あじぇんだぜろのぜろ。
=Agenda0.の電脳ホーム=

タッチ≫サンデー84年8号

職場40代男子からおもむろに「田仲さん、またすべらない話でも聞かせてくださいよ」と言われ、何を言っているんだコイツはと言う顔をしてしまった田仲さんです(また…だと…?)
何時ボクが「すべらない話」を披露したと言うんですか…。男子が女子に言われて困るベスト「何か面白い話して」を、よもや仕事場で振られるとは。仕事場には無論仕事しに行っているんですよボカァ!「すべらない話」をしたことなんてないだろ!時折仲間内で似たようなことを振られなくはないけれど…なんだ!どういう魂胆だ!ボクの何に期待して、何を暴こうとしているんだこのミドルは!! …………仕方がないので小学生時代踊ったジンギスカンの話をしました(う!は!!)

≪サンデー・84年8号≫
P1000405.jpg
そんなんでハードルの高いネタフリに困惑した月末。
今日は84年サンデー8号なぞをご紹介。
表紙は現役バリバリの巨人・原辰則選手…&タッチなので
カテゴリはタッチに区分してあります。

P1000406.jpg
巻頭グラビアは聖子ちゃんカットが眩しい菊地桃子ちゅわん。
いや、普通にすげぇ可愛いと思うんですが。子リス系と言うか
あどけない愛らしさ、完全に「少女」であることを売り物にした
アイドルと言う名の偶像。
やはりアイドルも80年代であるな!

P1000414.jpg
で、この号のタッチは初めてタッちゃんの実力が白日の下となり
この日を境に周囲の目が変わる…須見工VS明青の練習試合の佳境。
残念なことに本文ちょっと経年の染みが目立つんですよね~

P1000415.jpg
内容は詳細UPできないので、各自お手持ちの
コミックスでも文庫でもワイド版でも何でもご確認ください!
(お手持ちに決まっているだろうと言うあだち信者)


P1000416.jpg
この号の御大巻末コメント。この飄々とした感じが好き(笑

P1000417.jpg
鈴木記者は何を言ったんだよ先週。
佐藤記者の今週の標語が本気過ぎるじゃないですか…

P1000418.jpg
ショッピングカラーページはお馴染み、80~90年代のサンデー2枚看板
あだち美少女&留美子美少女グッズでシクヨロ!!

あーもー本当タイムスリップしたいスわ!ドラえもーーーん!!!

で、ここからは例の如く時代の生ものである雑誌ならではの
エイティーズ事情広告をピックアップ↓
P1000407.jpg
麻の服着てるヤツなんか見たことないですが?!
綿パイルって…


P1000408.jpg
フィクション&極道以外のリアル白スーツが目撃できた時代…
それがミラクルエイティーズ!!
白で綿でダブルでスーツとか
死角がないにも程がある!(何重苦)

P1000409.jpg
マジでか。ちょっと綿パイルスーツでクルーザーの
パーティー出席してくるわ。


そしてお次はこちら↓
P1000410.jpg
え?なにこれ?(真顔

P1000413.jpg
売っていいのかこれ?!捕まらないのかこれ??!

P1000411.jpg
何で瞳ピュアなんだよ!!!(おまわりさん!
すげぇすげぇ…何の七つ道具なのこれ…恐るべしエイティーズBOYs…!
軽犯罪すら臆さぬ攻めの姿勢は、バブル景気のせいにしておきましょうか…

P1000412.jpg
せ、先生!田仲くんが!!

こんなん教室にいたら2秒でつまみ出されるわ(ちょ、きみ…)何が凄いって、少年誌の通販で潜望鏡が当たり前のように売られているってことですよ!しかもオススメの用途が女子の部屋の覗きとは!(推奨)高価いし!!分割払いまでさせて、性衝動に負けやすい若人男子に何を売りつけようとしているのか二光プラザは!!お腹痛い!…あ~、何と言いますか。やっぱこの世代のノリを体験せずに大人になるのは損ですよねぇ。
ネットもスマホもないけれど、だからこそ欲が芽生えたと同時に行動へ移す、その速度が早かったように思いますよ。その行動がシークレットスコープではあかんのだが(爆
