あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ようこ≫ミニきせかえ

2013.04.04 (Thu)
3月下旬の某私鉄ダイヤ改正にて、我が地元のローカル単線が割と本気で消滅させられそうな雰囲気ムンムンなんスけど…こうして弱いところから駆逐されていくのか外資め!!(カッ)いや、大袈裟でなく死活問題ですよ近隣住民にとっては。今回のダイヤ改正が、あからさまに我らが某単線駅をハブッてるんスわ。この辺に住んでいて、この線を日常使用する民らを、存在から切り捨てた感むわんむわんでして。ボクも毎朝の通勤が非常に難儀になった近隣住民の一人でございます。単純に赤字路線だから滅せよみたいな黒船圧力に、着々と憎しみ募る新年度。鉄道事業ってさぁ、そう言うもんじゃないだろ!赤だからいらんってもんじゃないんだよ!電車は住民の「足」なんだから!(YU☆RU☆SA☆N☆)

≪ようこ・ミニきせかえ≫
P1070391.jpg
あいつがなくなっちゃうと中央線にどうやって出れば…
などと狭い嘆きを晒しつつ、本日はようこのミニきせかえなぞ。
ようこミニきせかえはちょうど1年ほど前にUPしたきりですかね。
参考→【H24年4月9日記事

P1070392.jpg
裏表紙↑

P1070393.jpg
おお、ヨッキュンマーク入りの下着とは…
オリジナルですか…


P1070394.jpg
んま…!!!(赤面)
おお、これはまた一瞬視線を逸らしたくなるほどの、
それでいて凝視してしまうほどの、全力「下着」…!
何度もいうように女児向けのきせかえにおける下着って
のは「水着」「レオタード」であり、できる限り下着っぽさを
なくしたもんなのですが…稀にガチランジェリーが存在し、
思わず二度見してしまうんですよね…

P1070395.jpg
お洋服は定番から、

P1070396.jpg
ジェネレーションを感じさせる色合いのものまで。
でもようこは比較的安全なファッションが多いかな。

P1070398.jpg
この辺は正にって感じだけども…ジェネレーション系スーツですな!

P1070400.jpg
制服的なものも~

P1070402.jpg
このお着物は少女ものにはあまりない、シックな
オシャレ着物だと思うんですが…
ピンク髪のようこにはきつい配色だなぁ…サキちゃん用か?


ぬりえは「絵」が楽しめて資料にもなり、きせかえはその世代のファッションが見て取れる…2大紙ものの良さはここにあるわけで。箱もの玩具とはまた違う、より「リアルタイム」を味わえる。消耗品だからこそですよ。いや、基本子供向け商品は全て消耗品だけども。紙、布系は「未使用」が難しいからなぁ。

コメント

私のモニターが明るいから、サキちゃんの下着がほとんど見えません。
裸に見えます。


着物に関してですが、ようこの髪の色だと、配色的に対照的な色合いになって、
目立つので、子供が楽しむ色合いとしてはいいと思います。
ただ、サキちゃんの分も考えると、薄い黄色地に桃色の帯なんかの方が、
無難かもしれません。
・・・・・・・まあ、着せ替え、ぬりえの世界なので、製作者がそこまで深く考えたのかはわからないですけど。

それにしても、どうして「ようこ着せ替えシリーズ」のサキちゃんの下着はリアルなんでしょうね(笑)
年頃的に、あんなリアルなのは付けないような気もします。
アニメに出てきたレオタードでいいじゃないか、と思います。
管理人⇒Re:ふぇるむ様
こんにちわ、ふぇるむ様。
ようこは愛好者の間でも紙モノのレベルが高いことで有名ですが、
その分妙なリアル思考が働いているのでしょうか…
とは言えローティーンの女子は、ストラップレスのレース下着に手は出さんわなぁ(笑
女児向けのきせかえカラーリングは、原色で目を引くのも基本です。
特に「真緑」を多用するんですよ、80~90年代半ばくらいまでは。
2000年代の紙モノ事情に正直、あまり明るくないんですが自分(汗
原色が減り、より「普通」になった印象…少し寂しいんですよね…

コメントありがとうございました~

管理者のみに表示

トラックバック