あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

F遠足☆Fミュージアム探訪~前編

2013.05.27 (Mon)
行って参りました念願の藤子・F・不二雄ミュージアム!OPEN当初からずっと行きたかったのですが、中々タイミングがつかめず…ようやくのラピュタ来訪ですよ!!お付き合いして頂いたFメイトさんらと朝一で入館。そこまで広いわけではないのですが、5時間近くウロウロしてましたね。…いや、アソコに住みたい。せめて3日間くらい帰りたくなかった(真顔)紛うことなき聖地でしたよ…終始本気な大人F信者の珍道中。

rakugaki1266558.jpg
終日勃起状態(絶頂)

「いいか、これは訓練じゃない!繰り返す、これは訓練じゃない!!」
「…宗教行事ですよね、寧ろ」
「欲情してきた」


まぁほぼこんな感じだったのですが(ろくでもない)以降自分記録です。写真撮影OKなところだけでもとパシャッてまいりましたので、下に隠しておきますね。興味がある方のみどうぞ~↓これから初めてFミュージアム行くって方の参考くらいにはなりますか…

館内は基本撮影禁止なのですが「はらっぱ」と呼ばれる屋外展示広場がありまして、そこはガンガン撮影&散策スポットになってるんですよ。自然豊かな緑の中、いたるところにFキャラが隠れている!

P1070844.jpg
まずはミツ夫とブービー。
めっちゃ眼光ギラッギラでございます…

P1070845.jpg
壁抜けオバQ。

P1070846.jpg
Qちゃん逆さ撮り(エッチ!!)

P1070847.jpg
一々こう言う表示までもが心憎い。

P1070849.jpg
もしもボックス。
タイムパトロールへの緊急番号が書いてある!

P1070851.jpg
雑木林の中にふっつーーに!ウマタケが生えてます!!

P1070852.jpg
キー坊もふっつーーーーーに!!!

P1070855.jpg
定期的に水面からスモークが湧き上がるピー助。
そしてその背後に…

P1070853.jpg
バウワンコ様…!!

P1070854.jpg
バウワンコ様パねぇ…!!!
(ガタブルガタ)


P1070859.jpg
妄想力一つでどこへでも行けそうな
どこでもドア。

P1070865.jpg
ドラちゅわんと空地の土管。

P1070864.jpg
土管の中の落書きとか、芸が細かい!

P1070867.jpg
あ~連れて帰りて~~~

そして「はらっぱ」とは別区画に一つだけシークレットのような敷地外れに
設けられた…そう、キコリの泉!!あの「きれいなジャイアン」を生んだ伝説の
泉が、まさかの完全再現されております!(パワースポット)

P1070887.jpg
しかも手動だよ!!
このレバーをグイグイすると泉の中から…

P1070885.jpg
ラーララー(後光)

P1070886.jpg
美し過ぎる剛田出現。

競り上がってきたビューティー剛田は、レバーから手を
放した途端に再びブクブクと飛沫を上げて下降します。
P1070883.jpg
水没。

以上が屋外展示。そして次はFカフェの特製メニューレポ!手分けしてできるだけ食いまくってやろうと、頑張りましたよ。マミカフェの時はボク一人だったから、たいして注文できなかったけど…今回は同志様が一緒ですからね!育ち盛りなどとうに過ぎたが、せっかくの楽園飯食わいでか!!

P1070872.jpg
まずはコンポコきつねうどん&ミニいなり。
めんこいのは勿論なんですが…このカフェの飯クオリティが
半端なかったんですよ…大袈裟でなく、マジで、アホみたいに
美味かったんですよ。
どのメニューも、つか全部。
こんな一見些細なうどんなんてメニューでも汁が、ダシやべぇ…
うどんのこしもあるし、かなり美味い。美味過ぎる。

P1070870.jpg
小池さんラーメン。これは同志様が頼んだのですが、味見させて
もらった汁がまた美味い。シンプルな、でも上品な関東風醤油ラーメン。

P1070873.jpg
これも同志様ご注文、ねがい星オムライス。
うめぇ、うめぇよ!!おっかぁ!!!

P1070869.jpg
チンプイパンケーキ。かわいい!
ふっかふか!!かなり上質なパンケーキです。

P1070871.jpg
ギィヤァアァァアァァァァ

P1070880.jpg
どら焼きシフォン。

P1070876.jpg
アンキパンのフレンチトースト。
ちゃんと文字が鏡文字なのが嬉しい。

P1070877.jpg
スネ夫ヘアーチョコミルクレープ。

P1070875.jpg
そしてドリンクを頼むと、ランダムにキャララテアートが
楽しめる!掻き回せないったらありゃしない!(満面)


P1070874.jpg
ぐしゃぐしゃんなんてできるもんか!!

P1070878.jpg
まぁするんですけども最終的に(まぁねー)
あ、ちなみにコレはボクのコロ助だったんですが。

P1070879.jpg
最後お食事のしめに頼んだ「ウソ800」を模したハーブティー。
この色が凄い!試験管風の容器に入った真っ青&真っ黄な液体…


P1070882.jpg
これを混ぜ合わせると…一瞬のうちに青が紫に変化!!!
こう言うのすげぇ興奮しますよね!
大人げなく「うおーー??!!」ってはしゃいじゃいましたよ!

いやもう…マジでかなり美味かったんですよカフェ飯。F先生の名を使っているからこそ、下手なもんは、特にお子さんが安心して口にできないもんは出せないってことか…。たぶん素材自体がいいもん使ってるのかなぁ。凄い全力感と言うか、マジ美味かったス(再三)こんな飯食えるカフェ近所あったら、普通に通うわ。
そんなんでとりあえず前編レポはこんな感じで。後編おみやげ撮影は後日、UPします!誰のってアナタ、そりゃ自分のために!!(YESYES!!!)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック