あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

指定期間 の記事一覧

メイプルタウン≫きせかえ

2014.02.28 (Fri)
仕事で気疲れすることが続き、職場トイレでふと…未だ嘗て一度も使用したことのないウォシュレットのスイッチを押したところ……止め方が分からず正味20分間臀部シャワーを浴び続けた田仲さんです(ノンストップ)
尻が溶けるかと思った…(死にたい!!)そもそもボクはウォシュレット自体使用したことなかったんですよ。うちのトイレにも付いてるけど、何か怖くて…。ただ、だからその…本当に今日はアレですよ……ムシャクシャシてやった(爆)どうにでもなれと言う気で押したことのないボタンを押した。それが全ての悲劇の始まりだったのです―(ナレーション:来宮 良子)

止まりゃしねぇ(ビョ―――…)

助けは来ない。寧ろ呼べない。腕時計もしていないから時間経過も分からない。これか?と思い適当なボタンを連打したら最大出力になってしまった…。段々臀部局部の感覚が麻痺してきた。今どのくらい時間が経ったのだろう?ボクの不在を不審に思った人々に探されてはいまいか…この現場を探し出されたら…いや、見つけてほしい気もしなくはないのだが。このままいたずらに時を過ごし、田仲失踪疑惑の挙句、臀部水没発見なんてことになれば…そう言う特殊な性癖の人として処理されてしまうやもしれない。駄目だ。それだけはいかん。職場のトイレで局所的な自慰行為に耽り、時が経つのも忘れていたとか…あらぬ誤解を受けては堪らん。だが、だがどうすればいい?どうすればこの非常事態を打開できる?一体全体どうすれば…………
その辺りで「ストップ」と言うボタンを見つけました(ビョ―――…ピッ……ピタリ)

誓う。金輪際むしゃくしゃしても
ウォシュレットのボタンだけは押さないと。



≪メイプルタウン物語・きせかえ≫
P1000526.jpg
で、長々とまぁ…今も座り方が微妙に覚束ないのですが。
それはそれとして、メルヘンなもので気を紛らわせようかと。
メイプルタウンのきせかえでございます。
ぬりえは持っていたんですが、きせかえは1つも所持していなくて
これは最近GETできた品。お医者さんごっこ仕様。


P1000527.jpg
裏表紙。シルバニア全盛世代&ケモナーのハートを
当時ガッチリキャッチした、日曜朝枠の人気シリーズ!!
ご多望に漏れず、ボクもOPを口ずさんでは「ピンクの髪飾り
じゃなくて耳飾りだろう」と脳内ツッコミ入れていたもんですよ!


P1000528.jpg
主人公のパティ。等身が低いのでお着替えや小物が
その分充実しております。

P1000536.jpg
初見で「バランスの悪いタレ乳だな…子供なのに」
などと思った自分に絶望した。


P1000529.jpg
パティのお姉さん、アン。
お耳の飾りがなくて、背が少し高い。

P1000531.jpg
やんちゃなクマの男の子ボビーに、ちょっと高飛車な
お嬢様キャラのキツネっこ、ダイアナ。

P1000530.jpg
秀才美少年ポジション、子犬のジョニー。

P1000533.jpg
ジョニーのパパママ。

P1000532.jpg
って、これもキャラの等身が小さいためか
めいいっぱいキャラがいるんですよ。
所謂「長い足」で場所とられないから、キャラが
多くてもお洋服だっていっぱい入れられる。

P1000534.jpg
お医者さんごっこがメインのきせかえなので、組み立て式
セットも病院の診察です。

メイプルタウンも去年ようやくDVD化されましたからね!いやいや、これもディスク化までに時間がかかり、愛好者が長いこともやもやしていた時代の名作の代名詞でした。「何故同世代のこれがディスク化して、その何倍も当時好評だったあれが一度もディスク化しない?!陰謀か??!」…なうちの一つだったからなぁメイプルタウン。ボク個人としては、しつこいけれどあとサリー80年代版をBOXにしてくれたら落ち着けるのですが。てやんでえも去年なったし、ジュンもね!5月ですね相方さん!
増税諸々2014年は世知辛い新年度ですが、何気に楽しみも多いんですよね~

 | HOME |  Next »