あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

●同人情報 の記事一覧

冬新刊サンプル

2017.12.20 (Wed)
今夜は職場の忘年会で出かける前から気が滅入って仕方がない田仲さんです(行く前から帰りたい)
現職場になって2回目の忘年会だけど…去年すさまじく面倒くさい類いの忘年会をする会社だと体感したので(口血)しかも担当者の予約が遅くてお店取れなくて週のど真ん中開催ですよ。しんどい。お家でカトキチのうどん食べながら逆シャア見たい。そんな具体的な切望を晒しつつ、冬コミ新刊情報にして2017年最後の更新です。

raku551.jpg

30日(2日目・土)アニメFC・魔法少女
東1-J29a『Agenda0.』

既刊(ぴえろ少女・りぼん系ぎゃろっぷ少女)持ち込み有

新刊は予告通りペルシャ&ユーミ。…で、はい。結局新しいお絵かきソフトを模索してはいるのですが、どれもこれも未だ慣れず…おじいちゃん新しいものに慣れるのが遅い…昔の記憶はやけに鮮明なくせに(爆)そんなわけで今回表紙カラーの塗りが随分ザックリしてます…いや、今までだってアレはアレだったにしても…
今回田仲パートは表紙、中身含め全力公式模写で自己満足に走りました(誤爆)隣に資料置いてやたら時間かけて…田仲のような絵心のない者が模写に心血注ぐと、話の中身がなくなってしまうのだけれども(致命傷)

30日は諸般の事情により13時半~14時には撤収予定です。ご用の方はそれまでにどうぞ~。そんなんで今年の更新はコレで最後となります。2017年構ってくださった皆々様方ありがとうございました!冬コミでお会いできる方はまた来週!そうでない方はよいお年を!!2018年一発目の更新は何事もなければ1月3日(水)になるかと。
ではでは最後に新刊表紙、中身サンプルは田仲のペルシャパートを少しだけ…
続きを読む »

冬コミ情報

2017.11.08 (Wed)
絶賛風邪っぴき中だっちゃダーリン!!熱は微熱まで下がったけど頭がぼーっとするは鼻がズル剥けだは声が銀河万丈だはハードカバーで持ってるのに文庫版の「ヴァギナ~女性器の文化史~」密林でポチっちゃうは…ドッタンバッタン大騒ぎですよ!(一人で!!)

そんなこんなで冬コミ受かってます…

raku551.jpg

2日目(土)アニメFC・魔法少女
東1-J29a『Agenda0.』


予定としてはペルシャ&ユーミ本をと考えておりますが…お絵かきソフトも覚束ない現状なので、早く何とかせねばと焦っていたら風邪を引いたでゴザル(口血)友人各位に勧められた有名どころのクリスタさん体験版を試しているものの、おじいちゃんあまり機能がいっぱいあると思考停止してしまって…ほら、スタバやサブウェイの注文でキョドって連れの女の子に「次はない」と言う目をされる程度の能力なので……飲み物なんてSMLでいいだろぉぉ?!ファーストフードは全部セットだよセット!!おおおう??!(慟哭)
まぁそれはそれとして、とりあえず体調をはよ整えます…せめて声を矢尾一樹くらいにまで戻さなくては……

夏新刊サンプル

2017.07.19 (Wed)
早いもので7月後半、夏聖戦まで一カ月を切り…寝苦しいので就寝前に島本和彦読んだら余計寝苦しくなった田仲さんです(あ、あつぅぅい!!!!)
そんなこんなで夏新刊のサンプルでございます。今回はりりか&ときめきトゥナイト無印の池野恋本ということで…りりかを田仲、ときめきを相方さんが担当しております。サンプルは田仲分のみで、申し訳ないのですが…とりあえず表紙はこんな感じ

raku5131342.jpg

2日目(土)東D29b
『Agenda0.』
アニメFC・魔法少女


もう恋先生本だから、タイトルもまんま「恋」ですよ!!少し前に流行ったドラマ主題歌とは無関係!つかこっちの「恋」のがずっと先ですから!!(口血)裏表紙は相方さんの蘭世になります。一度ピンクでなく、初代ナースエンジェル版で塗ってみたかったので、あえての水色着色。とは言え中身、特に田仲サイドのりりかは今回小笑い系だから、表紙とはまるで関係ないのですが(誤爆)
いつも通りの売り切りコピー本です。当日既刊のぴえろ系も持ち込み予定。余裕があったら、前回まさかの午前中完売したりぼん系ぎゃろっぷ本(姫リボ・赤チャ・りりか)を少数再販していこうかなぁと。

以下本文サンプル、田仲サイド(りりか中心)です。相も変わらずのしょっぱいアナログ原稿…下に置いておくので気になる方はどうぞ~
続きを読む »

よいお年を≫C91情報

2016.12.21 (Wed)
今週のみ隔週更新返上で、これが2016年最後の更新になります。

今日は早く帰ることができたので、冬至の柚子湯で柚子汁ブシャッて満足した田仲さんです(南瓜も食べたでよ)
そんなこんなで、あと10日で今年が終わるとか?例年通り信じていませんが。まぁしつこく言うけれど田仲さんは毎年「年末年始はただの月末月始である」と言うスタンスですので(身も蓋もない)それでも必ずやってくる冬聖戦で、否応なく感じる年の瀬…以下改めまして冬コミ情報と新刊サンプルなぞニョロッと

12月30日(2日目)アニメFC・魔法少女スペース
東F18-b Agenda0. 
新刊はぎゃろっぷりぼん系魔法少女詰め
(姫ちゃんのリボン・赤ずきんチャチャ・りりかSOS)


raku37398824.jpg

raku37398826.jpg

raku37398823.jpg

冬コミ新刊なのに姫ちゃんの制服が
夏服なのは内緒にしてくれよな!(口血


表紙は田仲が姫ちゃんで相方さんが赤チャ&りりかですが、本文では逆の担当です。田仲の方は…赤チャ、しいねちゃん多め。りりか、デューイ&みゆきさん多めでしょうか(贔屓)アニメ版のつもりなのにチャチャは変身しませんよ!高い等身なんてなかったんだ!!(惨死)姫ちゃんは相方さんがほんわか温かいオールキャラ話を描いてくださいました☆
あと毎度のことで申し訳ないのですが…諸事情により我々14時前には撤収しなくてはならないため、ご用の方はそれまでにどうぞ~。新刊は毎度お馴染み全年齢向け売り切りコピー誌。既刊ぴえろ少女4タイトルも持ち込みます。

ではでは、今年はこれで最後の更新になります。来週はバタバタしてしまいそうなので。昨年に続き今年もひっちゃかめっちゃかな1年で、こちらの更新が止まることが多く残念でしたが…来年は週一更新に戻せるくらい落ち着きたいものですなぁ。そんなんでちょっと早いですが、同志の皆々様2016年ありがとうございました!よいお年を!!(敬礼ッ)

以下、本文サンプルちょっとだけ。田仲の赤チャ、りりかパートだけですが相変わらずのアナログ原稿です…
続きを読む »

冬聖戦情報

2016.11.02 (Wed)
またしても前触れなく丸々一か月休止しておりましたが、とりあえず息はしております(oh…)
冬コミも無事受かっております

raku260876.jpg

12月30日(金・1日目)アニメFC
『Agenda0.』
ぴえろ少女スペース

いやぁ、先月しんどかったスな!今もしんどいですが!現職場が入社半年となり、やっと自分なりに応用と言うか融通を利かせて回せるようになったところへ「半年経ったから仕事増やします」「?!」と言う展開…しかも「〇〇担当のAさんは、何時も田仲より帰りが遅くて大変だな」と思っていた〇〇担当になってしまったと言うオチですよ。
おや…?でもそうすると田仲とAさんが2:2だった担当配分、3:1になるのですが……おかしいな。この半年間、日々確実に「大きなポカはしないが大して有能ではない」ことをアピッてきたのに(爆)それが伝わっている実感もあったのに(誤爆)

再開早々愚痴っぽくて申し訳ない…とりあえずそんなんで冬原稿もあるため、暫くは隔週更新です。
冬新刊は…久しぶりに姫ちゃん?と言うかギャロップ色々小ネタ詰め、みたいな感じにできればいいなぁと。当日、既刊ぴえろ少女在庫も持ち込み予定。現職場で初めての年末ですが、どうやら師走にかけて休みが取り難いらしく、今まで毎年ぶっこんでいた原稿休みが見込めない(死)筆が遅いので油断せず進めていかねば…

まぁそんな中でも先月は5月ぶりのライブに行ったりして、楽しみもちょいちょい作っております。久しぶりに今期は楽しみにできるアニメもあるし。好きなことと楽しいことと気持ちいいことにしか時間も金も使いたくないんだよ何度も言わせるなバカ!!!(念を押す駄目人間)

C90情報&新刊案内

2016.07.13 (Wed)
オタクかどうか探りを入れている相手に、好きな漫画を聞くと「ワンピースとか読む」って答えた瞬間「あ、こいつには心開けんな」って思う田仲さんです(あ、そスか…へぇ…)
いやっ、ワンピースがダメとかでは決してなく…ああ、一般人かって単純に(凪)「単行本は勿論、ムックからグッズ、円盤まで全部持っている。ワンピースについて論文が書ける」とまで言えば頷くけど…あとそれら全てに匹敵するたった一言「自ら薄い本を作っている」のであれば、握手を求めますがね!受け手だけに甘んじることなく、愛情のまま自ら話を作ってしまえるのなら!!
…これは同じオタク同士でもそうですが、自分の知らないジャンルに無理して乗っかってこようとしなくていいんですよと、切に言いたい昨今(そう言うことがあったらしい(爆))しかもオタクは自分の知識が薄いジャンル話に乗っかっておいて、自分の得意ジャンルの方へ持っていこうとすることが多いから!今はその話じゃなかったろ?!しかも無意識に悪気なく!!…まぁこの辺は田仲自身も日頃やらないよう気をつけておりますが。基本、語りたがりですからね(汗)

モヤモヤした前置きで失礼しました。改めまして…C90情報なぞ。

8月12日(金)1日目
西j-28a ぴえろ魔法少女
Agenda0.


今回完全に隔離された行くも帰るも面倒くさい、イジメのようなジャンル配置ですな(口血)西3、4て…離れ小島か。変な話、創作とかがこっちの方がバランス良い気がするのですが。だって他のアニメはみんな東ホールなんですよ?何故極一部のアニメだけ隔離されてるのか…西1、2が使えないにしても、そもそもアニメはアニメで全部同じ界隈に纏めてくれた方が売り手も買い手も楽なのに…客の分散狙いかなぁ…
うう、全体的に愚痴っぽいですな本日…申し訳ないです(反省)気を取り直して、新刊はユーミ30周年本。今回表紙は相方さん画で、着色が田仲でございます

raku2028182.jpg

めんこいユーミをありがとうございました!相変わらずその可憐さが活かしきれたか微妙な塗りですみません!(汗)…早いものでこれでユーミまで、ぴえろ少女の30周年記念が完了いたしました。結局公式がヤル気出したのはマミのみと言う、予想された事態ではありましたが(涙)その分微力ながら、一古参愛好者として主張できればと思っております。
ではでは下に、本文のサンプルをば、田仲パートだけ少し
続きを読む »

C89情報とぽよぽよGIF&水面GIF

2015.12.09 (Wed)
遅くなりましたが…冬コミ受かっております!

29日東セ57b
Agenda0.(ぴえろ少女)


毎度お馴染みぴえろ少女スペースなのですが…今回諸事情により、新刊がございません(涙)その代り、紙モノオリジナル魔法少女ペーパーを配布予定。相方さんと田仲で、ココ・ララ・ファニーツイン・トワイライトマリー辺りを描き下ろそうかと。分かる人がどれだけいるのかアレですが…コアなものを目撃したい方は是非!(笑)ぴえろ4少女の既刊は、いつも通り持っていきます。
同志様と直にお会いして、語れるチャンスを楽しみにしておりますよ~

* * * * * * *

ほんなんで、今日は巷でよく見るぽよぽよGIFと水面GIFにトライ。まずはぽよぽよ。今までこちらで紹介したものを動かしてみようと…まずはペルシャの某地方銀行特典シールから、元気よく動かしてみましょう

72e3e08d-1f16-4c58-94d9-e2613cf84744.gif

あら、かわいい。
次はペルシャ折り紙から、小夜さんを

d197cb39-c6ba-4027-aa71-820911107f29.gif

ダンシングダンシング!!
どんどんいきます。ステップジュンのぬりえから。
オマケシールのハートロボ兄妹

81479f46-99f6-4b63-8ec9-5679224fb857.gif

うごうごうごうご…(ビクンビクンッ)
平面絵だけじゃつまらないので、
優ちゃんフィギュアも動かしてみましょう

cc7a72e2-20df-47ad-88a7-cde14fcf6233.gif

イイね!!
ねんどアニメーションのような趣き。
ぽよぽよ面白いスな!無駄に動かしたくなります(笑


そしてお次は水面GIF。こちらはまず使えそうな田仲イラストでトライ↓

final_1788949683.gif

水辺…と言うか、ガッツリ入っちゃってますが(汗
意外と水面に使えそうな絵がなかったんですよ…
なので恥を忍んで、相当古い落書きを発掘しました(滝汗

final_1572527787.gif

夏のペルシャ。

final_290694998.gif

姫ちゃんのナウシカコス。
田仲絵だけだと興ざめなので、マミフィギュアも水面に

final_962816656.gif

お、平面絵よりずっとイイ。

final_2081962690.gif

祈りのシスターマミ水面。

final_123773973.gif

ザバアァァァァァァァァァ
(河童だー河童が出たぞー!)


だからあの沼さ近付いちゃならねって、母ちゃん言ったべ?!沼の主様に引きずりこまれるっぺよぉ!!(民間伝承)…何度見ても破壊力の衰えない、エイティーズ番台ドールの底力。水面ゆらゆらでなお一層、不思議色ハピネス!(奇譚的な意味で)ロマンチックにならないとか、そういう問題でもありませんでした…。
以下、せっかくの「水鏡」…これをやらないでどうすると!ひたすら使命感に駆られて!!…例のドール、フィギュア撮影時に必ず隠しで上げる、花園内部を水面GIFってみました。やると思ったろ!(口血)気になる方のみどうぞ~
続きを読む »
 | HOME |  Next »