あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

サリー´89≫TV絵本

2013.05.22 (Wed)
午前中お使いに出たら、あまりの暑さに「生きたまま死ぬ」と確信したんですが。マジ暑いスな今日。ちょっと前まで朝晩は結構冷え込んだもんですが…ううむ。いまいち衣替えのタイミングが掴めなくて、タンスがごっちゃなんスよ。一昔前までなら分り易く6月入ったらって感じだったのが、ここ数年変な気候が続いてますからなぁ。お布団もそろそろ夏掛けにしたいけど、またいきなり冷え込んだら困るし…おじいちゃんボディなんで自分。
まぁ生きたまま死ねるなら、死んだままでも生きれるだろうからいいか…(解決)

≪サリー´89・TV絵本≫
P1070697.jpg
そんなんで暑い本日は夏っぽい話のTV絵本なぞ。
サリーちゃんはTV絵本の紹介初めてですね。
しつこく、我が家で扱う「サリー」は基本80年代版!

P1070698.jpg
裏表紙。

P1070699.jpg
海へやってきたサリーちゃん御一行。
皆それぞれ個性に合った水着が可愛い。

P1070700.jpg
もっと海を満喫するわよ私はひゃっほう!!と、サリーちゃんは
魔法を使って変身。ステッキが既にアストレアタクトから
スピカタクトになってますね。


P1070701.jpg
ああ~ふわふわロングのマーメイドスタイルすげぇめんこい…
ブラが王道の貝殻でなくおリボンなところも「っぽく」て良し!

P1070702.jpg
地上へ戻るとさっき海で出会ったイルカが少年の姿に
なって登場!したものの…イルカに戻るための貝殻を
なくして、さっそくピンチ!!…は、いいとして(いいのか)
サリーちゃん、水着に平服を思わせるセーラー襟なパーカーを
羽織るところも心憎い。


P1070703.jpg
その頃すみれちゃんとよしこちゃんは、偶然イルカの
なくした貝殻を見つけます。

P1070704.jpg
サリーちゃんはイルカさんのために再び変身して
海の底へ……って、サンダルも可愛いなぁオイ!!

P1070705.jpg
そこでGETしたのが玩具名で言う「へんしんペンダント」
香水型の女児トキメキ度が高い一品!


P1070706.jpg
どうにかして貝殻を取り戻し、イルカさんは無事海へ…

P1070707.jpg
すみれちゃんとよしこちゃんも綺麗なサンゴを
貰って上機嫌のめでたしめでたし。

P1070708.jpg
あ~、へんしんペンダントも欲しいんだよなぁ~~

どうにもタイミングが合わなくて、ボクが入手し損ねているサリー玩具の一つです。不可動品はそこそこ見るんだけどなぁ。ステッキは不可動でも許容できるけど、これはできれば可動品が欲しい…そして言うまでもなく箱有りで。この手の玩具収集されてる方に実に多いんですが、箱に興味がないって人。下手すると箱捨てちゃう人もいるでしょう。ボクは箱なしって基本論外なんですよ。ボクはあくまで作品ありきのコレクターだから。作品が主張するのは「箱」じゃないですか。作品に興味がなくて、玩具だけ愛でるっていうのが…正直ちょっと首を傾げてしまう。
何かこれ前にも言ったような気がするけど…箱捨てるくらいなら、箱だけだって貰いたいですよボクは!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック