あじぇんだぜろのぜろ。
=Agenda0.の電脳ホーム=

よいお年を≫C91情報

今週のみ隔週更新返上で、これが2016年最後の更新になります。

今日は早く帰ることができたので、冬至の柚子湯で柚子汁ブシャッて満足した田仲さんです(南瓜も食べたでよ)
そんなこんなで、あと10日で今年が終わるとか?例年通り信じていませんが。まぁしつこく言うけれど田仲さんは毎年「年末年始はただの月末月始である」と言うスタンスですので(身も蓋もない)それでも必ずやってくる冬聖戦で、否応なく感じる年の瀬…以下改めまして冬コミ情報と新刊サンプルなぞニョロッと

12月30日(2日目)アニメFC・魔法少女スペース
東F18-b Agenda0. 
新刊はぎゃろっぷりぼん系魔法少女詰め
(姫ちゃんのリボン・赤ずきんチャチャ・りりかSOS)


raku37398824.jpg

raku37398826.jpg

raku37398823.jpg

冬コミ新刊なのに姫ちゃんの制服が
夏服なのは内緒にしてくれよな!(口血


表紙は田仲が姫ちゃんで相方さんが赤チャ&りりかですが、本文では逆の担当です。田仲の方は…赤チャ、しいねちゃん多め。りりか、デューイ&みゆきさん多めでしょうか(贔屓)アニメ版のつもりなのにチャチャは変身しませんよ!高い等身なんてなかったんだ!!(惨死)姫ちゃんは相方さんがほんわか温かいオールキャラ話を描いてくださいました☆
あと毎度のことで申し訳ないのですが…諸事情により我々14時前には撤収しなくてはならないため、ご用の方はそれまでにどうぞ~。新刊は毎度お馴染み全年齢向け売り切りコピー誌。既刊ぴえろ少女4タイトルも持ち込みます。

ではでは、今年はこれで最後の更新になります。来週はバタバタしてしまいそうなので。昨年に続き今年もひっちゃかめっちゃかな1年で、こちらの更新が止まることが多く残念でしたが…来年は週一更新に戻せるくらい落ち着きたいものですなぁ。そんなんでちょっと早いですが、同志の皆々様2016年ありがとうございました!よいお年を!!(敬礼ッ)

以下、本文サンプルちょっとだけ。田仲の赤チャ、りりかパートだけですが相変わらずのアナログ原稿です…

冬聖戦情報

またしても前触れなく丸々一か月休止しておりましたが、とりあえず息はしております(oh…)
冬コミも無事受かっております

raku260876.jpg

12月30日(金・1日目)アニメFC
『Agenda0.』
ぴえろ少女スペース

いやぁ、先月しんどかったスな!今もしんどいですが!現職場が入社半年となり、やっと自分なりに応用と言うか融通を利かせて回せるようになったところへ「半年経ったから仕事増やします」「?!」と言う展開…しかも「〇〇担当のAさんは、何時も田仲より帰りが遅くて大変だな」と思っていた〇〇担当になってしまったと言うオチですよ。
おや…?でもそうすると田仲とAさんが2:2だった担当配分、3:1になるのですが……おかしいな。この半年間、日々確実に「大きなポカはしないが大して有能ではない」ことをアピッてきたのに(爆)それが伝わっている実感もあったのに(誤爆)

再開早々愚痴っぽくて申し訳ない…とりあえずそんなんで冬原稿もあるため、暫くは隔週更新です。
冬新刊は…久しぶりに姫ちゃん?と言うかギャロップ色々小ネタ詰め、みたいな感じにできればいいなぁと。当日、既刊ぴえろ少女在庫も持ち込み予定。現職場で初めての年末ですが、どうやら師走にかけて休みが取り難いらしく、今まで毎年ぶっこんでいた原稿休みが見込めない(死)筆が遅いので油断せず進めていかねば…

まぁそんな中でも先月は5月ぶりのライブに行ったりして、楽しみもちょいちょい作っております。久しぶりに今期は楽しみにできるアニメもあるし。好きなことと楽しいことと気持ちいいことにしか時間も金も使いたくないんだよ何度も言わせるなバカ!!!(念を押す駄目人間)

C90情報&新刊案内

オタクかどうか探りを入れている相手に、好きな漫画を聞くと「ワンピースとか読む」って答えた瞬間「あ、こいつには心開けんな」って思う田仲さんです(あ、そスか…へぇ…)
いやっ、ワンピースがダメとかでは決してなく…ああ、一般人かって単純に(凪)「単行本は勿論、ムックからグッズ、円盤まで全部持っている。ワンピースについて論文が書ける」とまで言えば頷くけど…あとそれら全てに匹敵するたった一言「自ら薄い本を作っている」のであれば、握手を求めますがね!受け手だけに甘んじることなく、愛情のまま自ら話を作ってしまえるのなら!!
…これは同じオタク同士でもそうですが、自分の知らないジャンルに無理して乗っかってこようとしなくていいんですよと、切に言いたい昨今(そう言うことがあったらしい(爆))しかもオタクは自分の知識が薄いジャンル話に乗っかっておいて、自分の得意ジャンルの方へ持っていこうとすることが多いから!今はその話じゃなかったろ?!しかも無意識に悪気なく!!…まぁこの辺は田仲自身も日頃やらないよう気をつけておりますが。基本、語りたがりですからね(汗)

モヤモヤした前置きで失礼しました。改めまして…C90情報なぞ。

8月12日(金)1日目
西j-28a ぴえろ魔法少女
Agenda0.


今回完全に隔離された行くも帰るも面倒くさい、イジメのようなジャンル配置ですな(口血)西3、4て…離れ小島か。変な話、創作とかがこっちの方がバランス良い気がするのですが。だって他のアニメはみんな東ホールなんですよ?何故極一部のアニメだけ隔離されてるのか…西1、2が使えないにしても、そもそもアニメはアニメで全部同じ界隈に纏めてくれた方が売り手も買い手も楽なのに…客の分散狙いかなぁ…
うう、全体的に愚痴っぽいですな本日…申し訳ないです(反省)気を取り直して、新刊はユーミ30周年本。今回表紙は相方さん画で、着色が田仲でございます

raku2028182.jpg

めんこいユーミをありがとうございました!相変わらずその可憐さが活かしきれたか微妙な塗りですみません!(汗)…早いものでこれでユーミまで、ぴえろ少女の30周年記念が完了いたしました。結局公式がヤル気出したのはマミのみと言う、予想された事態ではありましたが(涙)その分微力ながら、一古参愛好者として主張できればと思っております。
ではでは下に、本文のサンプルをば、田仲パートだけ少し

C89情報とぽよぽよGIF&水面GIF

遅くなりましたが…冬コミ受かっております!

29日東セ57b
Agenda0.(ぴえろ少女)


毎度お馴染みぴえろ少女スペースなのですが…今回諸事情により、新刊がございません(涙)その代り、紙モノオリジナル魔法少女ペーパーを配布予定。相方さんと田仲で、ココ・ララ・ファニーツイン・トワイライトマリー辺りを描き下ろそうかと。分かる人がどれだけいるのかアレですが…コアなものを目撃したい方は是非!(笑)ぴえろ4少女の既刊は、いつも通り持っていきます。
同志様と直にお会いして、語れるチャンスを楽しみにしておりますよ~

* * * * * * *

ほんなんで、今日は巷でよく見るぽよぽよGIFと水面GIFにトライ。まずはぽよぽよ。今までこちらで紹介したものを動かしてみようと…まずはペルシャの某地方銀行特典シールから、元気よく動かしてみましょう

72e3e08d-1f16-4c58-94d9-e2613cf84744.gif

あら、かわいい。
次はペルシャ折り紙から、小夜さんを

d197cb39-c6ba-4027-aa71-820911107f29.gif

ダンシングダンシング!!
どんどんいきます。ステップジュンのぬりえから。
オマケシールのハートロボ兄妹

81479f46-99f6-4b63-8ec9-5679224fb857.gif

うごうごうごうご…(ビクンビクンッ)
平面絵だけじゃつまらないので、
優ちゃんフィギュアも動かしてみましょう

cc7a72e2-20df-47ad-88a7-cde14fcf6233.gif

イイね!!
ねんどアニメーションのような趣き。
ぽよぽよ面白いスな!無駄に動かしたくなります(笑


そしてお次は水面GIF。こちらはまず使えそうな田仲イラストでトライ↓

final_1788949683.gif

水辺…と言うか、ガッツリ入っちゃってますが(汗
意外と水面に使えそうな絵がなかったんですよ…
なので恥を忍んで、相当古い落書きを発掘しました(滝汗

final_1572527787.gif

夏のペルシャ。

final_290694998.gif

姫ちゃんのナウシカコス。
田仲絵だけだと興ざめなので、マミフィギュアも水面に

final_962816656.gif

お、平面絵よりずっとイイ。

final_2081962690.gif

祈りのシスターマミ水面。

final_123773973.gif

ザバアァァァァァァァァァ
(河童だー河童が出たぞー!)


