あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

姫ちゃん≫TV絵本

2012.04.03 (Tue)
本日は爆弾低気圧の影響で全国的に大荒れの空模様…確実に交通機関各所アウトだろうってんで、課長が早上がりにしてくださいまして、どうにか帰宅できたんですが(16:50現在)職場出た時点で都内も暴風雨でしたしね。何もなくとも真っ先に止まる我らが中央線は、当然の如く既に遅延。ほいでもあと1時間遅かったらもっとヤバかったんだろうなぁ。去年は地震以外にも自然災害多かったし、駅や電車内で何時間も立ち往生なんて幾度も味わっただけに、その点の経験はちゃんと活かされているようですな。

≪姫ちゃん・TV絵本≫
P1050654.jpg
そんなんでせっかく早めに帰宅できたので…姫ちゃんTV絵本なぞUP。
姫ちゃんの絵本紹介はこれで3冊目かな?あ、でも順番的には今回のが
2巻なのですけども。セイ様優先で③を先にUPしてしまったから(笑

裏表紙は全て共通なので割愛。

P1050655.jpg
普段おてんばな女の子が人目を忍んで泣いているなんて…
そんなん目撃した日には一択ですよ!!
(⇒「オレがいるだろ?!」)

恋をしないで何をするんだよなぁ??!!

P1050656.jpg
そして相変わらずWANPAKU☆BOYな大地が目撃。
「オレがいるだろ?!(ガバァッ)」にはならずとも
学校から姫ちゃんを連れ出すことに。

P1050657.jpg
その時リボンが…!

P1050658.jpg
リボンが破れ魔法が使えなくなってしまったため、
ポコ太も元のぬいぐるみに戻り、おしゃべりもできない…。
でもエリカ曰く「リボンは時間が経てば自然に直る」とのこと。
それを聞いた姫ちゃんは一安心。

P1050660.jpg
ところが翌日学校に行くと大地との仲が皆の噂に。
我らが日比野会長から戦線布告されて大変!
会長の美しさに動揺したのかブレましたね!!


リボンもパッと見直ったぽかったので、誤解を解くべく
大地に変身し、日比野さんに接触する姫ちゃん。
P1050661.jpg
調子こいて日比野さんをこましにかかる姫ちゃん大地(笑

これでOKと思いきや…変身が解けない!
どうやらリボンが完全に治っていなかったみたい。
慌てて家に戻ると「知らない男子学生」にか見えぬ
姫ちゃん大地を家族は不審者扱い。
P1050663.jpg
その上大地本人にも鉢合わせ!!

P1050664.jpg
「学ランの中学生男子が街灯の下で泣いている」
と言うのも、これはこれで別の需要がありますな!
中身は中学生女子だけど!!(あ~ん)


P1050665.jpg
ほいでも時間の経過で元に戻れ、三度号泣する姫ちゃん。
泣きまくりですよこの回の姫ちゃんは。

P1050666.jpg
ポコ太ともまたおしゃべりできる!
教訓も得て、めでたしめでたし~

…と、こうしている間も外の雨風がえらいことになってますな。家ごと吹っ飛びそうな勢いですが…これ明日はどうなるんですかね?ピーク過ぎればカラッと晴れてくれるのかしら?年度始めだってのに…こんな状態じゃ家の中でフローリングに魔法陣書くくらいしかできることないですよ(ドーマ・キサ・ラムーン)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック