あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

エミ≫きせかえハウス

2013.03.24 (Sun)
仕事帰りにワン映画『ひまわりと子犬の7日間』を観て、案の定咽び泣いたわけですが(だから言わんこっちゃない!)ずるいだろ!犬と子供と堺雅人なんてずるいだろ!!(三神)泣くに決まってんじゃないかバカ!!!開始5分で泣いた早漏感性ですみません…。でも保健所職員のお話ですしね、最初から辛い現実話を前提にはしていたものの…映画館中ワンスキーしかいないような作品スから。あー、犬抱き締めたい。

≪エミ・きせかえハウス≫
P1070403.jpg
ほんなんでワフワフしつつ、本日はエミのきせかえハウスなぞ。
ぬりきせ強化月間でも紹介しましたが【⇒24/12/28記事参照
もう一種類所持しておりますので。

P1070404.jpg
前にUPしたのは「ハウス」部分がステージ、
今回のはそのものズバリお家です。
舞ちゃんちでなく、おじいちゃんおばあちゃんち。


P1070405.jpg
そしてきせかえ、まずはエミから。

P1070414.jpg
素肌ジャケットですか…BTKが擦れそうですな…

P1070406.jpg
舞ちゃん。通常平服も長袖と半袖バージョンが
両方ある用意の良さ。

P1070412.jpg
JSとは思えぬ胸元のセクシーさ。

P1070413.jpg
そしてこのドピンクの液体は…

P1070409.jpg
お着替え服は絵に描いたようなエイティーズ!!
この原色感が堪りませんな!

P1070407.jpg
ボクらの出落ち、将くんもバッチリ☆
股間のもっこり具合が前回紹介分より控えめなのは…
前のがチンカップでもしていたのでしょうか(どうでも推測)


P1070410.jpg
ハウス部分。白い鳩まで飛んじゃってます。

P1070411.jpg
今回のオマケは迷路。
エミの足元の吹き出しの手書き感がイイすな!

エミのステージ衣装でタイツ部分を別にしてるところが、ちょっとした工夫だと思うんですよ。全部一体型にしても良さそうなもんを、タイツ部分だけでも「きせかえ」を楽しませようと言う心意気。まぁそれで他のドピンクトレンカやら赤水玉タイツを合わせろって、その選択肢もツワモノなんですけども。何にせよ基本描き下ろし絵なところが、当時の紙モノの良いところです。素肌ジャケットいいじゃない!「この商品でしか見られない絵」ってのが、沢山あったんだよなぁあの頃は…

コメント

魔法少女、いいですよね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4650875
ニコニコ動画で済みませんが、こちらの37秒ぐらいのところの商品ですよね?

私も、こういった魔法少女グッズを集めている身なので、とても参考になります。
着せ替え、ぬりえ系は集めるつもりはなかったのです(玩具中心)が、
集めちゃいそうです(笑)
確かに、90年代前半ぐらいまでのぬりえ系のセンスは、時々突拍子もないデザインがありましたよね。
当時はリアル幼女だったので気づきませんでしたが(苦笑)

一応、私のブログ貼っておきます。
玩具の参考などにして頂ければ幸いです(最近は愚痴記事ばかりですけども)。
ママ4のベルベットアートという立体ぬりえ(かな?)もあります。

突然の乱文、失礼しました。
管理人⇒Re: ふぇるむ様
はじめまして、ふぇるむ様☆
ぬりえ・きせかえを筆頭に「紙モノ・布モノ(アパレル)」は
より一層リアルタイム臭を味わえて、魅力的な「?!」さも嬉しいですよ(笑
ぬりえは80年代だと確実に専門の絵師さんがいましたし、
その絵師さんごとの個性を見分けるのも楽しかったりするので、お勧めです!
ただ紙モノ布モノに範囲を広げてしまうと、コレクターとしてはキリが
なくなってしまうのですが(苦笑

ふぇるむ様のブログも、じっくり拝見させて頂きますね☆
コメントありがとうございました~(深礼
返信ありがとうございます。

もう入手済みか、もしくは収集範囲内ではないのかもしれませんが、
ベルベットアートはヤフオクやネットショップに時たま出てますよ。
なりきり玩具(ママ4のコンパクト)とかよりはずっと入手しやすいかと。
一応お知らせしておきます。

それにしても、80年代のぬりえとか集めたくなってしまいましたよ。
自分、少女文化を研究している身なので。
あとファニーツインは当時持ってました!
赤ずきんチャチャも着せ替え持ってましたね。
おジャ魔女どれみはまだ着せ替えは遊び倒したものの、保管されてます。
このブログで、懐かしい気持ちにさせてもらってます。
これからもちょくちょく覗かせていただきますね。

管理者のみに表示

トラックバック