あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

赤チャ≫筆箱

2012.11.25 (Sun)
今週は最愛役者さんの舞台週間だったので、暫し現実仕事も冬コミ原稿も措いといて…悦楽に身を委ねておったのですが。やはり舞台はいいですな!大体一つの舞台は三回観るようにしてるんですよ。舞台芝居は生ものですから、回ごとの差分にほくそ笑むのも楽しみなわけで。いやぁ、今回も素晴らしかった…具体的なタイトルは伏せますが、至極のエンターテイメント!一回転して王道!(笑)最近現実仕事がしんどかった分、元気を貰えましたよ~。これで後は気持ち切り替えて、冬コミ原稿に戻ろうか…

≪赤チャ・筆箱≫
P1060764.jpg
そんなんで本日は赤チャの学習筆箱なぞ。
この手の筆箱は前にルンルンのを紹介しましたが(9月16日記事参照
面積堆積デカい割に容量は少ない…しかして学校に上がり始めた
ばかりの童子はオカンにねだらずにはおられぬ、それが学習筆箱!!


P1060763.jpg
逆面↑
両A面で、意外と描き下ろしの絵が良かったりもしますしね!

P1060768.jpg
側面↑

P1060765.jpg
内部①↑
一応物差しなぞもオマケされてますが…この、な!
鉛筆を固定して収納させようって言うな!!
しかも鉛筆以外のペン入らないしな!!!
この辺が醍醐味ですよ!


P1060767.jpg
内部②↑
逆側です。時間割はデフォルト。
そしてこの学習筆箱の売りは何と言っても…

P1060766.jpg
鉛筆削り内蔵だぜヒュー――――――ッッッ

…この手の鉛筆削りがまた全然削れないんスよね!(爆)しかもすぐ削りカスでいっぱいになるし!大したギミックでもないのに、やたらと幼心を捉えて離さない…これが所謂「初めての学習文具」効果ってやつですよ。とは言え結構こう言うアニメ系の文具を最初から持ち込むと、怒られる場合もあるので要注意。ちょっと慣れてきたら缶ペンに移行して、大人ぶって?みようぜ!ってな時代の子供でしたよボカァ…(IN昭和)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック