あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ペルシャ≫TV絵本

2012.02.06 (Mon)
そう言えばボクはしょっちゅう好きな雑誌が休刊したり、他の雑誌と吸収合併されたり、吸収合併され半年内に吸収された方の作品はほぼ不自然な最終回を迎えたり、好きな作家がよく雑誌を追われたり、好きになるキャラが働きはいいのに待遇が悪かったり、主要キャラでもグッズ化から外されたり、ぶっちゃけよく死んだり(生死不明行方不明・肉体欠損も過多)するよなぁ……なんて色々思い出し、マンデーから悲しくなった管理人さんです。
…ボクが何したって言うんですか!(慟哭)何が切っ掛けかは伏せますが、思い出したら泣きたくなりましたよチクショーーーイ!!!

≪ペルシャ・TV絵本≫
P1040768.jpg
チクショーイな気分を追い払うべく、久々のTV絵本。
ペルシャの絵本は紹介初めてでしたかね?
おもきし集A社ブランドなところはご愛敬。

一般的なTV絵本サイズでなく、姫ちゃんの絵本なんかと
同じあの大きさのものです。

P1040769.jpg>
裏表紙↑見返り&ウインクなんてあなた…
美少女にしか許されぬコンボですよ…(はぁはぁはぁ


P1040770.jpg
内容は第一話から。
アフリカを後にして日本へ旅立つペルシャ…

P1040771.jpg
妖精さんから例の嫌がらせペナルティーと共に
魔法を授かります。

P1040772.jpg
そしてやはりテンション上がる魔法シーン。
初めての変身で思わずぎゅっと閉じた瞳がめんこいっ
呪文の何とも言えない手書き文字もいいスな!


P1040773.jpg
んでもってこれだけで終わらぬのがTV絵本。
何故かこのまま脱獄犯がやってくる回へ続きます。
童女を緊縛するとは…これだけで犯罪ですよ…!!

P1040774.jpg
無邪気なペルシャはドライバーに変身して
脱獄犯の逃走を手助けしようとするのですが~
右側の変身コマ割りが嬉しい。

P1040775.jpg

「おあいしますのォ」だとぅ!!!!
(語尾のォ!語尾のォ!!)


ちっちゃい「ォ」入りましたーーー!!(いらっしゃいませよろこんで)この間伸びした感じが可愛いですよねペルシャは。「はぁらぁ~」とか「やぁ~のっ」とか、生半可なキャラや女子こえゆうがあてたら、正直イラッとくるだろうに…これが120%チャーミングに活かされるのがペルシャの力ですよ。み~な嬢の声が今にも聞こえてきそうです…おおお……(ごろんごろんごろん)

コメント

☆わーの!わーの!!
Agenda0.さん・・・こんばんはですの♪

わーの!わーの!!やまちゃんが一番好きなアニメキャラのペルシャちゃんの絵本ですの♪

もちろんやまちゃんも持っていますのよ!

やっぱりペルシャちゃんにはターザンルックがお似合いですの♪

中年オヤジのやまちゃんより!
☆わーの!きゃーの!ペルシャちゃんですの♪
Agenda0.様

こんばんはですの♪

はいの!このペルシャちゃんの集英社カラーランドは第1巻と第2巻をヤフオクで購入しましたの!
残念ながら・・・第2巻で終わってしまいましたのね・・・。

それにしてもAgenda0.様のコレクションには脱帽ですの!

やまちゃんより♪
Re: ☆わーの!きゃーの!ペルシャちゃんですの♪
こんにちは、やまちゃん様。
集A社だと漏れなくこの装丁で、所謂TV絵本じゃないのは
正直寂しいんですけどね(収納は幅とらなくていいけど)
姫ちゃんもときめきトゥナイトも全部このカラーランド仕様でしたから。
ペルシャは他の紙モノはわんさと出ているのに、TV絵本は少なくて残念。
もっと集A社には頑張ってもらいたかったですよねぇッ

管理者のみに表示

トラックバック