あじぇんだぜろのぜろ。
=Agenda0.の電脳ホーム=

タッチ≫箱買いシール②≫拍手レス

引っ越し、今度の土日で完全移動予定なため梱包作業も大詰め…なのにこの不安定な天候に悩まされておりますが。一昨日29日は上杉家の次男坊さんの命日でした。毎年未だに線香をあげているボクとしましては(笑うところじゃない)、無論今年も引っ越しの段ボールに囲まれながら火を灯し黙とうを捧げたりしまして。
ただですな。今年は直前に現実世界でも一人の神(芦田神)のご逝去があったものですから、続けてそう言う記事というのが自分的によろしくなかったので…ちょいとズラしまして。本日7月最終日、遅ればせながらカッちゃんの墓前に手を合わせつつ―…。拍手レスは記事末尾で失礼します~

≪タッチ・箱買いシール②≫

P1040815.jpg
前にもUPした山勝さんのシール、別タイプ。箱↑
山勝さんは本当、似たような、でもちょっと違う?のか?!
くらいの差をつけたこの当時のジャンク系アニメシールやなんかを
やたらと作ってたんですよね。

P1040816.jpg
バラ売り時は左↑の小袋に入れられて、またこのホッチキス留めの
ポチ袋のチープさがニクイ!!で、しかもこの袋の絵一見して
上杉兄弟と南ちゃんだと思わせておいて…管理人さんの目は誤魔化せませんよ!

このユニホームの方はカッチャんでなく、これ「カッチャんのふりをして
試合に登板した時のタッちゃん」なんですよ!
分かる、分かるぞ!!(笑)
そして右側のシール帳の表紙(水着の南ちゃんの)、これはこれで一見
どっちもタッちゃんなのですが、帽子の方は「タッちゃんに影武者を任せたので
正体を隠しているカッチャん」ですよね!あの回の!!分かるっつーの!(得意げ)

…山勝、シール帳はともかくとして袋の方は絵のチョイス間違えたな?

P1040817.jpg
で、シール帳の中はこんな感じ↑
ここに集めたシールを張っていくようなんですが…ここでも分かりやすく
タッちゃんに「上杉和也」と書いてあるし…間違えたと言うより、端から
細かいところなど知らんのか山勝ぅ…


P1040818.jpg
バラ売りの際は細切れだったんじゃないかと思うんですが、
箱買いしたコレには、このように帯状でシールが入ってました。
ママの膝枕で耳かきをしてもらっているパパ、をあえてピックアップした
ところに南ちゃんの水着以上の男のロマンを感じたり感じなかったり。


そんな山勝タッチシール。カッチャんは初期段階で召されてしまったせいで膨大なタッチグッズの中にもあまりいないのが実情なところ、このジャンクなシールシリーズではちゃんと存在主張があって嬉しいかったり。カッチャんはとっくに生まれ変わって、タッちゃんと南ちゃんの子辺りに転生してそうですが(あの二人、子が男の子だったら絶対和也とつけそうな気が)本日7月いっぱいまでは、御霊に祈りを捧げたいものですな。
…ほいでは拍手レスなぞ、文字反転でお願いします↓

≪7/29/相方さん≫
こんにちは~、連続大丈夫ですよ!100番踏まれた!ボクの狙い通りどことも繋がってないため、人の気配のしないホームですから(笑)…いやしかし、改めてボクらのホームグラウンドが普通に30周年20周年、軽いですもんね。実はタッチも今年30周年なんですよ(なので冬コミは個人で久々にタッチで…なんて考えてみたり)昭和が遠くなにりけり…「昔はよかった」「近頃の若いものは」なんて言いたくはないけれど、よくよく思い返すとボクは中学生くらいから既に「昔はよかった」って言ってたような(爆)
そんだけ早い段階でこぼしていたってことは、愚痴や回顧主義でなく純粋にエイティーズくらいの空気の生き方がフィットしていることなのかなぁと。不況しか知らぬ若人にバブリーな勢いを教えてあげたいスな!ボクも肌で感じたのは幼き頃とは言え、その幼き頃をそこで過ごせたことが根幹だと思いますよ。
