あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

タッチ≫かるた②

2012.01.20 (Fri)
本日東京もこの冬初雪と言うことで、毎朝夜明け前の出勤にガタブルしつつ…雪模様の人気のない暗がりを歩いていると、決まって「ハチ公物語」と「マッチ売りの少女」を思い出して泣きたくなるんですが(死んじゃうじゃうよ!漏れなく死んじゃうよ!)こう…亡骸を雪の白が覆い隠すイメージとか過るんですよね。あとは「フランダースの犬」とか「一杯のかけそば」とかも思い出す。かけそばは死にはせんけど、明るかないしなぁ。あの静寂と仄暗さは嫌いじゃないとは言え、平常出勤中の朝から感じるとテンション落ちますよ…(あんまりだ…!)

≪タッチ・かるた②≫
P1050426.jpg
涙を堪えながら、新春月かるた月間その⑧は再びタッチです。
一つ目は1月2日の記事でUPしましたが、そちらとの時間経過を
比べて楽しんで頂ければと。
早速目につく箱表面イラストの新田兄妹とか。
タッチみたく年単位で長期間やっていた作品は、季節商品も複数出て
こういう経過を見れるのも面白いところですな。


P1050427.jpg
箱側面①↑

P1050428.jpg
箱側面②↑
何がいいかって、流石わかってらっしゃる!(ボクを(笑))
ここをあえて普通にタッちゃん&南ちゃんにせず、
互いに新田兄妹と組み合わせてくれたのが心憎いスよ!!


P1050429.jpg
開けたところ↑

P1050430.jpg
札あ~お↑
まさかの長尾1枚カット…

P1050431.jpg
はい、1枚目から贔屓(笑顔)
パジャマのAKIOヒューーーッッ

P1050432.jpg
そしてここ、タッちゃんがエース文言になっているのです。
1月2日UPの初期かるたではカッちゃんの札だったのが…


P1050434.jpg
更にこの扱い…(星空笑顔)
大本命はタッちゃんなボクですが、やはり児童商品にすら
容赦なく描かれる「亡失」の痕跡が悲しい…

P1050433.jpg
そしてここは笑うところですね!(爆)

P1050435.jpg
佐々木くんも良い子ですよ!
由加ちゃんが何故か中学時代のセーラー服ですが。

P1050436.jpg

わるいひと、ほんとうにそうかな??
んんん???(リピートアフターミー)


古来より顔に傷がある人のが心が優しいもんですよ!上っ面に騙されちゃいかん!関東大会決勝のベンチで柏葉監督とタッちゃんが静かに語り合うシーンは屈指のあだち節だと思います。「ここから逆転するのは奇跡だ」「なら奇跡を信じましょう」「あてにはならんな」「あてにはしません。信じるだけです」…だったかな?最初の柏葉監督の台詞がうろ覚えなんですが。ああんもう!今日帰ったら性懲りもなく読み直しましょう…

コメント


管理者のみに表示

トラックバック