あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

姫ちゃん≫かるた

2013.08.03 (Sat)
定期的に母校から卒業生送られてくる冊子に、見過ごせない一文があり二度見しまして。まぁ至って地味な都立高なんスけども。「今年度の○○高校の生徒たちは、既に例年に劣らぬ活躍を見せており、バトミントン部、ビームライフル部が関東大会に出場しました」……ビームライフル部??(ガタツ)え…なに…?何者を要請する機関になったんですか我が校は…?ビームライフル?え?メガ粒子砲?ガザC?ゲルググ??いや、絶対ボクが考えているビームライフルではないんだろうけども。他のビームライフルを知らないんで。
初代校長の教育目標である「愛と創造」の礎になるのか…ビームライフルの弾道が…う、宇宙世紀……

≪姫ちゃん・かるた≫
P1080322.jpg
そんなんでオールドタイプ(昭和)とニュータイプ(平成)の
差に震えつつ、本日は季節外れの姫ちゃんかるたなぞ。

ボク姫ちゃんはどちらかと言うと相方さんに収集を委ねて
いるため手薄なんですよ。このかるたも入手は最近だし。

P1080323.jpg
箱側面①

P1080324.jpg
箱側面②

P1080325.jpg
開けたところ。防護フィルムはなくなっちゃってるんですけどね。
でも状態はほぼ未使用を思わせる美品です。

P1080326.jpg
あ~お札。

P1080336.jpg
まずはパラレルパラレルで~

P1080328.jpg
姫ちゃんで何時も気にされるのが「一体エリカ様は
どこまでの範囲で姫ちゃんを密着観察しているのか」

…プライベートロック機能とか、この水晶玉にはないんですかね?

P1080329.jpg
違和感のあるセイ様の「くん」呼び。

P1080327.jpg
まんざらじゃないじゃないですかやだー

P1080335.jpg
可愛い。文句がない。

P1080330.jpg
強気どころではない。

P1080331.jpg
元気どころではない。

P1080339.jpg
エリカさまのヘッドドレスはこれでいいのか…?

P1080337.jpg
「やくそくよ」!!!

姫ちゃんのかるたは冒険がなくて、案外安全な印象でしたね。ぎゃろっぽ枠でもりりかのかるたの方が危険な香りがしたのですが【⇒2012年1月6日記事参照】姫ちゃんはぬりえが危険な分、かるたは安全なのか…りりかはぬりえは安全なんですけどね。どっちも安全はないと言うな!世の中そんな美味い話ははいってことですよ!!(教育的!)
ちなみにかるたのサイズが今の大きさになったのは90年代からですが、姫ちゃんはまだ前のサイズ。そして赤チャを挟んでりりかが現行のサイズなんです。残念ながら赤チャのかるたを所持していないだけど、つまりこの辺境目ってことですね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック