あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ペルシャ≫デラックス変身セット前編

2012.06.09 (Sat)
…何がアレかって、このコレクションライブラリブログ1周年の日付を間違っていたと言うな!(爆)何故か9日だと思ってたら7日でしたね~。普通にTOP固定の前置き記事↑に書いてありましたよ、7日って。ううむ…どんだけ適当なんだって話ですが、まぁ7日も9日も似たようなもんですよドンマイ(垣間見れる性格)そんなわけで、ぴえろ系本命強化週間は今日明日まで続きます。

≪ペルシャ・DX変身セット≫前編
P1050522.jpg
強化ゾーンのトリはペルシャの変身セットで!!
何がお得かと言ったらコレ、デラックスの名の通り
バラ売りしていたバトンやラブリンペンダント等が
纏めて揃えることができる優れものなのです!


P1040792.jpg
箱側面↑

P1050523.jpg
箱裏面↑

P1050524.jpg
見よ…この豪華さを!!(デラーーーーックスッッ)
バラ売りのは固定ブリスターだからコレクションにしてしまったら
取り出して遊べないけど、こちらは自由に手に取ってキャッキャできるのも大きな利点!
セット内容が多いので、本日はまずバトンからのご紹介~

P1050529.jpg
中央に分かりやすくヒロインの絵を入れてくる
エイティーズ玩具の見本的デザイン↑

P1050525.jpg
で、このバトンどう遊ぶのかと言いますと…
付属のハンドルがございます↑これを~

P1050526.jpg
このように接続して~

P1050527.jpg
こう持つ。ハンドルに電池が入っていて
ゆっくり回転します。…そう、回転するんですよコレ!!

初速がかなりじれったいのですが、徐々にスピードが上がってきて
結構「お、お、」と嬉しくなる自動回転機能!

このハンドルを接続しないと、バトンそのものには重さもなく
特別な仕掛けも用意されていないのですが、
P1050528.jpg
それでも一度はしたい「バトン持ち」(笑)
だってペルシャはこう持ってるから!


P1050524,2
で、もういっちょ嬉しいギミックはコレ↑
他のペルシャ玩具にも併用できるラブリンハート。
こいつをバトン中央部にはめ込みます。

P1050535.jpg
ガションッ

P1040803.jpg
するとラブリンなハートが発光。
ハートが光ってクルクル回って…音機能はないものの、
中々面白い「玩具」に仕上がってます。
バトン外円のクリアピンクのラメラメチューブも可愛い。

…以上、とりあえず本日はバトンまで。明日はラブリンペンダント他を詳細にUPしよう、ああ、自分のために!(笑顔)このDXセットを入手したのは10年前くらいになりますが、それ以来どこのマニア店でも全然目撃したことないんですよね。バラ売り単体のバトンやペンダントは見るけど。箱の劣化は見られるものの、ギミックは全て可動の完品。本体の退色、汚れもなく至って美品。しかも今考えるとえらい破格値でしたよ…ここ10年でぴえろ系のお値段は上がる一方だし。オークションにかかった日にはえらいアホ値段ついちゃってますからね(汗)ボクは基本オークション使わんけど。トレジャーハンティングの醍醐味は足で稼ぐことだし、まずは手に取って状態を確認せねば。
ではでは続きはまた明日~

コメント


管理者のみに表示

トラックバック