あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

Zガンダム≫TV絵本

2012.03.25 (Sun)
最近悲劇よりも「何気ない幸福」のシーンで泣いていることに気付きまして(疲れているの?!)ううむ…これが大人になったと言うことでしょうか…いや、そりゃあもう結構な大人なんですが大分前から(爆)あからさまに起こる悲しい出来事には構えられますからね。寧ろこう、何かが報われた瞬間とか、日常の奇跡とか…振り向いたあの子の笑顔が眩しかったとか!!え?なに?何を求めているんだ自分!あ~…とりあえずBGMの「ナウシカ・レクイエム」1曲リピートは切り替えましょう(それはまた壮大な奇跡で、)

≪Zガンダム・TV絵本≫
P1050641.jpg
そんでもってTV絵本続きまして、Zガンダム第一話なぞ。
前チラッと書きましたが、機動戦士内ではZが一番好きなんですよボク。
創作文系はZ好きが多いと聞いたことがあるけれど、正に(笑)

P1050642.jpg
裏表紙↑
されど「あの第一話」をどうやって児童向けに…
TV絵本的にするのか…つか冨野ガンダムをTV絵本に纏められるのか。

Zなんてしょっぱなからカミーユ切れて軍人にグーパンチしとるのに…
そんな疑問が脳裏を掠めつつ、

P1050643.jpg
えらいザックリ纏めてきた(力技)

P1050644.jpg
れんぽうこくのひとたち(悪者)

P1050645.jpg
やたら爽やかな少年じゃないですかカミーユ…

P1050646.jpg
そして素性をまるで隠してもらえないアズナブル氏
(クワトロ・バジーナ完全スルー)


P1050647.jpg
大喜びとは…

P1050649.jpg
「つぎは、おまえだ!」(ギャー)

P1050650.jpg
レインボー。

P1050651.jpg
ちきゅうのみどりをまもろうとする
すばらしいなかまたちにかこまれて、カミーユはしあわせです。

がんばれ、カミーユ!
たたかえ、ガンダム・マークⅡ!!(完)


………こんな話でしたっけ?(真顔)すげぇ…地球の緑を守ろうとする団体だったのかエウーゴは…そんなエコロジスト集団の活動に感銘を受けた少年の、爽やかな青春サクセスストーリーだったとは…ボクの読みが足りなかったのでしょうか。そらシャアも大喜びですよ。カミーユ父が若い愛人作ってたり、この後母さんが殺されたりするけれど、その辺はまぁまぁ。「ひかりのくに」には関係のないことですよね!いやもう、こんな元気の出るZガンダム中々ありませんよ!ボクもハイザック真っ二つに切り裂く勢いでいきたいと思います(つぎは、おまえだ!)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック