あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

マミ30周年☆C84新刊表紙+拍手レス(6月26日記事分)

2013.07.01 (Mon)
本日7月1日は30年前『クリィミーマミ』第1話が
放映された記念すべきレジェンドデーですよ!!


30周年公式も盛り上がってますな!全てはここから始まったわけですよ、スタジオぴえろの黄金期『ぴえろ魔法少女』の第一歩が30年前の今日踏み出された!!いや、実際その後90年代後半以降のぴえろの堕落と言ったらゴニョゴニョ(惨死)ぴえろ魔法少女の革新的なところは、それまでとうえい発信の『魔女っ娘』が主流であったところへ(モモ然り)『魔法少女』と言う、似て非なるジャンルを確立させたことでしょう。あ、ボクのトークに慣れてる方には「またか」って感じですが、重ねて本来『魔女っ娘』『魔法少女』『美少女戦士』は別個のものですから!売れる冠としてだけ魔法少女を引っ下げている作品に、ボクは厳しいですよ!パロディとしてならまだしも!
話逸れましたが30周年。つまり主人公の優ちゃんも、最早40歳のアダルトレディ。優ちゃんは俊夫くんと結婚し、2児を儲ける設定だから…既にお子さんが変身後くらいの年齢になってしまうわけで…月日の流れにガタブルしますね!※あ、拍手レスは記事末尾です。

ほんなんで我が家の夏の新刊もアニバーサリーに乗っかってマミ本です。
mami30,4
表紙がボクで、

mami30,5
裏表紙の優ちゃんが相方さん。

mami30,3
全体。

夏は1日目です。相変わらずな内容と思われますが、気になる方お立ち寄りして頂ければ幸いです。…30周年かぁ…もうあと30年後も同じことやってそうな自分が怖い(初老オタク)
…最後に拍手レスをは文字反転で失礼します↓

≪匿名様・6月26日記事分≫
コメントありがとうございます☆ああッ本当だクラリスですよねコレ確実に!!冠のデザインと言い、真珠のネックレスと言い…時期的にもカリオストロパロあっておかしくないし!ななこには寧ろありそうだし!ななこ全部見てないですからねボク…こんなパロシーンがあるのか?これは早々にBOXを仕入れねば……

コメント


管理者のみに表示

トラックバック