あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

うる星≫87年8号サンデー

2012.12.12 (Wed)
昨夜突如携帯が不具合を起こし、今スマホに移行する余裕のない身としては正直焦りを隠せなかったんですが(汗)
いやぁまいりましたね…まず起動しないって言う(爆)太刀打ちできんじゃないスか、それ。実のところ最近しょっちゅうメール画面がフリーズしたり、諸々不具合は出てたんですよ。ほいで電池パック換えたりはしてたんスけど、そろそろ寿命なのかしら?でも5年しか使ってないのに(しか、ですよ!)今臨終したら100%スマホになってしまう…そりゃ近い将来的にはスマホにしますがね?もうちょっとスマホのアレやコレやが改善&良心的になってから移行したいんですよ。あと一踏ん張りパカパカさんを使い続けたいのです…頑張ってれ…少なくともあと1年はもってくれ…その後天寿を全うした際には、しかるべき場所に埋葬してやるから(※超人墓場)
で、携帯は今朝とりあえず起動できました。こんな状態ですので、周辺各位突然連絡付かなくなったらすんません…

≪うる星・87年8号サンデー≫
P1060733.jpg
ほんなんで今日は「うる星やつら」最終回が載ったサンデーなぞ

P1060733,2
連載8年で堂々のフィナーレ!

P1060735.jpg
巻末コメント↑

P1060736.jpg
編集後記↑うる星と並ぶ二枚看板だったタッチは
一足先に最終回を迎えていたため、次回作の構想中。
とは言っても86年にタッチ最終回で同年に「スローステップ」
翌87年には「ラフ」スタートですからね。
本当この世代の作家さんは格が違いますよ…
留美子嬢も年内に「らんま~」を開始するわけだし…


P1060743.jpg
こういう全キャラ集合絵っていいスな!
感極まる!!

P1060744.jpg
首ったけ!ですよ!!

P1060745.jpg
中身はあんま紹介するのもアレなんで、ちょろっとだけ。
本気の本気は軽々しく言葉にできないダーリンと、

P1060746.jpg
嘘でもいいからたった一度の言葉が欲しいラムちゃん。
この差があたラムの面倒くさいところであり、魅力なんだと。

P1060747.jpg
そんで何やかんやで大団円の後、ラスト1P!
さりげなく「今際の際まで」一緒にいることを約束する
ダーリンの愛ある憎まれ口がいいじゃないスか!!


で、ここからは週刊誌ならではのジェネレーションを堪能と言うことで↓
P1060739.jpg
完結記念のうる星グッズ特集記事に、↑

P1060748.jpg
フロンガス発射のエアガン広告↑
今は規制されちゃいましたが、ボクの世代までは男子は
必ずマイガンを所持し、公園で友人同士と激しい撃ち合いをしていたもんです。
戦いの後には無数のBB弾が散乱しているとか…日常の光景でしたよ。

P1060737.jpg
が、合体ファミコン??
なにコレ…こんなの知らない…。ありましたっけ?
いや、名人が満面で持ってるからあったのだろうけど。
あんま意味があるとは思えん合体だなぁ…

そしてコレ↓80年代の男子であれば一度は見たことのあるあの広告!
P1060740.jpg
ブルワーカーですよ!!

P1060741.jpg
「以前の私は正に貧弱な男の見本だった…」

P1060742.jpg

まったくカンタン!!!!

何もかもが浮かれ勢いづいていたバブリーなエイティーズにとって、モテ・非モテは21世紀現在なぞ比べ物にならんくらい重要なファクターでしたから。草食系なぞ聞いて呆れるってもんで。男子はこぞって逞しい漢の中の漢に憧れ、それにより女子にうっとりされるため、ブルワーカーを買う貯金をしたとかしないとか。色んな意味で全てが元気だったよなぁ80年代は…生まれた時から不景気しか知らない今の子たちは、そう言う意味で寂しいですよね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック