あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

F遠足再び☆タワーF80周年展~前編

2013.09.13 (Fri)
昨夜やっとこ潜入してまいりました!東京タワーで開催中のF神80周年記念展!!7月~10月までと期間長いので、少しは涼しくなってからってことで、Fメイツさんらとお仕事帰りにFってきましたよ!夜行って良かった!子供客いないから!!デート中のカップルはいるけど!!!(爆)

rakugaki1266637.jpg

今日働く意味が分からなかった(真顔)

余韻に浸っていたかったなぁ…!ボクの職場タワー徒歩10分なので、常に見えるし!何かもうアレですよ。10月までと言わず、永久にやっていればいいんじゃないかな?(ネバーエンディングストーリ―)最初は同志様と、と思っていたので…展示終わる前にもう1回くらい覗きに行きたいですな!!…そんな感じの自分記録。またしょうもない感じなので下に隠しておきますね。興味のある方はどうぞ~↓


この展示の目玉は何と言ってもタワー内のいたるところに潜んで、ボクラを迎えてくれる80体のドラちゅわんでしょう!まずは屋上の広場に55対ずら~っといて、後は展望台に4体、他点々と頑張って探してコンプしてね!って感じなんですよ。なので同行してくださったFメイツさんらと、探せるだけ探してきました!
P1080543.jpg
1階正面入り口でお出迎えする2体。
右側のはご時世的に五輪の聖火と見せかけて
ドラ道具『タイムライト』です。

このように全てのドラが違う秘密道具を持ってます。
どうしたって夜だから写真が暗いのが残念ですが…

P1080538.jpg
1階展望台エレベーター脇。
そして先に展望台まで上がって4体を探すことに。

P1080544.jpg
バックの美しい夜景など目もくれない!!
寧ろ夜景を見せるために展望台は照明暗くて
ドラちゅわんがよく見えないんだよ!まったくもう!!


P1080545.jpg

P1080546.jpg

P1080547.jpg

そして屋上の広場に移動し~
55体が一気に並んでいるブースはライトアップされてます。
P1080553.jpg
ゲートの左右にも1対ずつ。我らと同じ
仕事帰りっぽい大人Fファンが沢山(笑

P1080554.jpg
おお…壮観…!!!

P1080555.jpg
前の方には基本装備や人気道具を持ったドラが多い。

P1080558.jpg
涙なしにはいられないウソ800とか、

P1080556.jpg
こんなお茶目な顔で持ってる場合じゃない
悪魔のパスポートなどなど。

P1080557.jpg
万華鏡か(無限回廊)

そしてここからはとにかく探して見つけたドラちゅわんを
並べていきましょう!
P1080548.jpg

P1080549.jpg

P1080550.jpg

P1080552.jpg

P1080551.jpg
地蔵のようなドラ列。

屋内に移り~
P1080537.jpg

P1080564.jpg

P1080573.jpg

P1080575.jpg
ミニドラきゃわゆい…っ(はぁはぁはぁ)
っつか…まさかの1体足りない!!!
広場に55で、24体だから…って………
あ…くっそ!マジでか!!1体足りないじゃないの??!
ちょ…っ…残り1体探しに行くわやっぱ!!

P1080559.jpg
ほんでもってドラ像以外にもタワーのこうした階段とかに
Fキャラが、しかも東京タワーを題材にしたシーンを抜粋した
コマがディスプレイされていたりします。

P1080560.jpg
お手洗いの表示もFミュージアム風に、ご覧の通り。
これはご存じ鬼岩城のワンシーンですな。

P1080563.jpg
そして撮影OKゾーンにあるF神の机再現。

P1080565.jpg

他にもなりきりパーマン撮影ができたり、色々あるんですが…
P1080568.jpg
貞子か(別人)
モザイクなしにはとてもお見せできないはしゃぎっぷりで(死

P1080571.jpg
Fキャラ集合!!

P1080572.jpg

あと撮影は禁止だったんだけど、寄贈された大物たちの色紙がまた素晴らしかったんですよ!小学館サンデー繋がりで、ボクの好きな漫画家さんもいっぱいでした!!あだち御大に留美子嬢、カズ島本に藤田和日郎師、椎名高志、室山まゆみ…やなせたかし神に水木しげる神等々。やなせ神のドラにはナチュラル狂気を感じましたが(戦慄)藤田師の色紙が欲し過ぎた…!『うしおととら』のとらの上にエリ様とチンプイとワンダユウが!!しかも本気塗りなフルカラー!!!
正直「あ、とりあえずビッグネームだからってだけで言われて書いたっぽい」って人もいたんですよ。そう言うのって見てて伝わるから。だからこそ本気も伝わるわけで。本気でF神に捧げたいって思いで寄贈してくれてる方々の色紙は、どれも感動しました。真のドラキャスメンバー様たちからの色紙とか…のぶよの「ドラえもん」入りサインの、それはそれは流暢なこと!きっとずっとコレを書き続けていたんだろうなぁ…うう……

そんなんでとりあえず前編まここまで。後編はお土産写真をUPしようと思います。無論、自分のために!!(何時だってそうさ!)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック