あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ミンキーモモ≫デスクトップフィギュア+拍手レス(1月23日記事分)

2013.01.25 (Fri)
通勤電車内で前に座っていたオシャレ系JKの鞄にぶら下がっていたのが、どう見てもマミのルミナスターだったんですが(キャノォォォォォォォ)
…ううむ。これは…確実に元が何の何なのか知らず、単純に可愛いマスコットとして付けているような。近年出されまくっているマミ関係のグッズは、オタク向けデザインじゃないの多いですからね。キャラでなく魔法道具モチーフだと、確かに「ただ可愛い」し、結構その辺のキャラショップにも置かれてるし。その娘さんが付けていたのもルミナスターのラバーキーホルダーみたいなやつだったんですよ。ボクも無論所有しているけれど…ボクはマミ商品としての価値で、その子にとっては「ピンクの流れ星が可愛い」だけなんだよなぁきっと。
あ、拍手レスは記事末尾です(ペコリ)

≪ミンキーモモ・デスクトップフィギュア≫
P1070076.jpg
そんなんでこちらも最近の品ですが…玩具じゃなくてフィギュアだし。
空モモのデスクトップフィギュア?なるもの。
同じシリーズで海モモ・マミ&優ちゃんも出てますよね。
自分用撮影をしていなかったことを思い出し、パシャっと…

P1070077.jpg
対象年齢15歳以上、だもんなぁ…
正確には35歳以上、だと思うんですが(死)


P1070078.jpg
でもコンパクトに、安価に、ディフォルメの仕方も
可愛らしく作ってくれているので、良い品ですよねコレは!
ぴえろ系はマミだけだったけど、他3作品も出してくれたら
よかったのに…


P1070079.jpg
左向き↑

P1070080.jpg
後ろ↑

P1070081.jpg
右向き↑

P1070082.jpg
カチューシャの星がパール塗装なのが嬉しい。

P1070090.jpg
ステッキは取り外し可能。
このキャンディーモチーフってのが、神がかってますよね!
2000年代でどれみのスウィートポロンに受け継がれましたが、
ミラクルですよ。この形状を発案した先人は!!


P1070084.jpg
ポシェット↑

P1070086.jpg
ペンダント↑

P1070083.jpg
芦田神の「モモ目」を再現。この黒目と斜線がイイ!

P1070091.jpg
あんよめんこいよ、あんよ…

P1070096.jpg
餃子みたくなってますが。

これが立体造形泣かせのモモヘアー!!二次元の壁を超える時に立ちはだかる、難解な平面デザイン!2000年代の15歳以上向けだからこそ、ですよねぇもう。流石に植毛ドール化はモモだと難しいのか…。マミのマタンゴヘアも難易度高いですが、最近ボークスさんでかなり頑張った甲斐のある植毛再現をしてくれましたよね…それなりのお値段で(口血)フィギュアよりは「お人形」が好きなので、空モモもそう言うの作ってほしいですなぁ。
と、ではまず拍手レスを文字反転で↓…その後は例の如くスカート内部撮りを隠しで置いときますので、気になる方のみどうぞ~

≪相方さん・1月23日記事分≫
こんにちは~、レディ反応あざっす!(笑)ボクもレディに関しては当時ノータッチで、大人になってから相方さんに教えてもらったクチなのですが。周囲にも視聴者がおらなんだで…だからこそ映像がじっくり見たいんですよ!キャスト素晴らしいし!DVDBOXはまだなんですか!!何時までぼっちでいじわるカードの絶望に耐えればいいんですか!!!(惨死)…他にも出してもらいたいその時代のBOXがピタリと止まりましたよね~


★…では以降お馴染み秘密の花園撮影です。気になる方のみ続きをクリック↓
P1070092.jpg
個人的に「パンツ線」が入っていると笑顔になります(ニコッ

P1070093.jpg
モモのスカートの思いっきり二次元的な裾が好きなんですよ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック