あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

●ぴえろ の記事一覧

※更新再開※ユーミ≫児童パズル

2017.05.03 (Wed)
5月から週一更新再開です
(生存確認・テンプレ変更)


3月、どうにかHARU新刊出せたものの…そのまま怒涛の年度末始で若干息の根が止まるかと思いましたよ(走馬燈)りぼんスカイツリー祭りやら誕生日やらライブやらちょいちょい潤い入れつつ、浮上の機会を窺っておりました。どうにも休日が潰れてしまうと写真精査や加工ができなくてこちらにUPするまでに至らないんですよね…自分から自分への楽しみなのに、寧ろこちらがオタクの本業なのに、疎かになってしまうのは寂しいでござるなケン一氏(ニンニン)
相変わらずな感じの品揃えで、毎週水曜更新再開です。とりあえず本日某店の蔵出し祭り行ってまいりやした!久しぶり過ぎる本命ぴえろ系紙もの出土とあり、逸る気持ちが抑えきれずオープン40分前から張って整理番号①でのルパンダイブ!!ほんなんで再開一発目は、さっき手に入れたばかりのものをば!完全に「アイツ初日行きやがったな」と言うか、万が一その場にいた同志様に見つかったら「あの落ち着きのないメガネ田仲かよ」とモロバレな勢いでUP!!(惨爆)

≪ユーミ・児童パズル≫
P1030747.jpg
大本命、ぴえろ系はユーミのパズル!!
ユーミの紙ものはこれだけだったから、一番欲しかったヤツ!

前にこちらで紹介したのは相方さんにお借りしたものだったし(2015/12/15記事参照)
ユーミのパズルは手持ちがなかったので嬉しい…ただでさえ4作中最も出土率低いから…
心くすぐる書き下ろし一枚絵で、これを凝視するだけで暫く飢えを凌げる…

P1030748.jpg
裏は定番のおけいこばん。

P1030750.jpg
花弁を思わせる二段重ねのふんわりフレアミニスカートから
伸びた健康的なしっかりした女児のおみ足…膝小僧の線が
一本描かれるだけでテンションの上がりようが違うってもんですよ。


P1030751.jpg
か わ い い (知ってた)
児童パズル(女児向け)に見られる「顔を割るピースは作らない」
暗黙のお約束もばっちり守られております。

しかもそれがヒロインに対してだけでなく…

P1030752.jpg
カキケシ、他キャラにも適用されているのですこのパズル。
や、優しい…女性の顔に気は遣っても、人外枠の「お供」や
ボーイフレンドはそこそこ割られちゃうんですが。

P1030756.jpg
恭兵さんも、

P1030755.jpg
ママさんも、お顔に対する配慮が完璧です。

P1030754.jpg
ぴえろ少女たちの住む家は「坂の上にある高台、三角屋根」が基本。
80年代女子がこぞって憧れた出窓も完備。毎日行き来するのに坂上の家は
現実問題大変だと思うのだけど、絵的に元気なヒロインがこの坂を
駆け上ったり駆け下りたりして「いってきまーす!」とかやってるのが良いのだ!!


P1030757.jpg
ユーミらしいスケッチブックモチーフ。

P1030753.jpg
お顔のピースが❤!!!

他にも何点か連れ帰ってきました、某祭り初日。今回の連休はスパコミに行かないから、こちらに集中しようかなと。そう言えば間近に並んでいた方がどこかでお見かけしたことがあるような気がしたんだけど、多分イベント?確信はないし、気軽に「Hey!キミとボク、どこかで会ったことがないかな?ひょっとして前世で?」などとバブリーなナンパ文句も言えず、結局スルーしてしまったんですよ…気のせいなら良いのですが…ううむ(汗)
そんなこんなでまた毎週水曜、局所的ラインナップでお送りしようと思います。イベントは受かっていたら夏、恐らくときめきトゥナイト30周年&りりかで恋ちゃま先生本になるかと~

マミ≫ルミナスター(箱なし)

2017.03.01 (Wed)
次回更新は22日になります。

HARU原稿の進行状況が完全に赤信号もいいところで、有給取りたいけど年度末で無理そうで泣きそうな田仲さんです(脂滝汗)
そ、そんなわけで現在隔週更新なこちら、1回お休みで次回更新は翌々々週水曜22日となります。HARUが20日だから、22日には新刊落ちてても上がっていてもどうにか…いや、落ちたてらマズいんですが(汗)何かもう完全に配分誤りましたよ今回。自業自得としか言いようがない…でも落としたくない…性懲りもなく田仲が5人いればと思ったけど、恐らく5人いても5人とも同じハードに同じソフト乗っけてるわけだから、戦況は好転する気配なし…(惨死)

≪マミ・ルミナスター(箱なし)≫
P1030431.jpg
そんな状況でテンション上げようと、相方さんからお借りした本命品なぞ。
マミのルミナスターですよ!久々の大物!箱なしなのは残念至極ですが
こちらしっかり現役可動品でございます!アザッした!!

まぁこの状態で箱(ブリスター)あり完品可動品のルミナスターだったら、
4、50万はつきますからね…ぴえろ系のメイン魔法道具はもう
今のご時世軒並み一代財産ですから。

P1030432.jpg
商品名は「魔法のルミナスター」
エイティーズ玩具らしく、ガッツリヒロインの正面笑顔が
配置されている安心感&満足感!

でもこのハートの中にまでラメを入れなくても良かったのではと(笑

P1030435.jpg
裏側。

P1030433.jpg
この鈴の付き方とかな!!
堪らないじゃないですか!(グッッ

だってルミナスターはタンバリンだから!!
猫鈴の如くとってつけたような剥き出しの鈴、
でも鈴をつけるとしたらここしかない!みたいな潔さ…

今だったら流れ星の尻尾に内蔵して、剥き身の鈴をぶら下げはしない
と思うのですが、そう言うところも含めて非常に愛おしい。

P1030449.jpg
流れ星尻尾裏。安心のMade in Japan1984☆

P1030434.jpg
ラメラメな透明プラスチックチューブのお星様。
ここに鈴を入れるわけにはいかなかったんだろうなぁ。

P1030436.jpg
電池を入れると、ちゃんと星の角の部分が光ります。

P1030445.jpg
写真だと分かり難いスな…動画にすればよかった…

P1030448.jpg
では歌っていただきましょう…
LOVEさりげなく!!


借り物なので手袋着用で。田仲の大人の手だと星が小さく見えてしまいますが、純粋な少女の手で持てばきっともっとそれなりの大きさに見えるはずです(爆)今以上に大人になる魔法は勘弁してほしいので、とりあえずピノピノに原稿手伝っていただきたい(フェザースターの手も借りたい)
何かの奇跡が起こり、原稿が大丈夫そうならいつも通り翌々週で更新するかもですが…今の感触だと臓器を一つ二つ犠牲にしないと、その奇跡はおこらなそうな(バイバイ☆ミラクル)

ファッションララ≫かるた

2017.01.04 (Wed)
旧年中は構っていただきありがとうございました。
今年も同志の皆々様方、よろしくしてやって頂けると幸いです。


raku37398823.jpg

冬コミお疲れ様でした!
おありがとうございました!!
(新刊即日完売御礼)


ご挨拶遅れましたが、冬コミで我が家の産物を手に取ってくださった同志様、ありがとうございました!久しぶりの即日完売で、12時台には新刊が無くなってしまったため…撤収もいつもより若干早めでして、その後いらして頂いた方々には申し訳ございませんでした(汗)部数は通常と同じだったものの、久々のぎゃろっぷ、りぼん系3作品詰めと言うところにお得感があったのか?ありがたいことです…
声かけてくださって、ジェネレーションネタや魔法少女・魔女っ子談議できたのも楽しかったですよ~!叶姉妹を目撃できなかったのは残念でしたが(爆)おかげさまで今回も良いイベント、良い年越しでございました。

■ ■ ■ ■ ■

ほんなんで2017年一発目は、久々ララのかるたなぞ。まだ暫くは隔週更新のため、例年通り「年始企画」をするには今月の更新数が少ないものですから(涙)せめてお正月っぽいものを上げようかと…早く週一更新に戻せるくらい生活落ち着きたいスなぁ(血涙)

≪ファッションララ・かるた≫
P1030302.jpg
久々にハーバーライト物語を見たら、アップテンポなダンスナンバーに
心病みそうな心象風景が躁鬱感満点のOPでしたね!
何度見ても衰えぬ
超破壊力で、スタート前からお腹と頭痛くなりましたよ!!(褒め言葉)

まぁ物語自体はそれに輪をかけたレジェンド級のタイトルだけれども。

P1030303.jpg
箱側面①

P1030304.jpg
箱側面②

P1030306.jpg

P1030307.jpg
最初のい~と。
かるたの並びはセイカがいろは順で、
ショウワノートがあいうえお順でしたっけか。

個人的にはいろは順の方がかるたには
相応しいと思っていますが。

P1030308.jpg
おう(震え)
疑うことなく惑星規模を主張できるミホちゃんの無邪気な
心の強さはコロコロ世代(小学生)特有の匂いを感じますな…
あいつら世界一、地球一、宇宙一大好きだもんな!!

P1030314.jpg
一応「ファッション」の面目躍如もしているララかるた…

P1030309.jpg
そして随所にお母さんの言葉を代弁してくるララかるた…
ぬりえやきせかえにも「ファッションの基本は清潔感よ」
「自分で洗おう、畳もう」等、教育的側面覗かせてくるんですよね。


P1030311.jpg
あらかわいい。

P1030313.jpg
ドジッ子かな?(やっちっち☆
どう見ても背景が公立学校の廊下+掃除中のバケツ
にしか見えんのだが、扉が引き戸のせいスな多分。

P1030316.jpg
描き難そうなこと極まりない(ごん太)
その辺を考え、ファンシーララではもう少し
描きやすそうなペンになったのか…

P1030318.jpg
ライトペンと言うよりはペンライトなんだよなぁ。

P1030319.jpg
魔法少女お決まりの、変身前と変身後の
並んだ一枚絵はいいでよね!
ただ普通は「ひとりでふたり」だと思うんだが!!
「ふたりはひとり」だと元が二人みたいじゃ?!


P1030320.jpg
靴よりもララのトレードマークの大きなリボンカチューシャ、めんこいスよね。

P1030315.jpg
後妻の子かと疑うレベルでDNAの繋がりを感じさせない
カラーリングの妹。
と言うか妹がいた記憶が全くないのですが。
あれ?手持ちの複数あるララ紙モノや、ハーバーライト物語にも
妹の存在はなかったけれど、どこの時点で発生しているのかしら?
つ、連れ子かやはり??(大人の事情

P1030323.jpg
めるへんちっく❤今ならフェミニンな、ガーリーな、
とか言うんですかね?おじいちゃん脳には判断が
難しいところですが。

P1030321.jpg
誰だよ(胸キュン

P1030312.jpg
誰なんだよ(頼れない
全然男子キャラの記憶もないんですよ…ララ(汗)
ハーバーライトのプリンス和彦声で北条司顔の
年上男子枠なら分かるんですが。
寧ろララ関係の
モデル業界関係者とかの方が合点がいくけれど、
げんじろうくん?げんじろうくんを頼っていいのか本当に??

P1030327.jpg
やはりペンライトに見える。持ち方のせいスなこれは…

P1030326.jpg
どんなイタズラをしたらそのような重傷を(頭部損傷
年末年始のリアクション芸人みたいなやつかな?

P1030324.jpg
なら駄目なんじゃあ(シッッ

んん~~??ララかるたには結構覚えのないキャラがいて、田仲もまだまだだなと思い知らされた年始ですよ。ララはそこそこぬりきせ所持してるんですけどねぇ…ちゃんとした設定集や公式ファンブックがあるわけではないし、地道に集めていくしかその全要素を明らかにする術はないですな!見つけた時が買い時ですよ!!
ほんなんで今年も「そこかよ」みたいな自分本位なラインナップで更新できればと思っております(笑顔)パタッと予告なしに更新が止まると割と普通に死亡説が流れるので(口血)そう言うことが無いようしたいスな~

シュガルン≫キャラ布

2016.06.15 (Wed)
久々に上野動物園に行ったところ、パンダがひたすら猛省していた件―。

p

…動かないんですよこの体勢から。パンダ的にも思うところがあったのでしょうが、こんなに何かを悔いているパンダを見たのは初めてですよ。あと科学博物館の恐竜展も見てきたんスけど、物凄い混雑で。前にいたカップルが「子供邪魔」後ろにいた親子連れが「カップルとかいらないよね」って言ってる両方の不満が聞こえて…どちらにも属さぬ身としては「お、お互い譲り合えばいいんじゃないかな…?」と(ヒイイ)混んでてイライラするのも分かるけど、そんなに皆さん沸点低いもんなんスかねぇコワ…ッ

≪シュガルン・キャラ布≫
P1020598.jpg
ほんなんで、今日は久々のシュガルン。
リアルタイム感が嬉しいキャラ布です。
シュガルンは辺鄙な時間で不遇だった割りに、
放映当時一通りの商品を出してもらえてたんですよね。

玩具(廉価含む)、食玩、細かい紙モノからアパレル系まで。

P1020592.jpg

P1020593.jpg
結構二人ともステッキが細かくプリントされてます。

P1020594.jpg

P1020595.jpg

P1020596.jpg
シュガルンのロゴ好き。

P1020591.jpg
暫くコミケでの自分スペースのテーブルクロス
として使用しておりました(笑


キャラ布いいですよねキャラ布…マジ出土しないから。キャラ布で各ご家庭のお母様が袋とかに作り上げてしまった状態のものの方が、たまに出回りますけど。確かに箱もの玩具は華があるけれど、雑多なタイアップ日用品はコレクター冥利に尽きると言うか。そう言うものこそ手に入れられるときに確保しておきたいものです。
ちなみにステップジュンのキャラ布紹介はこちら【2014年10月4日記事参照】

ペルシャ≫ぬりえ

2016.04.20 (Wed)
地震の影響、九州地方に住んでいる田仲友人は、どうやら皆さんご無事なようですが…余震も続いているし、少しでも被害が拡大しないことを、この場を借りてお祈りいたします。
やはりできる時にできることを、やりたい時にやりたいことをやっとくべきですな。明日は淵瀬ですよ。相も変わらず浮き草のように暮らしておりますが、惜しむものもさしてない独り身スから(爆)身も心も使えるだけ使って、色んなことに出せるだけ出していきたいものです。引きこもり体質だけど(A K A N)

≪ペルシャ・ぬりえ≫
P1020632.jpg
本日は相方さんから頂いた今年の誕生日プレゼント
詰め合わせから、その②大本命ぴえろ少女!!
ペルシャのぬりえ…
なのですが!またしても普通に
店頭販売していたお宝品だそうです!!

だからこその表紙の焼けっぷりが、いっそ感動的…
毎度毎度、相方さんのお宝発見嗅覚を見習いたい!
田仲ももっと研ぎ澄ましていかんと…

P1020633.jpg
絶 対 に か わ い い 。
表紙は焼けていても、中はこの通り
綺麗なものです。しかもペルシャぬりえでは
お馴染みの神ぬり絵師様!

ハイクオリティな書き下ろし一枚絵のオンパレード!

