あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

赤チャ≫TV絵本+拍手レス(8月13日記事分)

2013.08.16 (Fri)
甲子園で東東京の修徳も負け、こうなったら横浜を応援するしかないと『MIX』最新刊を片手に唸った管理人さんです(うーあー)10回延長でサヨナラですからねぇ…いい試合だったんだけど残念(オレタチの夏!)これで東京は2つともなくなっちゃったからなぁ。
あだち御大の明青学園舞台な『MIX』も、また面白くなってきましたね!勢南の野球部監督として西村くんが登場とか!あの須見工が学校名変わっちゃってるとか!今やこの地区で残る『タッチ』時代の野球強豪校は勢南のみで、西村くんが「どっちも(明青含む)今はただの『参加校』だ。…チッ、つまらねぇ学校になっちまったぜ」と言うところがもう!!もうもう!!!新キャラの女の子や、今後の展開が気になる部分満載な③でしたよ!…拍手レスは記事末尾で失礼します。

≪赤チャ・TV絵本≫
P1080390.jpg
そんなんで本日は赤チャのテレビ絵本なぞ。
赤チャの絵本は紹介するの初めてですね。
これはしいねちゃん贔屓としては外せぬ、お父さんとの
対決話の回ですな。

P1080391.jpg
裏表紙。
赤チャの絵本はまず初期シリーズがありまして、これは中期シリーズのかな?
また巻数が①から始まってます。ペルシャの頃から原作が集A社絡みだと、
このサイズの絵本になっちゃうんですよね…姫ちゃんとかもそうだし…


P1080392.jpg
人物紹介。しいねちゃんの「すごいヒミツ」エピソードは
完全アニメオリジナルから原作へ逆輸入された、珍しくも
大成功な魅力的展開でした。
アニメのオリジナル展開が
功を奏することって滅多にないんですが、赤チャはそもそも
変身魔女っ子にした時点で自由度が高かったもんなぁ。

P1080393.jpg
うそつけ(後頭部に蹴りって、)

P1080395.jpg
そして「すごいヒミツ」…しいねちゃんが実は魔王側の
暗黒剣士アクセスの子供であったと言う、悲劇的展開!

P1080396.jpg
割と軽いノリだが。

P1080397.jpg
「おまえはアクセス!」
     ↓
「そう、おまえの父だ!」

会話してくださいお父さん!!

P1080398.jpg
そして10歳かそこいらの子供に友を裏切るか
父に背くかの決断を迫るパパ。

P1080399.jpg
一人で苦悩するしいねちゃんを余所に、早速チャチャたちへ
奇襲を仕掛けるせっかちなパパ。

P1080400.jpg
フッフッフッて。

P1080401.jpg
じりじりて。

P1080402.jpg
そこへしいねちゃんが駆けつけ、うおおおおっと!!
この展開にしいねちゃんファンは胸震えたわけですよ!


P1080403.jpg
チャチャも無事変身してマジカルプリンセスへ。

P1080405.jpg
いや、笑うところではなく(真顔)

P1080406.jpg
そしてどうにかアクセスを倒しまして…

P1080407.jpg
安らかすぎる(確実に涅槃)

P1080409.jpg
実はお母さんが人質にされていて仕方なくって
王道展開で、お母さんも救出。

P1080410.jpg
かくして伝説のしいねちゃん回は幕を閉じたのですよ!

P1080411.jpg
裏表紙裏↑
まぁ同時発売予定が、こういう世代ってことで(笑

…アクセスさんは正直ギャグキャラだと思っているんですが。原作で逆輸入された際も、完璧に息子バカ異常愛的お父さんになっちゃいましたしねぇ。しいねちゃん、お母さん似の日高嬢ボイス少年に育って何よりです…。では最後に拍手レスなぞ。文字反転で失礼します~↓

【8月13日記事分・相方さん】
こんにちは~、こちらこそお疲れ様でした!暑かった!!ときめきぬりえ早速撮影させて頂きまして、改めてこの何とも言えないぼんやりした絵柄に微笑みましたよ!「事情」は地元本屋でも発売日以降見なくなったし、本当どこも数少なかったんだろうなぁと察せます。くそう…なめているのかときめき世代の購買意欲を!
ワタルデーも宜しくお願いします!どうにかいい席に座れたらいいのだけど…

コメント

当時持ってました!
でも小学生の頃親が全部捨ててしまいました(´;ω;`)
結構冊数持ってたんですがね。
田舎に住んでいて、テレビ東京の本放映に間に合わなかったり、
再放送で見たりと(チャチャは夏休みに朝と夕方に再放送されてました)、
本の方で先にお話を知ってしまって、今思えばネタバレ状態だったような気もします。
懐かしいです。
今も昔もお鈴ちゃんが好きです。

思いっきり私事ですが、チャチャは南相馬市に引っ越したばかりの頃にハマった作品で、
3月11日以降連絡のつかない友人と一緒に見ていた思い出が蘇ってきて、
とても不思議な気持ちになります。
懐かしい気持ちにさせてくださってありがとうございます。
Re: ふぇるむ様☆
こんにちは、ふぇるむ様☆
どこの親も親と言う存在は多かれ少なかれ子供の宝物を
しれっと捨てるものですよね(汗
自分も何度知らないうちに処分されたことか…っ
だからこそ子供ができたら絶対そんなことをしない親になろうと
誓ったものの、独り身で現在に至る始末ですよ!(口血

テレビ絵本のザックリした内容で先にネタバレしているのは
結構印象変りそうですね。赤チャはアニメと原作の差も大きいし。
学園編になるとお鈴ちゃんややっこちゃんも出てきて
また作品の幅が広がりましたよね☆
しいねちゃん←お鈴ちゃんが可愛らしくて好きでした!

当方のようなつたない自分メモ記事ばかりの内容で
少しでもお心に触れるものがあったのなら幸いです。
コメントありがとうございました(ペコリ

管理者のみに表示

トラックバック