あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

●お絵かき の記事一覧

相方さんご生誕祭☆2017

2017.05.17 (Wed)
相方さん爆誕
おめでとうございました!!


raku4572.jpg

女の子だけが持ってるウルトラエクセレンス
第六感コンピューターだ・ZO☆☆(トゥナイッッ)


そんなんで~、今年も無事お祝いできたことを嬉しく思います。ブログ復活できてよかった…!今年の捧げイラストは相方さんのご希望でときめきでございます。まともな絵を最近描いてなかったので、リハビリお目汚しで申し訳ないのですが(汗)蘭世と言ったらもう伝説の裸マントED一択だよなと!こいつを一度はフルカラーで描いておかなくては、このラインをライフワークとしているものとしては怠慢だよなと!!
せっかくなので狼耳&尻尾もオマケしました。少しでも恋しぇんしぇーテイストにしたいと頑張ったものの…こ、こんな程度で許してつかぁさい(滝汗)ときめきアニメはスーパーラブローションの突き抜け方と時代を超えたハイセンスのインパクトが強すぎるんだけど、OPも純度の高い「女の子ソング」で良いですよね!ラブローションは…ほら…もう語るに及ばずだから……

闇の中、ヒロイン裸マントで芽生えたての「女性らしさ」を武器に、初心な恋心を誘う舞を見せるとか…最終的にはヒロインの家族、片想いの彼、恋のライバル、ライバルの父まで総出のフル裸マントでダンシングですよ…?しかもこれが不必要にいやらしくも、品がない下ネタギャグに落とすでもなく、ただただスタイリッシュな仕上がり。
「少女アニメ」の枠から消してはみ出さない一滴のセクシー。おお…っって、言った傍から語ってしまいましたが(オタクの性)

相方さんとは毎年一年かけて探し回った「お宝」を互いの誕生日に贈りあう、バースデーバトルを繰り返し早やホニャララ年(爆)今回田仲がお送りした品も先に撮影できるものはしているので、折を見てこちらにUPしたいと思います。
そしてお誕生日後からは既に翌年のお誕生日に向けての収集が始まりますから!ネバーエンディング&ネバーギブアップ!!

相方さんご生誕祭☆2016

2016.05.18 (Wed)
5月13日、相方さん
現世出現おめでとうございました!!


水曜更新なので5日遅れになってしまいましたが、今年のおたおめ絵はきん注でお目汚しをば…

raku1232.jpg

楽しまなくちゃウソでしょ!!!

と、言うわけで今回は模写でなく、自分絵に寄せ気味で。今まできん注はぎょぴちゃん以外基本人間キャラしか描いたことがなかったから、不良牛なんて初めて描きましたよ(笑)動物はな…絵筆が動かないから…メイプルタウン的なアレなら別なんだけど(人類より人類)きん注の動物はケモナー癖を刺激しない系だし。
3月の田仲発生日には、今年も素敵な詰め合わせを頂きましたので、田仲も負けじと1年間かけて集めたお誕生日パックを贈ったのですが…年々中身の自身がなくなっていきますね(汗)互いの誕生日に1年間かけて探したお宝をプレゼントしあうようになってから、もう何年経つのでしょう…10年は経ってると思うんだけど。

ボクらの欲するジェネレーションお宝は、歳を追うごとに発掘しにくくなってますからねぇ。仕方がないこととは言え。だからこそ出先の個人商店、寂れた商店街なんかに目を光らせ、常々狩人の目をしていなくてはならんのですよ!真のトレジャーハンターは!!どうしても大手マニア店とかに頼りがちになってしまいますが、外出先の埃かっぶてる系個人商店(文具・玩具・雑貨等)は、できるだけ覗くようにしております…打率低いけど…うう、相方さんの嗅覚を見習いたい。
そんなこんなで、また来年の5月13日に向けてお宝探して回ろうと思います!繰り返し、おたおめっした!!(敬礼ッ)

相方さんご生誕祭☆2015

2015.05.13 (Wed)
5月13日、相方さん
爆誕おめでとうございます!!


か~ら~の~~

更新復活です(ムクリ…)

今日から毎週水曜更新を予定しております。田仲死んだか、フェナリナーサに帰ったと思われていそうですが…まぁそこそこピンピンしておりますよ。諸々の事情で前触れなく2ヶ月と15日休眠しまして、そらスポンサー広告も出るってもんスわ。相変わらずのテンションですが、また思い出したように同志様にお立ち寄り頂ければ幸いです(深礼)
ではでは本日はAgenda0.相方さんのご生誕祭☆リクエストにお応えして、姫ちゃんのエリカなぞ描かせて頂きました↓

rakugaki12660000301.jpg

デ。○ニーのお姫様を意識してみたんですが…
(なまデレラ映画、良かったです!)


通常ピンクドレスの裾を、少し豪華にしてみたものの、もうちょっと面白みのある絵にすれば良かったですな…すんませんっ(汗)来月の姫ちゃんガチャ、若干微妙なものも混ざっているとは言え(爆)楽しみですね!今年もどうにかこの日をお祝いできて、何よりです。ハピハピバ!!
ほんなんで、今後は週1回更新です。これまでの流石に週2ペースは無理そうなので(滝汗)世知辛い日々ですが、良き時代の熱に触れ、後ろ向きにハッスルしていきたいもんです(あくまで後ろ向きに)

相方さんご生誕祭☆2014

2014.05.13 (Tue)
おめでとうおめでとうありがとうおめでとう!!

rakugaki18258.jpg

今年はよっきゅんで!!とりあえず無事今年もこの日を迎えられて何より!相も変わらず刹那的な生き方をしているもので、こうしてまたお祝いできたことがボク自身も嬉しいですよ。出会ってホニャララ年とか、お、恐ろしい(笑)昨年の今日から1年かけて収集した品々が、少しでもお眼鏡に適えば良いのですが…3月には田仲も色々素敵なお宝を頂いちゃいましたからね。毎年「せめて既にコレクション済みの物と被りませんように(汗)」と祈っている次第です。
今年のグラン25周年INサンフェス、頑張ってオールナイトチケ取るのでお付き合いお願いいたします!!繰り返し、お誕生日おめでとうございました!!!(敬礼ッッ)

C86は~

2014.03.10 (Mon)
そう言えば今年の夏は受かっていれば
ペルシャ30周年本ですのよっと↓


rakugaki16183.jpg

前回落ちてるんで…連続落ちした日には、白い壁に堕天使って書いてズタ袋に夢を詰め込むしかない感じですが。せっかくのペルシャ30周年イヤーですからね!公式にマミのように頑張ってもらえない分、古参愛好者としてアピッていきたいじゃないですか!どうかスぺ確保できますように~…
で、今日は久々にお絵描きちょい詰めなぞ。ぴくしびゃに上げてあったやつですが、女の子系を抜粋。

mamimami.jpg
去年の夏新刊、マミ30周年本で白黒仕上げだったものに着色。
マミの好きなステージ衣装ってことで…田仲チョイスは
『わたしのすてきなピアニスト』より。この回自体が好きなんですよ。

ラスト空港で優ちゃんが走り出したと同時に挿入される
「LOVEさりげなく」のタイミングが素晴らし過ぎる…。

rakugaki14068.jpg
これ分かる人は田仲さんと真顔握手。
あえて作品名を言わない(笑)これの話ができるか
できないかで、世代の「エリート」かどうか分かる。

rakugaki14153.jpg
これも同作品より。ぼんやり描いてたため
微妙に制服間違ってるんですが…この手の顔立ちで
基本色紫だと、もうドルミさんの声でしか台詞が読めない(爆


最後に『TRICK』ラストステージで号泣し過ぎて勢いで描いたやつ。映画のネタバレはないですが、次郎気分。未だに余韻引き摺ってるくらいですから…おかげで録画してなかった初期の方までDVD揃えちゃいましたから。ぴくにも上げてるけど以下隠しで、興味のある方のみどうぞ~↓
続きを読む »

2014年ガンタンク+拍手レス(2013年12月31日記事分)

2014.01.01 (Wed)
2014年は…
ペルシャ30周年&グラン25周年ですよ!!

rakugaki14137.jpg

そんなソウルシャウトで年始挨拶とさせて頂きます。まぁアレですよ。毎年言ってる気もしますが、年末年始なぞただの月末月始ですよ(身も蓋もない)今年は特に当方喪中なもので…今日やることと言ったら夜にI棒元旦SPを正座して観るくらいなもんで、それまでは筋トレするかエロ本読むか玩具撮影するかってもんで(駄目元旦)チョロチョロ出歩くのも3日からの予定だし…今年は寝正月ですのよペルシャ!!
そんなグダグダなスタートを切りつつ、2014年もアニバーサリーイヤーなわけで。↑は久しぶりに横に資料をおいて模写してみました。ペルシャは手持ちのきせかえの表紙から、ラビはアニメージュのポストカードから。鉛筆線なのはともかく、ペルシャで塗り力尽きているのがバレバレで申し訳ない…(惨死)

rakugaki14138.jpg

ガッデム!!!(新年初憤慨)ペルシャなんて唯一の希望がぴ〇ろ展開でなく、み~なさん発信でひょっとしたら何かイベントしてくれるかもしれないってくらいで…お、お願いします!!マジお願いします!!!!!もうぴ〇ろはぺル娘に関してはあてにしてないから!あてにできないから!!(血涙)
グランも…夏のサンフェスで少しは特別扱いしてくれるのでしょうか……ワタルの時みたくキャスト呼んでのトークショー付き上映会とか………今年やらずに何時やるのですか!チケ取りの準備しているので、おいコラ!サ〇ラ〇ズ!!ぴ〇ろよりは期待させてくれよ?!(大差なし)

以上、年始からまるきり通常運転な田仲でございました。最後に2013年12月31日記事分の拍手レスなぞ…文字反転でお願いします(ペコリ)↓

【向日葵 様】
明けましておめでとうございます、こちらこそ冬コミではお会いできて嬉しかったです!!りりかシールも、この時期りぼん本誌買っていなかったのでコレクションが増えました!イベントでは他のお客様もいらっしゃいましたし、お邪魔ではなかったかと…バタバタしてしまいすみませんでした(汗)レディ大百科もデータ本好きとしては、神棚に置きたいくらいです!こちらこそ旧年中はありがとうございました。今年も懲りずに宜しくしてやって頂けると幸いです。夏こそはコミケ受かってサークルでお会いしたいものです…

あ、次回更新から暫く年始企画になります。
ちょっと毛色の違うものをご紹介しようかと~

相方さんHAPPY☆BIRTHDAY

2013.05.13 (Mon)
1年が早すぎて泣きそう!!
おめでとうございます泣きそう!!(血涙)


rakugaki13074,2

相方さん、ご生誕おめでとうございますありがとうございます(敬礼ッ)
今年は25周年なワタルにしてみました。ワタルの難解なヘアーが未だ↑この角度以外まともに描けなくて泣きそうです。いやもう色々泣きそうですよ。毎年お互いの誕生日に1年かけて探し回ったお宝をお届し合って、もう幾歳月経つことか…今年も無事届き、相方さんのお眼鏡に適えば良いのですが。少しでも「うほ!」ってなって頂いて、コレクションの仲間入りさせてもらえば幸いです。ボクらが欲しがるもんは年々希少に、高額になっていきますからねぇ…
ほんなんで今日はまた、ぴくしびゃでUPしていた少女系落書きをちょろりとこちらでも~↓

rakugaki13032.jpg
鏡の向こうのマミ。この娘はこの娘で
可愛かったよなぁと。

rakugaki12700.jpg
銀河サーカスの時の優ちゃん。

rakugaki13061.jpg
初描きホッキョン。
自分でも意外なことに描いたことなかった…

rakugaki13019.jpg
今年の自分誕生日に描いたマジカルプリンセス。
戦乙女的なノリで…

rakugaki13019,2
血のりなし。

適当な落書きばかりなので、見事に左向きONLYですな(笑)さて今年の夏は受かっていたとしたら…やっぱ30周年記念に乗っかってマミにしましょうか、なんて相方さんともお話しております。ただマミは他にも本出してくれる同志様がまだいらっしゃるからなぁ。そう考えて何時も「だったらボクらくらいしか出さないものにした方が」って方向にいっちゃって…ぴえろ内でもペルシャ&ユーミ率が自ずと上がるわけですよ(爆)ううむ…どうしたものか……
 | HOME |  Next »