あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

マミ≫ファンロード別冊(後編)

2013.03.09 (Sat)
今日は一日かけて自分の誕生日用の絵を描いて力尽きたと言う(すげぇ大人)…自分のってところがな!!いやまぁ結局誕生日無関係な絵になっちゃったんですが。来週なんですよ、排出日。ああ…この歳の目標は「アバン先生のような大人になる」だったんスけど、一向になれる気配もなく365日経過してしまいそうです。あと3日で弟子とって、その弟子庇ってメガンテするのは無理だよばぁ…いや、メガンテはいいけど………

≪マミ・ファンロード別冊(後編)≫
P1070350.jpg
そんなんで一昨日の続き、マミのファンロード別冊紹介後半です。
前回は付録を、今回は気になる企画ページを掻い摘みまして~

P1070353.jpg
あまり詳しく紹介するのは憚られるため、ざっくりと。
高田女史若い!!

この企画の興味深いところは、マミが誕生するまでの
様子を細かく載せているところ。これありそうで他のムック
にはないんですよ。ファンロードならではって感じです。

P1070354.jpg
マミの初期プロトタイプとか↑

P1070356.jpg
配色決定とか↑

P1070357.jpg
金髪のマミとか違和感を覚えるけど、それは紫髪のマミに
慣れているからこそなんですよね。だって金髪のが普通だし(笑


P1070358.jpg
優ちゃんのちょっと大人っぽいプロトタイプ(左)と
立花さん、めぐみさん、ネガポジ。

P1070359.jpg
そして優ちゃんもキャラが決まってきまして
最初はフードでなくポシェットだったのか~、とか。

P1070360.jpg
少女漫画風(右上)が個人的に好みなんですが…

P1070361.jpg
ポニテ&水玉な優ちゃん、正直かなり可愛いと!!

P1070363.jpg
パパさんも試行錯誤されたご様子。
今のに+眼鏡、いいな~

P1070364.jpg
ママさん若いバージョンの可憐さたるや…
ここまで若ければスネークジョーに疑いもかけられ
なかったでしょうに(笑


…まぁザッとこんな感じでございます。他にもファンロード別冊ならではの情報満載!なのにお値段安価!今更ながらに良き一冊であるなぁと。あとぴえろ少女で「持っていなくてはいけない」ムック系は言わずと知れた『マジカルセンチュリー』『魔女っ子倶楽部』『ケイブンシャ魔法の少女大百科』なわけですが、状態の良いものだとどれもそこそこのお値段ですよね今は。特にケイブンシャの大百科は。その点何だかんだで「雑誌」扱いなファンロード別冊は、そこまで高騰することもなく内容充実で実に嬉しい。これから収集したいと言う若い人にもオススメですよ!(by若くない人(口血))

コメント


管理者のみに表示

トラックバック