あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ユーミ≫TV絵本

2011.08.29 (Mon)
2011年は言わずと知れたユーミ25周年アニバーサリーイヤーですが。本日8月29日はユーミの最終回放送日、と言うわけで前置きなしに本日はユーミものなぞ↓

≪ユーミ・TV絵本≫
P1040924.jpg
表紙↑残暑を童女の健康美で彩る海水浴ものをチョイス。
これは絵本オリジナル話で、水着も本編に登場したことのないデザイン。
TV絵本で完全オリジナル話って珍しいと思うんですけど…
やっぱユーミは話数が絶対的に少ないせいですかねぇ…(寂)

P1040925.jpg
裏表紙↑この短い少女期間にしか着用を許されぬ
ワンピースのスカート水着がな!分かっていらっしゃる!!

上部がちょっと金太郎状態で危ういところを除けば、
色合い共々100点満点でしたよ。
ワンピース水着はより「しっかり」肌を覆うから良いのだ…!

P1040926.jpg
皆で海水浴に来たお話。
どうでもいいけど魔法道具って防水なんですね皆…

P1040928.jpg
沖に流されてしまったビーチボールをどうしようみたいな…
って、本当脇際どいなこの水着?!(絵本絵師…!)

P1040927.jpg
魔法シーンを絵にされると、やっぱテンション上がりますね!

P1040929.jpg
「みんなにはまほうのことは、ひ・み・つ…よ」
(テンションきゅーーーーーーっ)


秘密の割には大胆に振るっていた気もしますが、可愛いので無問題!!ユーミはなぁ、返す返すもっと長い目で見てやれば良かったのに…可能性のある作品設定だったのに…惜しいことしましたよねぇ……と、25年経ってもブツブツ言っているわけですが。もうマミの立体はお腹いっぱい気味なんで、今後はユーミとペルシャのフィギュアをお願いしたいものです(エミは出たら出そうな気がするし)つか4人揃ってるヴィネット的なものが欲しい…猛烈に欲しい……。そんな欲尽きぬユーミ25年越しの最終回記念日でした。

コメント

もう25年経ったんですのね♪
Agenda0.さん

こんばんわですの♪

はあら・・・今日はユーミちゃんの放送終了から25年なんですのね!
何かあっという間ですの・・・私も四捨五入すると50歳になりましたの(苦笑)♪
残念だったのは・・・放送期間の短さと・・・志賀真理子さん・・・ですの・・・。

はいの!私もユーミちゃんとペルシャちゃんのフィギュア化には大賛成ですの♪
今夜はユーミちゃんのCD聴きながら寝ますの♪

やまちゃんより
 
Re:もう25年経ったんですのね♪
こんにちは、やまちゃん様。
10年一昔と言いますが、25年経っても変わらぬ愛を語れる作品が
あることは、そう言うものに早い段階で出会えたことは幸せですよ。
別に「早い段階から一般ステージに上がるタイミングを逸した」とか…
そんなことは思っていません!だだだだ断じて!!(ガタブルガタ)

ユーミはもう志賀さんがいらっしゃらないですからね…
復刻&同窓会もできない…これだけはどうにもならない切なさです。

フィギュアも欲しいですが、静電舎さんが言いっぱなしでなく
ちゃんと作ってくださるならぺルシャのバトンも欲しい!管理人でございました。
コメントありがとうございました~(ペコリ)

管理者のみに表示

トラックバック