だからあの沼さ近付いちゃならねって、母ちゃん言ったべ?!沼の主様に引きずりこまれるっぺよぉ!!(民間伝承)…何度見ても破壊力の衰えない、エイティーズ番台ドールの底力。水面ゆらゆらでなお一層、不思議色ハピネス!(奇譚的な意味で)ロマンチックにならないとか、そういう問題でもありませんでした…。
以下、せっかくの「水鏡」…これをやらないでどうすると!ひたすら使命感に駆られて!!…例のドール、フィギュア撮影時に必ず隠しで上げる、花園内部を水面GIFってみました。やると思ったろ!(口血)気になる方のみどうぞ~

C88新刊サンプル

花屋さんに行ったら、男性客が(推定三十代後半)「尾崎豊をイメージした花束を作ってください。OZAKIの音楽性が伝わってくるような」などと店員さんに要求しており…無茶振りにも程があると震えた田仲さんです(勘弁してくださいお客さん…!)
おかげで二番手だった我が、かなり待たされたじゃないですか!(OZAKIの次!!)うら若き女子店員さんが、徐々に追い詰められた表情になっていって気の毒でしたよ…拘りたい信者心は分かるけど、せめてそう言う難解な注文は、前日までに予約しておきましょう。ってなわけで、もう今週末なんですが、夏聖戦情報を改めまして。

8月15日(土)2日目・アニメFC
東5・ピ10b『Agenda0.』


例の如く夏冬は諸事情により閉会までいれないため、大体午後1時~1時半には撤収してしまいます。ご用の方は、それまでに宜しくお願いいたします。
毎度お馴染みぴえろ魔法少女スペース。健全。新刊はマジカルエミ30周年本。今回表紙は田仲のみですが、本文は何時も通り、相方さんと田仲の二人分入っております。結局手直しする暇がなく、び、微妙な出来なのですが表紙…

emi20152.jpg

エミの顔がのっぺりしてしまって(汗)あ、あと夏コミ明け翌日から田仲、どうやら新職場で泊まり込みの12連勤だそうで(死)こちらのブログ、2回分お休みになります…次回更新は9月予定。本当色んな意味で大丈夫なのか(脂汗)

そんな不安を晒しつつ以下、本文のサンプルは田仲サイドのみとなります。興味ある方んみどうぞ~↓

夏聖戦・C88情報

夏、無事受かりました~と言うことで

8月15日(土)2日目・アニメFC
東5・ピ10b『Agenda0.』

安定のぴえろ魔法少女4作で、エミ30周年本を新刊予定しております。これまた公式がピクリともしやがらない慟哭を、少しでも示していけたらいいなと(爆)今回田仲、7月から新職場なので原稿時間がどれだけとれるか不安なのですが…ギリまで頑張るつもりです(汗)
で、今回は諸事情により表紙裏表紙共に田仲絵になります。何時もは相方さんと半々なところ…しょっぱい田仲onlyでご勘弁ください(滝汗)本の中身は通常通り、相方さんと田仲両方入りますよ~

とりあえず勢いだけで、表紙か裏表紙かどちらになるか…寧ろこれから嫌になったらそのものがボツになるかアレなんですが(爆)色つけてみた舞ちゃんなぞ↓蝉時雨で着ていたハート柄パジャマが、愛らしくて好きだったので。下に隠しておきます。気になる方だけどうぞ~


C87お疲れ様でした!!

冬聖戦、お疲れ様でした!!(敬礼ッ)

rakugaki130237.jpg

新刊にモノクロで描いた体操着ペルシャに、色をつけてみたり…↑まだあと一日残っておりますが、田仲は結局自身のサークル1日目のみの参加…2日目は悪天候に負けてしまい、早々に断念してしまったので(汗)1日目、我が家の毎度似たような産物をお手に取ってくださった皆々様方、おありがとうございました(深礼)例の如く、諸々の事情でコミケは13時頃を目安に撤収せねばならんかったのですが、お話を振ってくださった同志様方にも感謝尽きません。
とりあえず何がアレかって…公式のペルシャアニバーサリーイヤーにおけるスル―っぷり、そこまで期待してはいなかったが、まさかBDの出る気配すらない現実に対する絶望…を、生で共有できたことに救いを感じましたね!はっはっは!!絶対に許さない(血涙)一晩経って、このぴえろのガン無視攻勢の納得いく理由を、改めて考えたところ…そうか!

2014年、ラブリードリームが再び危機を迎え
ボクらの夢(BD他)ごと凍り付いているのだ。


それだ。それ以外許さん。そこでいっそ、み~な嬢発信で愛を集めるイベントを開催し、古参愛好者から特濃の愛を集め、ぴえろの氷を溶かせば良かったんじゃあ…い、今からでも遅くはないんじゃあ……

そんなんを悶々ブチブチする安定の年末。イベント、トレジャーハンティング共々お付き合い下さった相方さんも、お疲れ様でした!ペル子無視を許したわけではないけれど、エミ30周年も気合入れていきましょう!!(笑)…ではでは次の更新は新年。毎年恒例の年始企画、テーマを決めて何ぞ連続UPしようと思っております。
2014年、お疲れ様でした。皆々様よいお年を~
