あじぇんだぜろのぜろ。
=Agenda0.の電脳ホーム=

あさりちゃん≫下敷き

昨日発売の月刊スピリッツに、パトレイバーの後藤隊長カレンダー、その名も「毎週後藤喜一」が付録についてくると知り、猛然と本屋をハシゴした田仲さんです(ここにもない…ここにもない…)
月刊スピリッツ、微妙な立ち位置のマイナー雑誌だから発売日の駅前書店にさえ、中々置いてなくて(汗)結局紀伊国屋で無事入手し、ニヤニヤしております。ああ…後藤隊長最高…10月から翌年9月までのミニカレンダーなので、1年間喜一を楽しめる…うう、上司の鑑にして中年の星。ただ、付録目当てだったから本誌自体は読むものないのですが(爆)

≪あさりちゃん・下敷き≫
P1030075.jpg
本日は久々のあさりちゃんなぞ。
これはかなり前の…まだ多少田仲さんがピチピチしていた頃の
誕生日に相方さんから頂いた誕生日プレゼントの一つですね。
アザース!!

P1030076.jpg
この児童用品特有の「英語と見せかけたローマ字」文章!
じっくり読んでみると「あ、うん…はい」みたいな内容!!

90年代くらいまでは何にでもこの演出と言うかデザイン、
あったのですが、最近はひょっとしてローマ字でなくちゃんと
英文になってたりするんですかね?英語教育も低年齢化してるし。

P1030077.jpg
レオタード!!…に、何故か靴下の謎コーディネート。
所謂エアロビクス全盛期ですよ。
オシャレでオトナなダイエット(運動)=エアロビ!
なので大抵この世代のスケベ男子キャラが「ヌフフ」と
覗くのはエアロビ教室だったものです…


あさりちゃんはギャグ作品でしたが、作者様のご趣味の
賜物で様々なコスプレ(衣装チェンジ)が見られるのも
女児的には嬉しかったですな。
P1030078.jpg
スクーター。

P1030079.jpg
テニス。テニスウェアなのに腰周りの後ろに
リボン結びみたいのが見えて可愛い。

あれ、でもタタミお姉さま運動音痴では…

P1030081.jpg
ウサギと亀。
そう、こうですよねお姉様は。
スポーツ万能枠はあさりちゃんで。


P1030080.jpg
チアガール。

P1030082.jpg
おめかしして写生。
あさりちゃんは絵も上手だったはずだけど
お姉ちゃんを描くと、こんなん(笑

P1030083.jpg
裏面。

P1030084.jpg
ドジッこウエイトレス。
メイドじゃなくて、ウェイトレス。


P1030085.jpg
野球選手。
まぁこの帽子の被り方の方が
まだ納得いくのですが…

P1030086.jpg
こっちは片方おだんごどうなってんだ?

ううむ…おだんご部分は所詮髪の毛なのだから、柔らかいはずなのですが…それでもあさりちゃんも、おジャ魔女のどれみちゃんも、どう見ても昔から「おだんごキャラ」のディフォルメされたおだんごヘアーは堅そうなんですよね(笑)鉄球とか入ってそうな…
されど髪を伸ばしたら、一度は憧れるおだんごヘアー。やってみたいと思うものの、いざトライすると結構な髪の量がいるため、二次元的なイメージの「おだんご」にはならんと言う。田仲さんなんて幼少期から猫っ毛で髪の毛が細かったもんだから、夢のおだんごは不可能でしたよ…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。