あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

赤毛のアン≫TV絵本+拍手レス(3月18日記事分)

2012.03.23 (Fri)
毎年恒例2、3月生誕者の仲間内合同誕生会を日曜に催すことになり…そう言えば去年は2月生まれの後輩に「いけないルナ先生」を、3月生まれの後輩にダーティー松本のバレリーナエロ劇画をプレゼントしたら揃って「どういうつもりだ」みたいな顔されたっけなぁなどと思い出した管理人さんです(どもうこうもあなた)エロ劇画だとまぁ王道ですがケン月影とかも好きですよ!やはり自分の好きなものを人にあげるべきでしょう?!さて、今年はどうするか…少しはエロから離れて……………「愛の戦士ヘッドロココ」にでもするか(そこへ着地)拍手レスは記事末尾でよろしくお願いします~(ペコリ)

≪赤毛のアン・TV絵本≫
P1050189.jpg
そんなんで本日は名作劇場より「赤毛のアン」のTV絵本なぞ。
今まで名作劇場では「あしながおじさん」や「ポリアンナ」なんかを
UPしておりましたが、やはり女子主人公物語でアンは外せぬ正に
「名作」と言うことで。内容は例の葡萄酒事件のエピソードです。

P1050190.jpg
裏表紙↑ゴロンタの禍々しさが半端ないのはともかく。
ボクのTV絵本コレクションはほぼ大人になってから専門店(爆)
などを中心に入手したものですが、このアンの絵本は
実際幼児期を共に過ごした一冊です。
しかも実兄のオサガリ。
何気に写真に移っていない部分に兄ちゃんの名前が書いてあるんですよ…

P1050191.jpg
葡萄酒事件は有名なエピソードの一つ。
アンが苺ジュースと間違えて大親友のダイアナに
葡萄酒を飲ませてしまい、ダイアナのお母さんに
「お酒を飲ませるような子とは付き合っちゃいけません!」的な誤解を受け、
もう大好きなダイアナとキャッキャうふふできないのかしら
あ~~~~~~(絶望)
…みたいな内容ですよね。

P1050192.jpg
この、な!!↑ある時期の女子親友間における
恋愛感情にも似た独特の感情がな!!!

アン×ダイアナは永遠なるその象徴ですよね!

P1050193.jpg
このダイアナとか最高じゃあないですか!!
(表情!見返りポーズ!アンのテンション↑↑↑)


P1050194.jpg
そんである日ダイアナの妹であるミニィの看病をアンが献身的にし、
その的確な処置がミニィの早期回復に繋がったため、めでたく
ダイアナ母からも許されることに。これでまた大っぴらにキャッキャできる…!

P1050195.jpg
あまりの興奮に手振れ補正も追いつかなかったようです
(だから撮り直せと言うに)


P1050196.jpg

そうさのう。よかったのう。

マシューは理想的な保護者の一人として、未だ焼き付いておりますよ。あの「そうさのう」を聞く、ささくれ立っていた心も落ち着くと言うものです。ダイアナの髪型は当時の童女の憧れであったし(実際やろうとすると、結構長さが必要になる)貧相ボディが大好物なボクにとって、アンの「やせっぽちのにんじん」みたいな、そんな描写は目撃するだけでトキメキます…。またアンはOPもいいんスよね!映像と言い歌と言い、名作劇場内でも屈指ですよ。ボクも農園の一つでも持っていれば、将来有望な娘さんを支援したいところッスわ…
ほいでは拍手レスなぞ、文字反転でお願いします↓

≪相方さん・3月18日記事分≫
こんばんは~、先日は電話お疲れ様でした!いえいえ、こちらこそ早速UPさせて頂きまして…ありがとう!貰ったチャチャぬりえは目を疑うオッサン率もだけど、チャチャも所謂平服だけでよそゆきがないですしねぇ。チャチャって基本が赤・白・黄(髪)だけで構成されてるし…これならまりんとかのが塗り甲斐はあるよなぁ。やっぱピンクや水色を塗りたいもんですしね女児は。…他にも素敵な品々を重ねてありがとうございました!!ボクも2か月後には喜んでもらえるようなアレコレを贈れるよう、スパートかけますね!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック