あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

エミ≫TV絵本

2012.02.23 (Thu)
通勤電車内で背後にいた若人女子らはスーパーでバイトをしているらしく、レジに持って来られた鯖と鯵の見分けがつかなくて困ったとのこと…「どっちでも同じじゃん!」「って言うかどこが違うの?!」…ううむ(いや…あの…大分違うよ…?)
そのうちスマホで鯵と鯖を検索し出したんですが「あ、鯵のが鯖より目がデッカイんだよ!それに手も長いし!」…手?あ、ヒレのことか?……うう~む。しかしこれは彼女ら自身でなく、ご家庭の責任ですからねぇ。まぁボクも後輩ちゃん宅キッチンで軽く戦力外通告受ける程度なので、言えた義理じゃないスけど(作れなくはないんだ…ただボク以外の友人の基礎スペックが高いだけで…)せめてあの女子らのお家に『美味しんぼ』か『クッキングパパ』が全巻あれば良かったのになぁ(ミスター味っ子とOH!MYマイコンブでは逆効果)ほいでもボクだったら鯖味噌と鯵フライの作れる嫁が欲しいが…これも昭和生まれの戯言なんスかねぇ。

≪エミ・TV絵本≫
P1040943.jpg
そんなんで昨日からTV絵本続きまして、エミ。
これは今まで紹介してきたお話絵本でなく、所謂「お楽しみ絵本」ですね。
載ってるマジックはマジックと言うより手品なのですが。
どんなにささやかでもパンチラを入れてくる抜かりなさも含め、
お楽しみが多い1冊です(心意気天晴れ)


P1040944.jpg
裏表紙↑周囲に舞散っているのが花弁と思いきや
ハートやスペード、クローバーとトランプマークになっているのがニクイ。

P1040945.jpg
「うたとマジック」の歌の部分ですね。
元気いっぱいの舞ちゃんの変身シーンが可愛いスな!
ひざこぞうひひひひひひひざこぞう…!!(落ち着きたまえよ)


P1040946.jpg
道具の紹介。こういうのは本当嬉しい。
「カタログ」的なものにコレクター属性は目がないものでして…
絵本は特に線が太くて色みがはっきりしているから、
資料としても便利なのです(豪快に間違ってることもあるけれど(爆))

P1040947.jpg
これを花見で上司がやったら真顔になるだろうよ
(小3以上のお誕生会でもアウト)


P1040948.jpg

うふふ……
あはは………


……だから将くんオチは勘弁してやれって言ってるのに!(床バンバン)エミの児童向け商品における将くんのオチ率は凄いですよ…やっぱぴえろボーイフレンド内でもクールなストイックガイポジションだからでしょうか。将くんがTV本編で決して見せぬ浮かれポンチな姿は、違和感を通り越して不条理ギャグの域。もうこの将くんなんてコピーを定期入れに入れて悲しい時とかに見詰めたいくらいですよ(あははは…)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック