あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ドラゴンボール≫きせかえ【ぬりきせ強化月間⑨】

2013.01.08 (Tue)
「水泳の授業でスクール水着かと思ったら、セクシーランジェリーを持ってきていて困ったなぁ」…と言う夢を見た管理人さんです(要約)
…要約も何も、本当にソレだけの夢だったんですよ。水泳の授業のため更衣室で着替えてたんスけど、全部装着するまで水着じゃないって気付かなかった。周囲には学部時代からの友人たちもいて「おまえ、それセクシーなやつじゃん!」と寄ってくる。ボクは割と冷静に「いや、昨日オカンに明日水泳あるから洗濯ものから水着出しといてって言ったんだよ。そんでこれ出てて、畳んであったから気付かなくてさ」などと、妙に具体的な言い訳をしている。しかしてそのセクシーなやつ、色は濃紺だしワンピースタイプだし、畳んであれば間違えても仕方がないようなデザイン。セクシーなやつはどうセクシーなのかと言うと、Vゾーンの切れ込みがえらいことになってると思ってください。
本当、何だこの夢?何一つ分からん。まさかの2013年一発目の夢がこれとは、どんな大人なんだ…

≪ドラゴンボール・きせかえ≫
P1060964.jpg
そんな管理人さんの迷走ドリームはいいとして。
ぬりきせ月刊その⑨はDBで、これちょっと珍しいですよね。
少年誌原作のものはぬりえは出ても、きせかえまでは出ない
もんなんですが。それこそ同じくバードスタジオなら
「アラレちゃん」みたいに女子がメインキャラな場合を除いて。
DBはおもきし悟空主人公だし、きせかえって…

P1060965.jpg
裏表紙↑
そう、このきせかえのメインはブルマ!!
初期のぴちぴちティーンズな美少女ブルマがメインの
完璧「女の子向け」の紙モノ玩具に仕上がっているのです!


P1060967.jpg
健康的なボディが魅力的☆
腕の星ペイントがDBっぽい?
デカすぎるドラゴンレーダーもご愛敬。

P1060968.jpg
そして潔く男子キャラはポップとしての役割しかありません。
うん、実はこれでいいんですよね本来。「きせかえ」と言う
あくまで女児ターゲットの玩具にとって、男子キャラは
言っちゃ悪いが刺身のツマみたいなもんなんだし。


P1060969.jpg
作中にも登場したバニースタイル&アラビアンルック。

P1060970.jpg
オリジナルの衣装も充実。
フェミニンなお嬢様スタイルに浴衣。

P1060971.jpg
こんな裾の長いドレス、原作じゃ絶対ない!って
チョイスがまた嬉しいじゃないですか。

P1060972.jpg
完璧にDBのブルマでなく、女児が楽しめる可愛い
ヒロインきせかえとして作られているのが素晴らしい。


P1060973.jpg
あとお気付きでしょうが、全ページの上両端にブルマと、

P1060974.jpg
悟空の絵が入ってる。こいうい小さい埋め方もイイすな!

P1060975.jpg
表紙裏はぬりえ↑

中々どうして、なまじっかの女子作品以上に「女の子」を意識した優れものですよ。きせかえキャラをブルマ一人にしたのも、その分お着替えドレスにページが割けていいですよね。初期のブルマの根明な可愛らしさは、何とも言えないものがある。水色髪に三つ編み、ポニーテール、サイドテール…しかもDB集めて叶えたい願いが「カッコイイボーイフレンド」か「食べきれないほどのイチゴ」ですよ?くそう…ブルマさん可愛いよ……
「ヤムチャ」が悪口な世代のボクにとって、ブルマさんのお色気ギャグはある種の洗礼でしたよ…

コメント


管理者のみに表示

トラックバック