あじぇんだぜろのぜろ。
=Agenda0.の電脳ホーム=

姫ちゃん≫Wぱっちんパズル

風邪が良くならなーい!!喉痛ーい!!微熱ー!!冬コミ原稿速度が上がらなーい!!明日から12月とか嘘だろ信じないぞ!!!…諸々追われ気味で時間+気力体力配分が思うようにいかない田仲さんです(オロロン…)
歳はとりたくないもので…最近翌日休みでも徹夜は勿論、丑三つ時が限界なんですよねおじいちゃん。これはもしや噂の「冬季鬱」ってやつなのでは?!症状…日中でもやたら眠い。いくら寝ても眠い。朝布団から出たくない。外出が億劫。甘いものが食べたくなって体重が増える…全部当たってるじゃないか!と言うかこんなん物心ついた時から冬場はそうですけど!こちとら夏は「暑い・だるい・眠い」で冬は「寒い・だるい・眠い」なんだよ!!(駄目人間)寧ろ通常運転か…まぁ程度の問題なのでしょうけども。

≪姫ちゃん・Wぱっちんパズル≫
P1030270.jpg
そんなんで冬コミ新刊がりぼん魔法系ぎゃろっぷ本と言うことで、
続けてぎゃろっぷ、姫ちゃんものなぞ。

相方さんが撮影用にドバっと貸してくださったんですよ!
元気のない時だったから、めっちゃテンション上がりました!!
最近ぎゃろっぷ系の発掘が田仲サイドは乏しくて…
燃料足りなかったので嬉しいです!心して撮影させていただきます!
アザスアザーース!!


さてさて、厚紙系パズルでなく、この手のプラ製カチャカチャパズルも
安価な児童向け玩具の定番ですが、何とコイツは一つで二つの絵が
楽しめるパワーアップ版。
図柄が二種類あるのは単純に嬉しいけれど…
P1030271.jpg
二つで三倍楽しいとは??

P1030272.jpg

P1030273.jpg
らくらく❤
わくわく❤
ドキドキ!

…あ、そう言うこと。ううむ…ショウワノートの既存の商品で
如何に新しい遊び方を提供しようかと言う苦心を感じさせる…

P1030274.jpg
例の如く手袋装備で箱から出させていただきました。

P1030275.jpg
エリカ様のお顔が若干魚系なのはご愛敬として、

P1030276.jpg
この大地はどちらも元絵は制服(夏服・開襟シャツ)だと
思われるのですが、こうして青シャツ&白パンツにされると
かなり印象が変わります。


P1030277.jpg

P1030278.jpg
中央に後姿のポコ太を配置するのが
返ってかわいい。

あと姫ちゃんはタイトルロゴの少女感が素晴らしいデザインだと、常々!「姫」の字部分のトーンっぽいドット感が懐かしく、「ちゃん」の「や」はお花のピン留め、「リボン」は勿論そのままリボンで表現。単純に可愛らしいフォントのタイトルは沢山あれども、この…ちょっとパッチワーク的と言うか。とにかく非常に少女度の高いデザインですよ。
スタイリッシュとは違うけど、素朴で可憐でポップでキュート。オタクに向けられたあざとさがないのが大きいかな。あくまでターゲットは真の「りぼんっこ」であるのだと……当時から真性オタクであった我が身としては反省するばかりでゴワス(惨死)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。