちは、ふぇるむ様☆
ピピコン、と言うかジュンものは本当出土少ないですからね!
まぁ個人的にダラケで魔法少女玩具にジュンやママ4が
区分されているのは違うと思っているのですが。

ステップジュンは原作とアニメがペルシャレベルで劇的に
違う作品で、アニメでもゼロの存在だけ一人原作匂を残して
いると言うか…他キャラとのアンバランスさがまたイイと言うか。
アニメのOP&EDが神がかっていることも含め、良作にして秀作です。
びんかん☆メカニック!!

ワタルも好きなんですが、ボクはグラン派なんですよ~
今年ワタル25周年のイベントがあったので、来年はグランの
アニバーサリーイベントをやってくれないかと淡い期待をしております。
そう言えばグランものはこちらでUPしたことなかったですね…
グランは田仲担当なのに…(笑

コメントありがとうございました!

管理者のみに表示

トラックバック