あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

あさりちゃん≫テレビ絵本

2012.09.21 (Fri)
実は最近頻繁に激しい眩暈に襲われまして。些細な動作で天井が回ると言うか、動かんでも景色が不意に歪むと言うか。アレですよ。ナチュラルワンダーランド気分ですよ(いいじゃん)思い当たる節があるにはある。ボディ某所からの出血が止まらないんですよね…。嫌な話で申し訳ないんスけど、これがまた尋常じゃない量出るんスわブラッドが。ジャンジャンバリバリと言うか、ドロフォー何枚重ねる気だと言うか。出ちゃいけない血まで出てんじゃないのかと、若干不安になっている今日この頃。
やっぱ病院へ一度行った方がいいのかしら…猛烈に面倒くさいのだが…うん、ほら、仕事帰りにまんだらけにも寄りたいし…うん…(優先順位)

≪あさりちゃん・テレビ絵本≫
P1060403.jpg
ほんなんで「これが本当の出血大サービス!!」とか言いつつ。
本日はあさりちゃんのテレビ絵本なぞ。

P1060404.jpg
裏表紙↑

P1060405.jpg
あからさまに差をつけられたおやつ皿ですが、
いくらデカイ方がいいと言っても、ホールじゃないスかそっち…


そんな若干疑問を感じるおやつの大小で喧嘩になる姉妹↓
P1060406.jpg
殺る気満々すぎるよお姉ちゃん…!
絞殺はいかんがなー

P1060407.jpg
ほいでも結局大きい方をあさりちゃんが食べたのですが…
なんとお皿には「お手伝い」文言が!!
それも小さい方には簡単な、大きい方には面倒くさいお手伝いが
指令として書いてあったのです!騙したわねママ!!

P1060408.jpg
そして夕飯時。またしてもハンバーグに悪意のある差が。
怪しんで二の足を踏んでいると、そこへ何時も目立たないパパが…

P1060409.jpg
ナイスアドバイス!!
一人だけ長谷川町子系のルックスなだけある。


P1060410.jpg
されどママの方が一枚上手だったようで…
「いっぱい食べた方が食後の運動をしなきゃ」と言われ、
結局大きいハンバーグを食べたあさりちゃんがお皿洗いをすることに。

P1060411.jpg
ひでぇ…

あさりちゃんは基本的にママ&タタミ姉ちゃんVSあさりちゃん…の構図が多いですよね。それはやはりタタミちゃんはお勉強ができる秀才設定だからだと思うんですが。ボクとしてはたまにある「お姉ちゃんだから我慢しなさい」とタタミちゃんが言われる回が好きだったりします。タタミちゃん姉ちゃんが嫌いなわけでなく、寧ろ年長者の苦悩が好きなんで。…まぁそんな管理人さん自身は末っ子だけども(笑)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック