あじぇんだぜろのぜろ。
=Agenda0.の電脳ホーム=

サリー´89≫テレビ絵本

ファミレスで隣り合った女学生二人組が、向かい合って互いに無言でずっとスマホを弄っていた姿に…少なからず違和感を覚えた管理人さんです(た、楽しいのかな…?)
…それ一人でいいだろ(真顔)極端な例を見てしまっただけと思いたいけれど、こう言うの今時は多い光景なんですかね?え、本当純粋に分らんよおじいちゃん。だって目の前に友達がいるじゃん。友達は好きで友達になるんですよね?好きな人が目の前にいるんですよね?だったら今そこにいる人としゃべればいいじゃん。何で誰かといるのに、その誰かとコミュニケーションをとらんのだ…勿体無い。寡黙ってのとも違うもんな。ネット上ならしゃべるんだから。
好きな子といる時は、その子に集中したくないのかぁ…?別に延々と語り続けてろって言ってるんじゃないんですよ。言葉がなくてもいい、ただボンヤリ一緒にいるだけでもいい。でも他の世界に没入はするなよ、スマホを弄るってそう言うことだろ、と。目の前にいる人間を無視、ないしは片手間で相手するってのは解せんスなぁ……

≪サリー´89・テレビ絵本≫
P1080002.jpg
そんな21世紀の営みに首を傾げつつ、本日はサリーちゃんの
テレビ絵本なぞ。絵本紹介は2回目ですね、サリーでは。
まだ表紙がアストレアタクトの頃。

P1080003.jpg
裏表紙。

P1080004.jpg
魔法の国からやってきたルディー。…いつも思うのは
女子がほうきに乗るのも痛そうだけど、男子が棒状のものに
長時間跨っているのも辛いよなぁ…と(爆


P1080005.jpg
ルディーはその昔サリーちゃんが見たいと言っていた
スピカの花を無断で持ち出し、人間界へやってきたのです。

P1080006.jpg
その頃魔法の国では消えたスピカの花の行方を探して大わらわ。
それを聞いた珍しいもの大好きな悪魔・ノワール…

P1080007.jpg
なにこれかわいい。

P1080008.jpg
パパもこんなまんまな手配写真持ってこんでもなぁ…

P1080009.jpg
逃げ出したルディーを探すサリーちゃんたち。

P1080010.jpg
変身したノワールに襲われて間一髪の
ところでサリーちゃんに助けられ~

P1080011.jpg
ルディーもただサリーちゃんにお花を見せたかっただけ
と言うことでお咎めなしのめでたしめでたし。

いや、本当何でBOX化しないんですか80年代版サリー!しつこいけれども!!百合姉さんサリーちゃんの立体も欲しいですよね…とうえい魔女っ子は何かあっても全部初代バージョンで作られちゃうから、少しは2代目を作ってほしい…。視聴者&視聴率的にはサリーもアッコちゃんも80年代版のが一番なんだから。ピンクセーラーのサリーちゃんフィギュアなんか出たら、迷わずお財布開きますよとうえいさん!!
