あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

あんみつ姫≫テレビ絵本

2013.09.24 (Tue)
勢いで申し込んだ来月末のスパーク原稿が、このままの配分だとヤバいんじゃないと…若干焦り始めたのですが。少女系ではないので、ここでは詳細は濁すとして(爆)ほんなんでちょっとこちらサイドの更新もペースがゆっくり目になるやもしれません。とくに考えていたわけではないスけど、大体週2くらいで更新してたのかなこっち?
原稿の目安がつくまでは気持ち間隔開くかもってことで。やはり夏コミ出て秋に原稿入れるのは、時間的余裕の面できついよなぁ…(汗)

≪あんみつ姫・テレビ絵本≫
P1080601.jpg
ほんなんで今宵は久々のあんみつ姫なぞ。
姫様は前にきせかえ紹介したきりですかね。
【⇒2011年11月11日記事参照】

P1080602.jpg
裏表紙。姫様のハートのお着物と星の簪は
もの凄い二次元としてのレベル高い、ハイセンス平服だと思うんですよ。
色味も何もかもバランスが最高じゃないですか!女児系として!!


P1080603.jpg
そして今日も今日とておてんば姫様は
ハングライダーで城下の空をひとっ飛び。
あんみつ姫のこの何でもアリアリな世界観がイイ。

P1080604.jpg
お空の黒雲に巻かれて大変!…で、この絵本ゲームブック
要素もありまして、雲が迷路になってます。

P1080605.jpg
「あんみつひめを たすけて あげてね」
…がいいですよね!(助けるとも!!)


P1080607.jpg
ほんで姫様が落ちた先は忍者軍団の巣。
怪しまれて攻撃されてしまいます。

P1080608.jpg
エロい(真顔)
…足首だけの、たったこれしきの露出で
何と言うセクシャルよ!!やはり和服は偉大だなぁ!
これぞジャパニーズ大和撫子エロス!!
出しゃいいってもんじゃないんだよ肌はッ

P1080609.jpg
で、どうにか素嬢を隠したまま忍者の仲間入りをさせて
もらった姫様でしたが…何と彼らの目的は姫様のお城の
秘密を記した巻物だったのです!

P1080610.jpg
たいへんな ひみつ て。

P1080611.jpg
とは言え割と軽い気持ちで姫様一緒に
自分ちに密書泥棒に入ります。

P1080612.jpg
案の定忍者共々見つかって、即刻御用。
しかも巻物の秘密とは、美味しいお汁粉のレシピだったと言うオチ。

あ~、姫様めんこいですなぁ。こういう女児向けアニメ、2000年代じゃ無理なんですかねぇ…この、どこにもあざとさがない絵柄とか、最高じゃないですか。民報では無理でもH○K頼みますよ…。にんたまだけで満足していないで、就学前の女児~JS低学年をターゲットにした作品が、今のご時世にもあっていいと思うんだけどなぁ…あ、プリとかあのラインは正確には「女児」向けではないので。ヒロインの等身が高いからな。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック