あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

マミ≫Docollaドール

2012.08.30 (Thu)
上野のツタンカーメン展に行きたくて仕方がないのですが。先にやった関西の方でも盛況だったらしいじゃないですか。今年いっぱいはやってるみたいだし、もう少し暑さが和らいできたら行きたいですな。博物館好きなんですよ。去年の文化の日とか(入場料無料になるから、文化の日)友人と一日中入り浸って、縄文犬とか凝視してましたよ。カーメン展気になるよなぁ…物販とか…カーメンTシャツやカーメンバームクーヘンだなんて、欲しすぎるだろそんなの…。でもまぁとりあえず9月になったら、現代美術館の庵野監督プロデュースな特撮展に足を運んでみようと思います。今年中に行きたいミュージアム系の展示が結構あるんスよね~

≪マミ・Cocollaドール≫
P1050687.jpg
で、本日は去年発売が延びに延びて忘れた頃に出た
Docollaのマミドールなぞ。
植毛ドールに目がないので押えてみたんですが、ビョルなんですよねベース。
ビョルは顔立ちがちょっとキツ目で、マミとは違う気もしたのだけども。

つかおもきしブリスターにボクが写りこんじゃってますがな(汗

P1050688.jpg
箱側面↑

P1050689.jpg
箱側面②↑

P1050690.jpg
箱裏面↑
お値段安価なリトルビョルなんでちっさいです。
掌サイズ。見どころとしてはあのマミヘアを植毛で
どこまで再現できるかなんですが~


P1050691.jpg
十分頑張ってる感は評価できる!

P1050692.jpg
ドールそのものが小さいため、ドリルもみあげが
耳にかからなくなっちゃってるけれど、それは仕方がないですな。
顔もこうして見ると中々めんこいス。前髪で目元が柔らかくなるからかな。

P1050709.jpg
頭頂部↑
オイルミストで整えたんだけど、やっぱ乱れるなぁ触覚…

P1050697.jpg
横向き↑

P1050700.jpg
後ろ姿↑
後ろ髪の密集具合がヤバい…

P1050695.jpg
あんよがキュート☆

P1050704.jpg
スタンドとマイクが付いていて、こんなんもできます。

P1050708.jpg
所謂マミメイクも再現。

P1050707.jpg
少し角度をつけた方が可愛い。

P1050691,2
永遠のアイドル☆
魔法の天使☆☆


やっぱ何だかんだでドール大好きなんで、こういうカタチで出してくれるのは嬉しいですな。植毛だよ植毛!ドレスは布だよ布!ドール>>>>>>>>>フィギュアなんですよ本当!!ケアは大変だけど、その分『お人形』感が楽しめますしね。これでマミだけでなくペルシャや他のぴえろ少女も使ってくれたら良かったのになぁ。
…で、ハイ。最後は例の如くお召し物むきむきタイムでございます(笑顔)まぁ今回はちっさいビョルボディなんで、別段恥じらうこともないんですが…とりあえす下に隠しておきます。気になる方はどうぞ~↓


P1050705.jpg
こんなもんスわ(笑
大丈夫!そう言う期待はしてない!


P1050706.jpg
ベアブリックレベルですな。
服着ててなんぼなボディです。

あ~、ペルシャやユーミのドール欲しい!!その際はビョルじゃなくてプーリップとかベースにしてお願いします!(誰に)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック