あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

幽白≫ぬりえ

2012.02.09 (Thu)
今朝通勤中にサモエドを見かけ、それだけで幸せな一日になりそうなんですが(はふはふはふ)サモ久々に見ましたよ。ボクの通勤経路お散歩道なんで、あらゆるワンたんに遭遇できるんスよね。ワンスキーにとっては目福ですわ。アレですよもう。欲望と言う名の小径ですよ。やはりデカイ犬はいいなぁ!デカイ子大好き!!デカイ子は目が優しいですよ!はふはふのもふもふでのっしのしですよ!ああいう生き物見てると子共作りたくなるね!!(どういう意味)

≪幽白・ぬりえ≫
P1050344.jpg
そんなんで本日は先月のかるた月間でも取り上げた幽白のぬりえなぞ。
よく考えたらコレもカテゴライズはぴえろなんですが…まぁ少年区分で。

P1050345.jpg
裏表紙↑見て分かる通り四聖獣編辺りの初期のものです。

P1050355.jpg
表紙③(裏表紙見返し)↑
90年代くらいまでの児童商品には無意味に大体この
「なまえ・じゅうしょ~」を書くスペースがあったけど、
これ今はないっつーか、ありえないんだろうなぁ個人情報的に。
まぁそもそもぬりえに電話番号まで書いてどうするんだって気もする。
「あなたのことをメモしておきましょう」って何故…


P1050347.jpg
塗り甲斐のなさは措いといて、贔屓でKAZUMA☆☆

P1050348.jpg
ぼたんちゃんめんこいよぼたんちゃんぼたんちゃんっ
水色髪×ピンク衣装は無敵ですよね!
しかもポニーテール!!

P1050349.jpg
そして唐突に始まる「おはなしぬりえ」…
「あぶない!」と言う割に随分ヤル気のタックルです。

P1050350.jpg
「おこってしまいました」か…

P1050351.jpg
難易度高ッ
しかもこれ「幽助が悪の心で育ててしまうと現れる怪物」
の方の霊界獣じゃないですか…それをわざわざ見開きで…

P1050353.jpg

「おかあさんとけいこちゃんはよろこびました」
(…………)


……何かこう、じわじわくるんですよコレ(笑)ほぼ「~ました」で構成された子共作文、一応冒頭人死んでんのにこの軽さ。桑ちゃんもさっきまで殴り合ってた同級生が死んだとは思えぬリアクションです。最後もなぁ「コエンマによっていきかえり」て、間違っちゃいないけど「けいこちゃんのきすで」じゃあかんかったのか…チッスもアウトか児童商品的には…白雪姫やねむり姫とは配慮が別なのか……そしてあえて蔵馬や飛影をピックアップしない自分(爆)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

トラックバック