あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

指定期間 の記事一覧

エミ≫ポチ袋+ミニ色紙

2017.05.31 (Wed)
池袋のニッチアニマルズフェアには駆け込みで行けたけど、中野の日ペンの美子ちゃん展には間に合わなかった田仲さんです(中央線沿いに帰りたい)
噂を聞いているとグッズは主に現在の最新美子ちゃんが多かったみたいだから…初代と四代目推しな田仲にとっては、お買い物はそこまでだったのかなと。うう、でも歴代の原画は見たかった。本当中央線沿い生活じゃなくなってからと言うもの、オタク的に寄り道がしんどいんですよ。日が長くなってきたから、もっと夜を活用したいものですが年々体力衰えるおじいちゃん…脳内妄想の燃費ばかりよくなる一方ですよ(コスパオタク)

≪エミ・ポチ袋+ミニ色紙≫
P1030742.jpg
今日は先週に続き、相方さんへのお誕生日プレゼントパックの一部。
エミのポチ袋なぞ。ポチ袋もまたリアタイならではですよね!
何が嬉しいかって、ちゃんとイラストが描きおろしであること。
こういう些細な季節商品の木っ端紙ものでも絵を使い回さず、
手を抜かない姿勢が嬉しい。


P1030743.jpg
しかもちゃんと可愛い…
魔法道具もはっきり見せてくれる絵と、背景の
とってつけたような❤のファンシー要素しびれる…

P1030745.jpg
裏側。
裏側はね!名前を書かなくちゃいけませんからね!
全面に絵は配置できないんだよ!!


P1030746.jpg
ふつくしい…(ブルブル
持ってるトランプがハートのエースとスペードのエースって
辺りが意味深ですな。

ポチ袋だけだと寂しいので、以下は手持ちの記念的なミニ色紙
P1030088.jpg
これは2003年アニメワールドにて、ぴえろ25周年記念のミニ色紙。
イベント自体は当時チケが物凄い光速完売で行けてないのですが
これはイベント後にメイトかなんかでグッズだけ売ってやつを買ったような
覚えがあります…どうにもご老体なもので、10~15年間くらいの記憶って
曖昧なんですよ…
寧ろ20~30年前の記憶の方が鮮明で(経年あるある

P1030089.jpg
やっぱ岸さんの筆は素晴らしい…
麻〇騎〇は許さない(oh…


P1030091.jpg
こちらはぴえろ30周年の色紙。
25周年が舞ちゃんだったからか、5年後の記念日は
変身後で大人になったようです(笑

上がエミのステージ衣装で、下がローライズのへそ出し
デニムって中々オシャレ。岸さんのエミは女性らしい健康美で
こう言った露出もいやらしさがない、爽やかな艶が魅力的。

P1030092.jpg
手塗りが好きなんだよな…改めて…
皆もっと絵描きさんたちは手で塗ってほしい…

P1030093.jpg
オマケのマミ色紙も。
ぴえろ30周年の時はこのマミとエミだったんですよね。
まぁぴえろ娘からチョイスされると9割この2作品ですが、
マミonlyじゃなかっただけありがたいと思わねばなるまい…

ペルシャとユーミで公式が何かしてくれることなぞないのだから(恨み節

P1030094.jpg
高田さんは現在でも積極的にマミを描いてくださいますからね~

トポがなぁ…何度描いても可愛くならないんだよなぁ…ぴえろ少女のお供sの中では群を抜いて難しいんですよトポ。何だろう、あの微妙なバランス…田仲が描くとどうもカチカチ山のたぬきみたくなる…あ、愛せない(野獣)
そう言えば今年のサンリオ大賞、そろそろ投票締め切り近付いているので、皆さん特別な推しがいないようでしたら是非プリンさんに清き一票を!目指せ三連覇!!ポムポム!!!
 | HOME |  Next »