あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ポリアンナ≫テレビ絵本

2013.07.24 (Wed)
高校野球関東予選、ほんのり期待が高まったところで、あっさり大差で負けた実兄の母校の夏が終わりまして(オレたちの夏がー)まぁしゃあないかって感じなのですが。準々決勝までいけたんだから御の字か…でもこうなったら勝った方の学校に頑張ってほしいよなぁ。だって都立ですよねアソコ?都立でここまで生き残ってるんだから凄いスよ!寧ろここに頑張ってもらいたい!番狂わせがあって欲しいじゃないですか見てる側としては!!

≪ポリアンナ・テレビ絵本≫
P1080216.jpg
ほんなんで今日はポリアンナのテレビ絵本なぞ。
テレビ絵本紹介は初めてかな、ポリアンナでは。
タイトルの「きぼうに むねをはずませて」が既に
今後垂れ込める暗雲を予感させまくってますが(爆


P1080217.jpg
裏表紙。

P1080219.jpg
ポリアンナのこの女児期にしか許されぬ髪型、流行ってましたよね。
童女がこのサイド三つ編みしてると凄い可愛いんだけど、最近見ないよなぁ。
大人だと微妙なスタイルだから、幼いうちにお母さんは娘さんでトライするべきかと!

P1080220.jpg
「おうちのかたへ」の小難しい教育上的案内がこんな
ところにデカデカと…


P1080221.jpg
牧師のお父さんは自分ちも裕福ではないのに、もっと苦しい
境遇の人々に施しをし、生活を切り詰めていましたって…
自分ちにまだこんな小さな子供がいるのにソレは駄目だろ!
小さな我が子にハムも食わせられない生活を強いちゃ、
それは善行と言う名の親のエゴだろパパ!!


P1080222.jpg
で、結局その幼い娘を残してパパあっさり先に死んじゃうしなぁ。

そして今まで知らなかったお金持ちの親戚の家に
引き取られることになったポリアンナですが…
P1080225.jpg
案の定おばさんは乗り気じゃないし!!(王道)

P1080226.jpg
無邪気なポリアンナが抱きついただけでこの反応。

P1080229.jpg
すげぇ嫌そう。
何もこんな顔せんでもなぁ…


P1080230.jpg
無理っぽいが(多難)

まぁそこはそれ、ポリアンナの超ポジティブ思考で徐々に解き解していくわけですが。名作劇場に多い突然の不幸系で始まる物語だけど、セーラとかと違いポリアンナのキャラが「よかったさがし!」なので、雰囲気はまだ明るいですよね。ポリアンナはこの髪型だけでなく、そばかすもチャームポイント。ユーミも然り、二次元キャラにおけるそばかすは確実に長所だと思うんですが…近年そばかすキャラもいないんだよなぁあんまり…。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック