あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

マミ≫ファンロード別冊(前編)

2013.03.07 (Thu)
最近リアル仕事が多忙で荒んでいた割に、16年ぶりのネズミーランドに行ったり、初めてのタカラヅカ体験したりと…それなりにチョコマカ遊んでいたなぁと思い返したわけですが。気付けば随分と日も長くなりまして、フットワークも軽くなる季節です。今年はとにかくすげぇ遊ぼう!と、心密やかに誓っているんですよ。基本インドアだけど、もっとお外へ羽ばたいてろくでもないことしよう!と!!(実のあることをする気はない
1月2月がバタバタだったせいでスパコミ申し込み損ねた分、夏まで原稿ないしなコンチキショウ!!!(涙

≪マミ・ファンロード別冊(前編)≫
P1070341.jpg
そんなんで本日は玩具文具ではないですが、ファンロードの別冊なぞ。
モモとかでも出てるけど、この丸ごと1冊企画は付録満載でいいですよね!
ムック数が多いマミですが、とりあえず押さえておきたい1冊がコレ。


P1070342.jpg
裏表紙↑
もうかなり前に一般の古本屋で入手した品なので
大分くたびれているのですが…付録とザッと見せられる
企画ページを2回に分けて紹介しようかと。
「本」なので、そこまで詳細にはUPできないけれど~

P1070343.jpg
今日はまず多彩な附録の数々をば↑
王道、シールにポスターに歌詞カード。

P1070349.jpg
そして今は失われし、80年代までの王道附録!
アイロンプリントです!!
これがまた上手くプリントできた例がない!


P1070344.jpg
他にも続々、これも面白いセル画着せ替えなるオマケ↑

P1070346.jpg
人形と重ねることにより、きせかえができるって品なのですが…

P1070347.jpg
その利点を生かして、目や口元の表情も変えられます↑

P1070366.jpg
付属の背景と組み合わせて遊ぼう!!
って、まぁ確実に切り取れないんですが!(爆


P1070365.jpg
更にこれも懐かしいカセットレーベル↑
エイティーズでは必ずあったグッズですよねこいつも。

P1070367.jpg
最後は各種チケット・カード↑

P1070368.jpg
マミちゃんファンクラブの会員証☆

P1070369.jpg
めぐみさんファン垂涎!!
BINTAプレゼントカード!!!


P1070370.jpg
これは普通に欲しい、ルミナウォーク引き換え券付きライブチケ。
¥1,000って…やっす!流石はマミちゃん…つか
パルテノンプロ…ティーンズにも優しいお値段ですなぁ。


こんだけの盛り沢山な付録が付いて、当時1,000円いかないんですもんね。マミちゃんのチケのがまだ高価い(笑)流石はファンロード、世代なオタクが一度は通る道ファンロード。雑誌名変わっちゃったり、ドンドン昔の雰囲気は形を潜めていきましたけど、様々な伝説を作った良い投稿雑誌でしたよ。次回記事では丸ごと別冊ならではの企画Pを少しだけご紹介しようかと。「実は持っていない」同志様が今からお求めになる際の、参考になればと思います。
そして最後にこっそり、セル画きせかえの優ちゃんアップを下に隠しておきます。何か…思いの外アウトっぽかったので(爆)気になる方のみどうぞ↓
セル画きせかえの優ちゃん…
P1070345.jpg

おもきし子供体形はいいとして、2000年代のご時世だとビチクはNGになっちゃうのかなぁ、と。
逆に気を回し過ぎなきゃならん方が、不健全だと思うんですけどねぇ…

コメント


管理者のみに表示

トラックバック