P1020635.jpg
美しくセクシーで格好良い、そして粋。
美女ペルシャは「デキるオトナの女性」っぽさが魅力的。
とは言えティーンズなんですけどね!!(爆

等身が高いし、色んな職に就いてるからどうしても…

P1020634.jpg
パンチラは影でガード(笑
船上での吸血鬼回で着ていたドレス。

P1020636.jpg
リキ小夜うれしい。

P1020637.jpg
よよこちゃんの単体もっとうれしい。
よよこちゃんを意地悪なモブ女子でなく、個性のある一人の
女の子として、似合うオシャレと雰囲気でソロイラストにして
くださる、この絵師様はマジ神がかってますよ…

P1020638.jpg
ギターやコンポの細かさも特徴。
バイクやメカ系に気合い入れられるので、
男性絵師様だったんじゃないかと推測して
いるのですが。
この方ぬり絵師はマミ、ペルシャまでですよね恐らく…
あくまで田仲が確認できる範囲ですが。
エミからは筆づかいやコンセプトが変わっている
紙モノが多いので、絵師が別人になったのかなと。

P1020639.jpg
室井兄弟のツーショット!!
これもむっちゃオシャレじゃないですか!

裾のロールアップ、ハンチング帽に…
学と思しき方にはピアスが!!
普通に今でも違和感のないどころか、シンプルながら
ハイセンスなオシャレピープルなイケメン双子。

P1020640.jpg
このノリもいい。
キュートでコケティッシュ。

P1020641.jpg
絵師様、男子ピアス好きだな!

P1020642.jpg
お嫁においでよ(やーの)

この娘さんを養うために働きたい。寧ろペルシャストアの従業員になりたい。夫婦二人じゃ何かと大変でしょうよ…パパさん父兄参観にもまともに行けないくらいなんだから…毎回室井家に頼るわけにもいかんだろうし。一人くらい正社員で雇ってもいいんじゃないですかね?大丈夫!お宅のお嬢さんが魔法少女だってことは黙ってますから!!(誤爆)
今年もテンションの上がる詰め合わせ、ありがとうございました!何度言っても言い足りない!!

エミ≫ハートブレス

2016.03.09 (Wed)
明々後日は田仲現世召喚日と言うことで、毎週水曜更新のこちらでは一足早く自分バースデーを催そうと思う田仲さんです(フライングオギャー)
今週日曜はHARUコミ…無事原稿も片付いたので、ゆっくり自分発生日を満喫しますよ。年々「バースデーひゃっほう!!」な年齢ではなくなっていくものの、何かにつけて誕生日は『口実』にできるのでありがたい。底辺民は口実がなければ、中々ビッグなお買い物や投資に踏み切れませんからな。早いものでまたある種のボーダー到達な年齢になってしまいましたが、慎ましく且つ痛々しく、好物を突いて暮らしていきたいと思いますよ。

≪エミ・ハートブレス≫
P1020572.jpg
と、言うわけで自分生誕祭なので本命ぴえろ少女をば。
エミのハートブレスですよー!!!!(ドンパフドン

これ最近入手したばかりなんですよ!
エミの魔法道具系を、実は所持していなくて…先日
久しぶりに某所に箱付き完品、手の届くお値段で出されていて!!
それこそ誕生日を口実に即GETしてしまいました。

P1020573.jpg
本当は新しい職場になったばかりで、実入りも少ないしイベント前だし
節制しないといけない時期だったんですがね…
買った後悔より買わない後悔の方が辛いから!
つか一縷の後悔もないから!!


P1020574.jpg
箱上面。

P1020575.jpg
側面。

P1020576.jpg
背面。

P1020577.jpg
この舞ちゃん、ブレス逆さまにしてるけど…多分それは
正位置装着だと肝心のブレスが見えないからって配慮
なのでしょうな。だったら別のポーズにすりゃあいいのに。

P1020578.jpg
未開封ではないので、出して遊べますよ!

P1020579.jpg
台紙。

P1020581.jpg
ハートブレス最大の特徴は、ブレスレット部分が
別装着の布製リストバンドになっているところ。

他にこう言う品を見たことがないのですが…
正直見栄えは良いとは言えないし、アニメ感が少ないけど
子供の手首に優しくと言う心遣いかしら番台?

P1020586.jpg
この赤い出っ張りにガションと差し込むのですが~

P1020582.jpg
プリット☆☆☆

P1020584.jpg
ピンクのハートを回すと光るんですが…残念ながら不可動。

P1020583.jpg
大人の手首には、リストバンドのゴムがきつい(汗

P1020585.jpg

P1020587.jpg
付属のチェーンでペンダントにもできるぞい☆ってなことなのですが…

P1020588.jpg
んん?このチェーン、どこにも所謂ペンダントの着脱をするための
留め具が付いていないぞ??と、思い説明を見たら↓

P1020590.jpg
留め具と言う概念が当時の番台にはなかったようで(爆
コレ二、三度付け替えたら駄目になっちゃうヤツじゃないですか…

で、でもチェーン自体は鍍金の剥がれや黒ずみもなく美しい保存状態です。あああ…ここのところ大物と出会ってなかったので、テンション上がりましたよ!紙モノにアパレル、廉価版なんかの「リアタイ」をより楽しめる小物が大好物とは言え、やはり玩具らしい玩具は一個で満足感が違いますな。正直、もうあと2000円くらい高かったら我慢したと思うので、多分そう言うラインの値段のつけ方だったんだなと(爆)
あー!でも嬉しいですよー!!まだちょっと早いけど…田仲、田仲おめでとう!ありがとう田仲!!(to me!!!)

ユーミ≫ハンカチ③

2016.02.24 (Wed)
新職場一週間…一週間じゃまだ仕事のことは何も分からないも同然なのだけど、通勤面で中央線から離れてしまったのが思った以上に寂しい田仲さんです(筋金入りの中央線民だったもんで)
思えば学生時代から17年くらい、ず~っと中央線だったんですよね。中央線いいよ中央線。しょっちゅうダイア乱れるし痴漢も多いしラッシュ時間はこの世の地獄だけど…それでも好きだ!オタクに優しいから!!(最重要)色んな専門店が多いんですよね…微妙にオシャレ感が少なく生活臭が強いのもいい。うう、贅沢言える身分じゃないけどオレンジの電車で通えるところに通いたかったよなぁ本音は……

≪ユーミ・ハンカチ③≫
P1020349.jpg
ではでは本日はユーミハンカチその④なぞ。
手持ちのユーミハンカチは、これでラストですかね。
これまた児童アパレルらしい、生微笑デザインが嬉しい一品。

P1020358.jpg
設定資料をそのまま色着けしたユーミ。
センターはヒロインですよ。間違いない。

P1020352.jpg
お供の動物がいて~

P1020356.jpg
魔法道具があって~
って、何でステッキこんな「そっと置いた」みたいに
なってんだ…お箸じゃないんだから。


P1020354.jpg
珍しい。ユーミの学校カバンとは、何故このチョイスか。
花束とかムスタキとかでもよさそうなもんですけどねぇ。

P1020353.jpg
ボーイフレンド(兄)

P1020351.jpg
ボーイフレンド(弟)

P1020357.jpg
ママンときて~

P1020355.jpg
あれ?パパは?(スルー)

こ、ここはパパでも良かったんじゃないですかね…?(oh…)そりゃヒロインが沢山いるのはいいけど、ママがいるならパパにもいてほしかったと言うか…その方が普通にバランスいいじゃないですか!その辺の別に深いこと考えていないところも、児童向けアパレルの良さだけれども!!見事に皆左向きですしねぇ。
そう言えばユーミはこうして複数枚ハンカチ所持してますが、実は他ぴえろ3タイトルはハンカチって持ってないんですよね田仲。どうも巡り合えなくて…見かけたら是非我が宝物殿にお迎えしたいのですが。ここんとこ、とんとぴえろ系の発掘もご無沙汰ですからなぁ…
 | HOME |  Next »