あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

パタリロ≫かるた

2011.06.22 (Wed)
季節外れですが、かるたなぞ。こういうシーズン商品もリアルタイム感を重視するコレクター心を擽るわけですが、夏場はビーチ用品(浮輪・ビーサン・水泳バッグ他)冬場はクリスマス商品にかるた含む正月商品、なんかが入手できると嬉しいところ。かるたは紙ものとしての価値も高く、より当時の『限界感』が楽しめるから好きなんですよ。「それはあんまりだ」的名言言霊が数々発生するかるたは、長く観賞できるのが魅力ですな。まぁかるた自体はせんのだが(角がよれたらどうする!)

≪パタリロかるた≫
P1050014.jpg
そんなかるたコレクションの中からパタリロをチョイス。
今だったら確実に深夜枠行きですが、これが『子供向け』
『童女向け』の仮面を被ってメディアミックス化されていた
時代の大らかさが素晴らしい。


P1050015.jpg
↑箱側面①
開封使用品なので状態はよろしくないんですけどね。
あんま出土しない品だし、使用品の割に中は綺麗です。

P1050016.jpg
↑箱側面②マライヒ&バンコラン
これ2年くらい前の誕生日に、非オタク友人から貰ったんですよ。
かるた集めてるってのを覚えていてくれたことが嬉しかったですな。
しかもそこでパタリロとはナイス選美眼(笑)

P1050017.jpg
↑中身。保護セロファンなし。

P1050018.jpg
↑札例あ~お

P1050019.jpg
何を頼りに生きたらいいんだ…

P1050020.jpg

これを声に出して読めと言うのか
(罰ゲームに近い)


P1050022.jpg
それでもバンコラン様についてゆけ!!

…EDの『美しさは罪』が未だに夢に出ます。何がアレかって、3話も見るとバンコラン様に抱かれたくなっていると言うことですよ(落ち着け、いや、落ち着こう)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック