あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

りりか≫エンジェルバトン

2011.06.28 (Tue)
紙モノ自慢ばかりだったので、今回は王道玩具をば。りりかのエンジェルバトン。個人的に女子魔法アイテム呼称の中で『タクト』の次に『バトン』が好きだったりします。語感がの女の子度が高いと言うか。ちなみに最下位呼称はロッド…アレは少女のための魔法アイテムじゃなくて、半ば鈍器だろうビジュアル的にも…(あんま可愛くない…)やはり少女アイテムはある程度の華奢さが欲しいよなぁ…少女の可憐な指先が映えるような~

≪りりか・エンジェルバトン≫
P1040588.jpg
バトン呼称は業界的にペルシャが馴染みですが、
あととうえいだとチャッピーがバトンですよね。

P1040589.jpg
↑箱側面

P1040592.jpg
↑箱上面

P1040591.jpg
↑箱背面

P1040593.jpg
色が意外とシックなんスよね。
アニメよりも押さえた配色が、返って「本物」っぽく
感じる一品。本物って何だと言う話ですが(爆)


P1040594.jpg
↑裏側持ち手。
「こう使う」と言う部分を記録したかったので…
童女の手でなく、穢れた管理人さんの魔手で申し訳ない(死

P1040598.jpg
アニメ本編でお馴染みの音と共にバトンの先端まで
光が走り点滅します。更に持ち手を軸に回転する、この回転と言う
動きが『ステッキ』系にはない『バトン』アイテムの
最大の特徴にして嬉しいところ。


P1040595.jpg
中央部分も勿論光ります。
写真のブレが何か「魔法」っぽかったんで修正なしで(笑

魔法少女・魔女っ娘は好きでもカテゴライズ「戦う美少女」はあんま食指反応しないんですよねぇボク…。原作や男の子キャラから入ったチャチャはともかく、りりかは本当管理人さんの『癖』や『歴』において例外ですよ。やはり日常と心情の細やかな描写がキーだよなぁ。あと小学生主人公(重要あ、そんなんで基本我が家はせら○ん・ぷり・くら○ぷ系・最近の「魔法少女」冠をつけた亜種諸々はスルーで……

コメント


管理者のみに表示

トラックバック