あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

マイメロすっきり≫プリンセスミラー

2012.02.03 (Fri)
本日節分と言うことで、豆を鬼散布するべく購入したわけですが。年中行事好きなんですよ。日本古来だろうが外来だろうが、商魂たくましいイベントだろうが、何かあるとネタになるじゃないですか。毎年節分には親の仇の如く投豆して、その後すごすごガムテープで掃除すると言う…全力姿勢を貫いている次第です(※大人)流石に年の数食べるのが辛くなってきたんスけどね。角砂糖とかと交互に食べて、途中嘔吐感すら覚えながら完摂取してますよ。あれ著しく口内の水分を持っていかれるから、正直「何でもこんな目に」とか若干思いつつ(爆)

≪マイメロすっきり・プリンセスミラー≫
P1040623.jpg
ほんでもって、久々の2000年代ものです。
マイメロすっきりのプリンセスミラー。
魔法道具としてのミラーと言うのが面白い。

マイメロはシリーズ的にはシャッフルまでだけど、
玩具は全体デザインも可愛くお値段も良心的。

P1040624.jpg
箱側面↑

P1040626.jpg
箱上面↑

P1040627.jpg
箱裏面↑
仕掛けが凝っているせいか、結構電池いるんですよ…

P1040629.jpg
で、まず裏側から。
可愛いマイメロに、サ○リオらしい配色。

P1040631.jpg
そして、表の鏡。トップのジュエリーモチーフと言い、
ハートの鏡面といい、中々秀逸なデザイン。

これで勿論発動時のメロディが流れるのですが、それ以上に面白いのが…

P1040632.jpg
鏡の中にマイメロプリンセスが浮かび上がる仕掛け!!

これ、これは他にないですよね!素晴らしい…そもそも「鏡」ってのが今も昔も王道の女子アイテムなわけですが、アッコちゃん以来コンパクトはあっても、他の形態の「鏡」道具はあまりないもんで。これは玩具としてのレベルもかなり高いです。ちょっと浮かび上がったマイメロをぼんやりしているのは、鏡面に保護シートが貼ってあるためです。撮影しているボク(ダークマター)が、鏡の中に写り込まないようにするのは大変でしたよ…

コメント


管理者のみに表示

トラックバック