あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

指定期間 の記事一覧

ダイ大≫ぬりえ

2011.11.29 (Tue)
週末にようやっと机が来まして、約4カ月ぶりに所謂「デスク」で作業ができる喜びに感極まったわけですが。いやだって…仮住まい生活中はずっと折畳式のちっこいちゃぶ台にデスクトップ乗っけて、その脇で書きものしていたのです。改築後の自宅に戻ってから暫くはそれもなく、更に環境は悪化…オタク泣かせな日々でしたよ。なぁもう!机って素晴らしい!!人類が生み出した文化の極みだよ!これでアレですよ、机上の空論だって思いのままですよ。まずは机がなきゃな!空論すら交わせないものな!!

≪ダイ大・ぬりえ≫
P1050172.jpg
ほんなんで今日はジェネレーション漫画『ダイの大冒険』ぬりえなぞ。
言わずと知れたドラクエ派生漫画の金字塔ですが。アニメはなぁ…
キャストは凄い豪華だったのに、あからさまな打ち切られ方でなぁ…
「戦いはこれからも続く!!完!!」みたいな…


P1050173.jpg
裏表紙↑表紙のアバン先生に眼鏡がなかったのですが
裏表紙では普通にかけている不思議。
アバン先生は未だに数いる「先生」の代名詞!

P1050176.jpg
ファンタジー系は何気にパーツが細かくて
「ぬりえ」としてのハードルはいささか高め。

P1050174.jpg
残念ながらメインヒロインのレオナとマァムが
ダブルで苦手なんスよボク…リアルタイム時から現在に至るまで。
年齢を重ねて良さが分かるキャラも沢山いるんですけどね~
つかメルルめっちゃ可愛い。メルルだけでいい。
ポップはメルルと幸せになるべきだろう(個人的意見)


P1050175.jpg

集中線すごっ

P1050178.jpg
ハドラーを真っ青に、クロコダインのオッサンをドピンクに塗ろう!!

P1050179.jpg

こ れ は ひ ど い

すげぇ…なにこの発想…恐るべし児童向け商品…。しかもこの線通りに繋ぐと頭頂部がデカ過ぎやしないか……いや、もう素晴らしいです太刀打ちできねぇ(破顔)アニメの残念さはアレですが漫画は名作に違いなく、放課後30㎝定規でアバンストラッシュをかましたのもいい思い出ですよ。どうせなるなら賢者ではなく大魔道士に!!
 | HOME |  Next »