あじぇんだぜろのぜろ。
=Agenda0.の電脳ホーム=

きん注≫できるんです!

毎朝同時刻、最寄駅向かいのホームに仲睦まじく現れる高校生と思しきカップル。一緒に通学しているのか、甘酸っぱい様子を何とはなしに見守っていたのですが…先週辺りから彼氏一人で彼女がいない。おや、体調でも崩したのかな彼女?と思っていたところ、今朝一本遅い電車に彼女が一人で乗り込むところを目撃してしまい…与り知らぬ不安に胸を痛めた田仲さんです(な、何があった…)
言ってごらん!おじさんで良かったら力になるから!(なるのか)ん?いや、そもそもカップルじゃなかったのか?向かいのホームだから会話が聞こえたわけではないので、歳の近い兄弟だったとか??「もう姉ちゃんと学校行くの恥ずかしいよ!俺、この春から高一だぜ?!」「んもう、ケンちゃんったら大人ぶっちゃって。お友達にからかわれたの?フフッ」みたいな。それならそれで微笑ましいのだが…ううむ…見知らぬオタクに心配かけちゃいかんよ(爆)

≪きん注・できるんです!≫
P1020023.jpg
本日は先週に続き、今年の相方さん誕生日に贈った品の中から
なかよしアニバーサリー展開が若干寂しい、きん注ものをば。
今もなお定番の、文具売り場で買えるジャンク玩具、
「できるんです!」…最近は頭にNEWが付いてる
みたいですが、大幅にNEWできる部分はないだろうに。


P1020025.jpg
デジカメの明るさ調節を間違えた感(汗
対象年齢3歳以上でも、一度バラバラにしたら
容易く直せる気がしない。味っ子パズルでさえ
40分かかったしな…【2012/4/14記事参照


P1020026.jpg
できるんです!においても「可能な限りヒロインの顔に
線を入れない」配慮は活きているのでしょうかね。
葵ちゃん♂には真っ二つに入ってますが。

P1020024.jpg
箱裏。「いつでもどこでもスルスルカチャカチャ」!!
「きみはもうできたかな」??!!

できるんです!が幼少のころ通っていた歯医者の
待合室にあったものの、呼ばれるまでにできた試しが
なかった…

P1020027.jpg
きん注だけで2種類あるのはいいとして。
わぴこ以外の女子キャラもいるのもいいとして。
意地でも秀ちゃんをハブにする姿勢!!(涙

これまた相方さんとも言っていたのですが、きん注商品で男子を入れるとなった時、ほぼ葵ちゃんなんですよね。確かに葵ちゃんの方がルックスも映えるし、色味も明るいけれど…優等生枠の悲しさか。かと言って、限られたデザイン内に男子二人入れるなら、他の女子か動物の方がバランスが良いと言うのも分かるは分かる。
そう納得しかけた田仲に、相方さんが「でもこのできるんです!には校長がいる」とのご指摘。ああっ、確かに!だったら秀ちゃんにしてやれよぅ!!まぁ校長は動物枠みたいなもんですが…切ない……
