あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ペルシャ≫児童用茶碗

2012.10.11 (Thu)
昨夜のI棒初回SPは『未亡人・U京さん母性開眼で養子を貰うの巻』と言う印象でしたが。「甲斐享、略してカイト☆」なんて思春期チックな痛々しいニックネームを、ナチュラルに周囲のオッサンたちが呼んでいる姿には破顔しましたね!正直第一話ですから、まだ全然評価する段階じゃないし。とりあえずの新人設定紹介に終始した感じですか。ただ血気盛んな坊やを制止するU京さんのママモードには胸震えました…先立ったコウケンも草葉の陰で噎び泣いていることだろうよ。
後は峯秋パパですな。まさかのノッケからU京さんFAN告白とは…積極的な。つまり今までコウケンが守ってきた部分を、今後峯秋パパが防波堤になるってことですか。息子に厳しくU京さんに甘い峯秋パパとの諸々に期待膨らむ…。何にでも活かせそうで、でもそれ自体がラノベ的なカイトくんの絶対音感設定とかもな(爆)

≪ペルシャ・児童用茶碗≫
P1060577.jpg
ほんなんで土ワイ時代からのI棒愛好者片鱗を覗かせつつ、
本日はペルシャの児童用お茶碗なぞ。

これ最近入手したばかりなんですが、瀬戸物系は紙モノや
アパレルと同じく保存状態の良いものが中々出土しないから
凄いテンション上がったんですよ!!

P1060585.jpg
描き下ろしの絵がまたこれめんこい!!

P1060578.jpg
両側2種類の絵が(双方書き下ろし!)描かれているし!!

P1060578,2
色もちゃんと指定されていて、茶碗イラストに
しておくのが勿体ない…ッ

P1060579.jpg
美女ペルシャに~

P1060580.jpg
室井兄弟も。
ただキャラの位置的に上に乗っかるのが
リキであるべきだと思うんですが。

P1060576.jpg
全体はこんな感じ。

P1060582.jpg
児童と言うか、未就学児用と言うか。とにかく小さく浅いお茶碗です。
大人にとってはデカ目の杯くらいの大きさ。

P1060583.jpg
机にもお子様にも優しいですのよ!!

いやぁ、これは久々に興奮した品でしたね!未使用美品の瀬戸物なんて…これでテンション上げずに何時上げるんだってレベルですよ。しかも最近とんとペルシャ品との出会いがなくてですな…他ぴえろ少女はちょろちょろあったんですが、ペルシャは凄い久しぶり。受かってたら今度の冬コミはペルシャ新刊にしようと、相方さんとも話していたので、気持ちを持続させるためにも素敵お宝の出土に目を光らせる毎日ですよ…

コメント


管理者のみに表示

トラックバック