あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

姫ちゃん≫TV絵本

2012.06.28 (Thu)
某ニュースで男子レスリング界期待の若人を特集しており、その選手は人より腕が長くて、それを活かした戦い方が凄いとのこと。ほんで「長い腕が思わぬところまで伸びてくることから、ある漫画のキャラクターになぞらえて呼ばれることがあるそうです。そのキャラクターとは?」と言う問いがありまして…「腕が伸びるって言ったらアレしかないじゃん、ピッコロ大魔王様だろ!フフッ、簡単簡単!!」と、まぁ自信満々だったんですよボク。そしたらあなた…「そう、答えはワンピースのルフィです!簡単過ぎましたね~」って………バ カ な !!!!(二度見)
今は、2000年代はそうなんですね~…正直ワンピースのワの字も思いつかんかったよおじいちゃん。腕が伸びるって言ったらピッコロ一択だろ…ワンピースよりドラゴンボールだろ…うう、ジェネレーションギャップァァ……

≪姫ちゃん・TV絵本≫
P1060052.jpg
そんなんでやるせなくなりつつ、TV絵本続きまして姫ちゃんなぞ。
姫ちゃんの絵本紹介もこれで5冊目ですが…これで終わりなのかな?
TV絵本としては。⑤より先は目撃したことがないので…
「あいはきせきをおこす!?」て、児童向けらしからぬタイトルが良い(笑

P1060053.jpg
裏表紙は全部同じなので割愛しまして。
この絵好きなんですよ!↑ストーリー上ではありえない2ショット、
ロングヘアーで制服のエリカと姫ちゃん!!


P1060054.jpg
内容的には④の続きで、日比野さんになった変身が解けなくなり
元の姿の戻れないまま廃屋に潜伏している姫ちゃん。
そんな時セイ様が王様から変身を説く方法を聞いてきたのですが…
「し、しんだときしかもどらない!?」ですよ。

P1060055.jpg
そんなこと野々原には言えない…!と苦悩する大地。
このTV絵本を超えた苦悩の表情が、絵本絵師さんの心意気を感じますね!


P1060056.jpg
そんな思いを抱えたまま、姫ちゃんを励まそうと大地たちは
遊園地へ出かけます。

P1060057.jpg
セイ様の見事なダメマンっぷりが愛しい(笑

P1060059.jpg
で、姫ちゃんがいない間に「死=変身解除」の真実を
エリカにも伝えるセイ様。

それを聞いて居てもたってもいられなくなったエリカが
車道に飛び出し…
P1060061.jpg
「キーーー」の写植すげぇスな!

エリカを庇い倒れた姫ちゃん。変身が解けて元の姿に戻ったけど…
P1060062.jpg
そらそうだ。
…いや、笑う所じゃないんスけど
この緊張感のなさがどうにも…そらそうだ!!みたいな…

P1060064.jpg
そこへ王パパ登場で、エリカの超寿命のほんの少しを
分け与えることにより姫ちゃん蘇生が可能とのこと。
王様めちゃめちゃ「ザオリク」言っちゃってますよ…

P1060065.jpg
生き返った姫ちゃんは元の姿に戻れたか確かめるために
鏡を探しますが…エリカが自分を指さして…コレ↑ですよ!
ここ凄い好きなんですが!!


P1060068.jpg

ちゃっかりセイ様もジャンプ!!
(まだいたのか…)


どうでもいいけど姫ちゃんのトレーナーの“D”は、まさか大地のDでは…そんなFANクラブ的なことをするとは、若干日比野さんモードが残っているのでは(DA☆I☆CHI☆☆)などと明後日の方向に深読みしつつ。姫ちゃんのTV絵本はP数も多くて、割としっかり本編のストーリーを短縮して作られているのでいいですよね!愉快なトンチンカンさは少ないけれど、資料になりますよ!王様とかの!(描かんけど!!)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック