あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

指定期間 の記事一覧

赤チャ≫テレビ絵本

2013.10.29 (Tue)
日曜はどうにか無事別ジャンルのイベント終了しまして、ほっと一息したものの…今週もう11月になると言う現実に真顔になった田仲さんです(MA☆JIで)
つか今年がもう10週間しかないって本当ですか姉さん!10週間ってことは、休日出勤や予定しているレジャーを抜くと…今年はあと○回しか週末がなくてって……何かもうそんなん数えたら眩暈がしましたよ。一息ついてる場合じゃなかった…早々にでも冬コミ原稿のネタ捻り出さねば(汗)秋にイベント入れちゃうと夏から冬のスパンがしんどいですな…いや、好きでやっているのだけども。あ、受かれば冬は何時も通りAgenda0.で相方さんと少女ものですよ~

≪赤チャ・テレビ絵本≫
P1080909.jpg
ほんなんで光陰矢のごとし、学成り難過ぎて困る10月最終週。
赤チャの絵本は3冊目?ですが、もう手持ちのチャチャ絵本は
全部出してしまおうかと。

P1080910.jpg
裏表紙。

P1080911.jpg
冒険も進むにつれ敵も強くなり、ついには必殺剣だけ
ではどうにもならなくなってきたチャチャ一行。

P1080912.jpg
窮地に駆け付けたドヘンタ…セラヴィー師匠に助けられ
何とかモンスターを倒したものの、このままではいかんと!

P1080913.jpg
ハイ、そうです!ここでチャチャ3大玩具の3つ目である
バードシールドが登場するわけですな!!初めての防御系!


P1080914.jpg
バードシールドの原料となるエンジェル砂鉄を求め、
王室鍛冶屋さんと共にエデンの里へ向かいます。

P1080915.jpg
ほんで途中合流したクラウドじいさん…のまたキャラデザの凄いこと!
これですよね!アニメ版のチャチャは、言うなれば主人公を女子にした
ワタル系ですから。明確なゴール、倒すべき敵と奇想天外な冒険。
二次元のみに許された何でもあり感と、90年代に代表される
あかほりテイストなアドベンチャーギャグ。
どこまでも根明な
世界観に安心しますよ!

P1080916.jpg
んでクラウドじいさんとエデンの里へ行くと、懐かしの故郷は
ならず者に支配されていたりして。

P1080917.jpg
クラウドさんの幼馴染のボニーさんも石にされてしまいます。

P1080918.jpg
クラウドさんは大切なトランペットをチャチャに譲り…
エンジェル砂鉄でできたトランペットから、無事
バードシールドが誕生しました。

P1080919.jpg
そこへ敵が奇襲をかけてきて、

P1080920.jpg
セイントフェアリーナビゲーション!!

P1080921.jpg
まぁバードシールドでなくても槍ごとき防げた
気もするけどな!!(木製っぽいし!)


P1080922.jpg
石になった人々も元に戻って、めでたしめでたし~

チャチャの3大箱モノ玩具は、ビューティーセレインアロー・ウイングクリス・バードシールド…なわけですが。そちらの過去記事は⇒【2013年1月18日】【2012年9月7日】…バードシールドだけまだ紹介してなかったんですな。また折を見て撮影しておかんと…!
 | HOME |  Next »