あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

タッチ≫うつし絵・缶ペン

2011.08.20 (Sat)
っしゃあ!!!日大三、西東京っしゃああああ!!!!
…と、言うことでついさっき完封勝利でこの夏の甲子園、我らが日大三の優勝決まりましたな!(はしゃぐ西東京民)これで気持ち良く夏が終われるというものです。直向に純粋に志を持って汗水流す若人は美しく、どちらが勝ってもどちらも頑張れなのですが…そこはそれ、地元を応援するのが常でして。管理人さんの高校は都立なのであっさり初期段階で負けたけれど、そのブロックにいる学校ですからね日大三も!後のない戦いに身を投じてこその漢ですよ…今年も熱戦をありがとう…まぁ後のなさで言ったらボクも大概のものですよ(一緒にするな)ほんなんで甲子園決勝、西東京優勝記念にタッチものなぞをUP↓

≪タッチ・うつし絵≫

P1040982-(1).jpg
少年系が続いてしまいますが…少年系でもタッチは
恋愛要素やあだち御大の性差のないナチュラルな絵柄ゆえ
女児要素の強い商品も沢山出ていたんですよね。
それこそきせかえとか、このうつし絵とか。
ぬりえは出てもきせかえ他が少年原作で作られることはあんまないんですけどね。

表紙の由加ちゃんが嬉しい。かわいっ

P1040983-(1).jpg
これは写真酷いスな…ブレブレ…(汗)
しかし写真以上に、何故あえて「バットを振り回しタッちゃんを
こらしめようとする南ちゃん」
の絵をチョイスしたのか。
他の紙にうつしてまで再現しなきゃいけないところだったか…

うつし絵ってくらいなので、絵はこれだけです。後はトレーシングペーパーが
何枚かついている…今はとんと見なくなった商品ですね。

≪タッチ・缶ペン≫

P1040992-(1).jpg
そして無数にある缶ペンコレクションの一部。
ボクの時代はクラスの1/3は缶ペンだったもんですが、これも最近は
そんな見ないんですかね?缶ペン・布ペン袋・謎のギミック付学習筆箱…
のどれかを使うのが主だった覚えが。

P1040993-(1).jpg
あらやだ、タッちゃんかわいっ(笑)
このように↑ほぼ開けると2段構造になっていて、ちゃんと中蓋にも絵があります。
前の記事でも書いたように、タッチ商品は原作絵を多用していることも特徴。
後半になればなるほどその傾向が強く、アニメ絵商品の方がジャンク系では
少なかったんじゃないですかね。

…そんなんで地元ブロック甲子園優勝記念でタッチでした。お疲れ様です全高校球児!!

コメント

No title
Agenda0.様

おはようですの♪

わーの!わーの!!日大三高優勝おめでとうですの♪
私は神奈川県民ですが、自宅裏の境川を越えれば東京都ですの(苦笑)!
東海大相模より日大三高の方が距離的に近いんですの♪

一方、1月から失業中の私は7月から本格的に再就職活動を始動しました
の!

今まで18社に書類を送付して書類選考での不採用が10社、面接まで辿
り着けたのは0社、書類選考の結果待ち8社ですの・・・8月からは週2
回ハローワークに通っていますの!

やはりこの社会情勢と四捨五入で50歳の再就職チャレンジは想像以上に
厳しいですの・・・しかし、友人の話しによると35連敗してようやく面
接に辿り着いた人がいるそうなので、私も前にしか進めないカンガルーの
如く焦らずマイペースでやっていこうと思いますの♪ゲラゲラも「急いて
は事を仕損じる」と言っていますの(苦笑)!

それにこの季節にスーツ&ネクタイ姿は辛いですしかなり目立ちますの!
まぁ「なるようになるダバないダバさ」ですの♪

やまちゃんより
Re: No title
こんにちは、やまちゃん様。
何はともあれ地元高校の優勝は嬉しいものです。
西東京優勝はハンカチーフ王子ぶりですか。
ナイターが押して録画予約が狂うと腹が立ちますが
高校野球は純粋に応援できてよいものです(笑

今日など急に冷え込んでおりますのでご無理なさらぬよう、
おじいちゃんボディの管理人も早速寒暖差に弱まっておりますゆえ。
就活のしんどさは身に沁みてお察しいたします。
何とぞご自愛くださいませ…

管理者のみに表示

トラックバック