あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

姫ちゃん≫おたよりメッセージセット

2013.10.21 (Mon)
どうでもいいっちゃどうでもいいんですが。こちらの少女サイド(Agenda0.)とボク個人がやっている別ジャンルサイドでPN違うんですよ。それをもう面倒くさいから統一しようと思いまして。ぴくしびゃでも使っている個人サイドの方のPNにしようかと。何故ならAgenda0.サイドで10年以上使い続けているPNは…実兄の本名だから!!(爆)何故使ったって感じでですけども!だってカッコイイ名前で羨ましかったんだよ!!(誤爆)
なので流石にネット上で名乗るのは憚られ、こっちでは「広報班長」で濁して名前出さないようにしてたんですよ…で、まぁ面倒くさいなぁと今更ながらに。ほんなんで今後はこちらのAgenda0.サイドでもボクは『田仲好夫(タナカヨシオ)』ってことで。オフ活動では冬コミ以降からの変更です。私信ですが、以後宜しくお願いします(ペコリ)

≪姫ちゃん・おたよりメッセージセット≫
P1080881.jpg
ほんなんで田仲がお送りする本日は、姫ちゃんの
おたよりメッセージセットなるもの。
スーパーの文具売り場とかにある、安価な紙モノ系玩具
の一部ですな。未使用品なのでブリスターは剝せないんですが~


P1080882.jpg
パラレル☆パラレル

P1080883.jpg
裏側。

P1080884.jpg
どういうもんなって言うと…オフィスなんかにある
メモ用紙が固定できるボード…なのかな?これは。
「ファンシーデスクメッセージ」ってどんなメッセージ
なのか気になるところですが。


P1080885.jpg
メモ用紙と、

P1080886.jpg
何やらクリップめいたもんと、ミニアドレス帳。

P1080887.jpg
そして鉛筆&鉛筆削りな!!
ほら、シャーペンは不良が使うものだから!


じゃなきゃアレですよ!ロケット鉛筆!!知ってるのか平成生まれはロケット鉛筆を?!アレは今思うと何の利点がある文具だったのか…。中身なくなるとそこで終わりの使い切りだしなぁ。確か中身だけでは売ってなかったんですよね。でも色鉛筆バージョンで何色も入ってるやつとかあって、皆1本は必ず持っていた…あいつもジェネレーションものだったんですかねぇ?

コメント

平成元年の生まれですが、ロケット鉛筆も色鉛筆のも知ってますよ。
普通に文房具屋さん(女の子向けファンシーショップやサンリオ)に売ってました。
あとは100円ショップが田舎でもメジャーになった頃も、よく売ってました。
ハムスターの人気も相まって、ハムスター柄が多かったと思います。
・・・・・・未だに部屋にありますわ。
色鉛筆はロケット鉛筆のものも、あと芯のみを入れ替えるのも売ってました。
そのタイプで夢のクレヨン王国のクレヨンペンという玩具も売ってましたね。


あと姫ちゃんのイラスト、変身前なのにペンダントしてるのって、
よくよく考えたらおかしいですよね?

このタイプのチープ玩具(?)だと、姫ちゃんのおしゃれセット持ってます。
パッケージと貼ってあるキャラのシールが違うだけで、
いろんなアニメで当時売られていたやつです。
Re: ふぇるむ様☆
ロケット鉛筆は健在なんですね、よかった!(笑
ボクらの頃は中身はあまり売ってなかったんですが…
無駄に何色も入った色鉛筆仕様のを持ってると
誇らしかったですねぇ…ただアレ色替えるの面倒ですよね(苦笑
くれよん王国のありましたね~
ロケット鉛筆とかクーピーとか、「その年頃」にしか使わない
文具にはキャラもの商品が多くて愛しくなりますな。

そう、この姫ちゃん魔法道具がWなんですよね(笑
どっちの玩具もアピールしたくて、設定を無視した感が
雑多な安価商品の大胆さと言うか…こう言うの好きなんですよ!
正道あってこその脇道小物商品の良さと言うか。
この手のものの方がリアルタイム臭がしますので…

コメントありがとうございました~

管理者のみに表示

トラックバック