あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

●ぴえろ の記事一覧

エミ≫きせかえ

2018.05.02 (Wed)
ああ?!ブログ更新最後のポチっとなしてないかった?!昨日の夜記事作ってたのに上げ損ねてた…これと言うのもかなり行きたかった某映画の初日舞台挨拶落ちたことが昨日の19時くらいに判明して、そのショックを引き摺っていたからだ…アヒンッ……と言うわけでUP日付は水曜にしておりますでよ…まぁどうでもいいっちゃ良いけれども、一応の毎週水曜定期なのでカタチだけでも。

≪エミ・きせかえ≫
ag4.jpg
だらけ連休蔵出し前は、前回に続き本命のぴえろで。
エミきせかえ。こちらは某所で破格値で入手したのですが、
そう言う良心的な個人マニア店に出会ってしまうと、だらけの
ぬりきせ1冊¥8.000~20.000とか…そろそろ考え直してください
って思いますよね…
だらけを基準にされるんだからさぁマジ(涙

ag2.jpg
それはそうとステッキの両手持ち、珍しくてきゃわゆい。

ag1.jpg
裏表紙

ag8.jpg
何気にトランプもステッキ柄。

ag3.jpg
可愛いドレスがいっぱいか…ふふっ楽しみねママ!!

ag7.jpg
表紙裏…って、んん?
これは…このサイケデリックな装いと
何とも表現しがたいジワリ感には覚えが…

いや、まさか…

ag6.jpg
裏表紙裏
こちらは普通だし、違うよ…気のせいですよ…
うんうん、全然かわいいかわいい…ありあり……
さぁきせかえを楽しもうじゃないか諸君!!(振り切る杞憂

ag12.jpg
?!

ag11.jpg
ト、トップレス…だと…??
(ゴシゴシパチパチゴシゴシ

へ、変身後の完成された女体バージョンでまさかの
ノーブラ!!
ノーブラジャー!!正しい半裸!!!
これは…紙モノ収集歴長いけど初めて見るケース…
変身前ならいざ知らず、変身後でこの肌色面積は…
そんないい笑顔で手ブラ(違)とは…お、乙女心…!

ag73.jpg
セコンドで着るやつかな?(試合前
エミのマジカルノーブラに心乱されがちですが、
ふと横を見れば真っ先に用意されたお着替え服が
どう見ても闘魂ローブ。何故その色にした…

ag10.jpg
そして最早舞ちゃんがパンイチでもまったく動じませんよ。
子供だからね!別に胸部を隠す必要もないよね!!
隠さなきゃいけないと思う方が穢れているんですよ!!
色んなところ洗って出直して来いって話ですよ出直してきます!

ag9.jpg
変身前素体のぴえろきせかえパンイチ率には慣れてきましたしね…
ただ子供白パンツにしても、小さなリボンの一つあってくれると
嬉しいんですが…や、スケベな意味でなく…分かってくれるか…


ag16.jpg
ちょっといいデストピア飯かな?

ag15.jpg
病気の猫バックかと思ったけど(爆)豹ですかねコレ…

ag13.jpg
毎回おもしろ枠(失礼)な将くんが一番安全とは
とんだ番狂わせだな…

ag22.jpg
と、思いきや(油断大敵)
左も大概アレでソレですが…

ag20.jpg
なんだこのペイズリー王子…
寧ろエミのセコンドローブが将くんで
良かったんじゃないのか…
いや、かと言って
エミをマジカルペイズリ―にすると言うのもまた…

序盤から何が正しくて何が本当のオシャレなのか
分からなくなってくるわけですが、「かわいいドレス」を
諦めるには気が早いですよ…

ag19.jpg
ざ、斬新~~~~
全体的にアレだけれど、とりあえずスカート何故そんな
よもぎ色にしちゃったんだ…そこに何故赤い水玉を…
警戒色の王蟲なの…?(優しい子…私は大丈夫…!

ag18.jpg
まさかと思うが…赤いジャケットと王蟲スカートのやつに
この…帽子…いや、カチューシャ?ヘッドドレス…え?なに??
……を、合わせるよう推奨されてるんじゃないだろうな?(困惑

ag25.jpg
…で、はい。全体通してどうも既視感があると思ったら、
このきせかえかなり前にこちらでもUPしたエミぬりえに
出てきた謎衣装がほとんどなんですよね。

【2013年1月15日記事】
ぬりえが先かきせかえが先か…まぁぬりえが先だと思うんですが
よりにもよってこのぬりえを参考に作ってしまったか!!
何とも言えない装束とペイズリー使いには覚えがありましたよ…!

ag29.jpg
ヒュ~~…え?ヒュ~~~ッッ(考えるのをやめた

ag28.jpg
そこに花いる?とか!!

ag27.jpg
その配色で良かったのかとか!!
そんなことはオシャレ上級者の中で
激論を交わしていただければいいことで!
田仲如きオタクが言えることはただ一つ!!

ag26.jpg
ベティちゃんのお面は何だよ??!!
どういうアイテムなんだよ!!
しかも微妙にベティちゃんでもないんだよ!

どうすればいいんですか鏡の国の妖精さん!!
(どうもこうも)


ag24.jpg
もうこの辺とか普通に見えてくる…

ag23.jpg
って、終わりなの?!(平服は??!

そうなのです!このきせかえ、公式のデフォルト服がないのです!マジかよ!!スタートからゴールまでエキセントリックな「かわいいドレス」が犇めくあまり、本来の彼女たちが何を着ていたかを失念すると言う…衝撃の結末!すげえ!マジかよ!!(2回目)
いやぁ、素晴らしい。この素晴らしき一品、確かにだらけさんがン万つけたくなっても分かるんですが…気持ちはね?それこそ田仲だって本命ラインなら気持ち的には0いくらでもつけたくなるくらい、深い愛と執着を抱いておりますがね?それでも実際ここんとこのぴえろ系紙モノにおけるアホ高騰は、流石に目に余ると言うか…オークションならまだしも、…店頭売りに関しては大手さんがいくらか値段操ってほしいですよ(小声ブツブツ
そんな田仲さんは今回はだらけ蔵出しの方じゃなくて、良心的なお店の方本命で行こうかなと思ってます…中野はその後にでも…

ペルシャ≫ぬりえ

2018.04.25 (Wed)
今夜は!!5月公開の某肝いりハードボイルド映画の完成披露試写会に当選したので!!!週のど真ん中だしもう残り木金の労働意欲とおじいちゃんボディの体力面が今から心配ですが(口血)先にこちら更新しておきますYES!!!!

≪ペルシャ・ぬりえ≫
P1030814.jpg
せっかくなのでこちらも本命ぴえろ少女をば。
例の最強ぬり絵師様によるペルシャぬりえでございます。
もうね、アレですよ。表紙からして殺しに来ている。
足元から上がってくるハートのステップがステッキに
辿り着くと星になって魔法に変わるとか…!(深読みマン


P1030815.jpg
魔法アイテムは主にステッキ・タクト・ロッド・バトン
ありますが…最近見ない「バトン」をもっと推していきたい。
あとタクトも。ステッキより華奢で品の良い印象なのがタクト。
鈍器感の強いロッドは正直あまりお好みではないのです…


P1030816.jpg

P1030817.jpg
美女ペルシャは「イイ女」なんですよね。

P1030819.jpg
裏表紙。
本命なのでじっくり見ていきますよ(笑

P1030820.jpg
ペルシャ紙モノ、特にぬりえに関しては
中も表紙も時代の流行に左右されない
不変のスタイリッシュさがある。

P1030821.jpg

P1030822.jpg
女子の胡坐いいよね…

P1030823.jpg
表紙裏。

P1030824.jpg
なにわろてんねん。

P1030825.jpg
裏表紙裏。

P1030826.jpg
この絵師さんやペルシャぬりえ班の素晴らしい
ところはヒロイン以外にも感じる愛情の深さ。

心無い作りだとこの辺りのクラスメイトなサブキャラは
木や電柱レベルにぞんざいな扱いを受けるもんですが。
よよこちゃんをちゃんとオシャレに描いてくれてることに
誠実さと作品への心配りを感じるわけですよ!


P1030827.jpg
かわいいの暴力。
魔法の妖精と言う名のアサシンかよ…

P1030832.jpg
鏡の飾り枠は勿論、しっかりペルシャが「女の子」
してる風に描いているのが愛しい。天然じゃなくて
前髪はちゃんと巻いて作ってるの?!とか(笑


P1030831.jpg
紀信砲に狙われる魔法少女。
ペルシャはロングヘア―だからお嬢様っぽい
スタイルも似合うんですよね…ワンピースの裾を
持つ手とか…分かっていらっしゃるにも程がある。


P1030828.jpg
「人気者だから追いかけ回される」って言うのも
エイティーズっぽいよなぁと。
全てにおいてアクションが
バブリーなんですよ…90年代初頭くらいまでは二次元も
三次元も…うう、平成不況……

P1030829.jpg
モブ女子まで丁寧に描いてくださるのマジ。

P1030833.jpg
りきさよのケンカップル愛しい。

P1030834.jpg
そしてこの見開き一枚絵の素晴らしさ!!
パパママ、細部の描きこみ、それでいて煩くない画面。
絵師さんがこの仕事を楽しんでやってらっしゃるのが分かる。
このレベルの「作品」がぬりえの書下ろしとか…(震え

P1030837.jpg
物凄く時間かけてちゃんと塗りたい。

P1030835.jpg
サイドポニーのペルシャ可愛すぎないか…?(凝視
ペルシャにはもっと色んな髪型してほしかったですよね!
せっかくのロングヘア―なんだから。

P1030838.jpg
いつ見てもサラッととんでもなくこなれた
スクーターを描かれる…

P1030840.jpg
劇中カット。70~80年代の「コンピューター」は
とりあえずどっか押す度にピッピピッピ煩い(爆


P1030841.jpg
何故ここを選んだ…
老紳士※アロハとJSの事故チューを塗れとは…

P1030842.jpg
車のボンネットに寝そべるビバリーヒルズ感。

P1030844.jpg
デフォレベルが高すぎて麻痺しますよねペルシャぬりえは…

P1030843.jpg
¥150で「画集」を売るなよもう…(白目

ぬりえを超えた線画集なのは無論、P数が多いんですよ昔のぬりえは!抜粋以上の絵が1冊に沢山収められてますからね?!いやもう本当…今のぬりえと比べるのは酷だし比べちゃいけないんだろうけど…このぬりえで育った世代は感謝しなきゃいけないと思うんですよ…神仏とか大銀河のナンチャラ辺りに、ざっくり。
そんなんで!!今夜はお仕事早退して完成披露行ってまいります!本命俳優さんの壇上もあるし楽しみ過ぎて働きたくない!常に!!(常設)

ララ≫ぬりえ

2018.03.28 (Wed)
*先週から思い付きでこちらサイドのついった始めております(リンク参照)

ガソリンスタンドで「ハイオクレギュラー」の表示を見る度に「パイオツレギュラー」と空目するので、まだ大丈夫だと思う田仲さんです(老いてなお)
逆にもう駄目だって気もしますが(死に至る病)レギュラーなパイオツとは一体…比較的よく見るやつか…ではパイオツイレギュラーとかもあるのか…叶姉妹とかか…などと夜桜を眺めながら季節の移ろいを感じたり感じなかったりする昨今ですよ(駄目人間)

≪ララ・ぬりえ≫
P1040323.jpg
そんな更新再開二発目にして本年度最後は
ララのぬりえ、ファッションコンテスト発表号。

P1040324.jpg
裏表紙。
わずか5つの質問でオシャンティレベルを
突きつけられるお手軽な断罪システムだゾ☆

P1040326.jpg
「あなたはまだおしゃれにきょうみは
ないのかしら?」(真顔


P1040327.jpg
表紙裏。
最近ヤンエグの間でウェストポーチが
再来していると言う嘘か本当か分からん
情報を得たのですがおじいちゃん。
ウェストポーチブームと言えば80年代~90年初頭!
優ちゃんもユーミも装備していたオシャレアイテム!!

無論当時の田仲さんも魔法少女に倣い所持していましたよ!
ちょっと緩めに斜めに腰に巻くのがカッコイイとか何とか(爆


P1040328.jpg
この主張の強さ、嫌いじゃない。

P1040329.jpg
裏表紙裏。
ほほう、おしゃれニュースとな…

P1040330.jpg
嘘だろ?
一日署長かよ…

そしてこれまでも何度か紹介したファッションコンテスト発表と言うわけで、
今宵も「ぼくのかんがえたさいきょうのちょうじん」ばりにアベレージの高い
ファッションモンスター夢の共演を満喫したいと思います。

P1040332.jpg
このパリコレに普通にいそうなホタテスカートの
ゴージャス感たるや、よし!!

P1040333.jpg
ララの素晴らしいところは、じょじパイセンの描いた
元図案を極力再現し、変に大人の常識的な解釈で
改変していないところですよね!!

ななこちゃんの描いた「お花」をまんま採用する誠実さ!

P1040334.jpg
お、簀巻きかな?(私刑
コレ一歩も歩けないんじゃないかと言う
危惧などオシャレの前には取るに足らぬことですよ。

P1040335.jpg
「この洋服はパーティ用で~~す」
んっ!そうだな!これでパーティーの主役は
もらったようなものだな!!

P1040336.jpg
おちゃめ…本当最近聞かないけど、おちゃめは良い…
おちゃめなだけで良い…

ちなみにこちら前半ファッションコンテスト発表で、
後半は普通のぬりえになっておりまして、そのぬりえの
クオリティが中々高く目を見張るものがあるのですが…

P1040340.jpg

P1040341.jpg
セ、セクシー!!(二度見)
変身後のララはともかく、ミホちゃんまで
JSとは思えぬグラマラスボディを獲得。

素肌にデニム地?っぽいジャンパースカートと言う
オシャレセクシーな着こなしは今でもグラビアでありそう。

P1040342.jpg
と言うか、やたら谷間押しなんですよねこの一冊。

P1040344.jpg
ディ〇ニーラ〇ドじゃないだろここは…
ルンルンしているところ悪いが…

P1040346.jpg
ayu辺りのジャケ写にありそう。
この辺のモード的なセンスってさほど時代によっても
変わりがないのかなと。

P1040347.jpg
普通にオシャレで普通に21世紀モデルなのが
ちょいちょい混ざっているから侮れないララ。

P1040345.jpg
いや、だがこれは…?!(三度見)
大胆すぎやしませんかララ殿!!
ノーブラじゃないですか魔法のデザイナー殿!!

そこ本当に肌色で塗っていいんですかセイカ!!!
真のオシャレ戦士に躊躇は不要と言うことか…

P1040349.jpg
最後は何の問題もない美女図で〆

あっと言う間に新年度とか恐ろしすぎて現実を直視できようはずもなく、ララ殿のファッションタイフーンに身を委ねるより他ない今日この頃(選択肢)とりあえず4月以降の楽しみは結構あるので、極力それだけに集中しリアルを蔑ろにする気満々ですよ。時間は有限なんだから仕方がないでゴザル!!楽しいことと気持ちいことと美味しいことにしか時間を割きたくないでゴザル!!とりあえずジャンプ展行くから!!細かいことはそれからだ!!!(全力反面教師)

空モモ≫きせかえ

2018.03.21 (Wed)
更新復活&ついった
はじめました(今更)


結局18日のイベントギリギリまで個人原稿ワチャワチャしておりまして…気付けば年度末、気付けばホニャララ回目の誕生日を過ぎ、気付けばランバラルより年長(ゲフフンッ)気付けばまたTOPに広告表示…何一つ気付かぬ人生ですよ!息してんのかコラ!!(辛うじて)そんなこんなで更新復活に乗っかり、今更ながら鍵のないAgenda0.用のついった垢を作ってみました。
原稿やら仕事やらでこちらの更新が止まった際の「とりあえず息してる」確認用です。当たり障りない感じで使っていけたらよいなと思っておりますので、ほほうと思われた同胞様はリンク参照だっちゃダーリン……

≪空モモ・きせかえ≫
P1040482.jpg
ほんなんで復活一発目は空モモのきせかえなぞ。
雑コラを疑うおおらかな表紙デザインに胸打たれつつ…

P1040483.jpg
裏表紙。

P1040484.jpg
表紙裏。

P1040485.jpg
裏表紙裏。
今にも昇天しそうな背後のモモはともかく、
実パパママの視線が合わなさすぎる…
いとなめるのか…いとなめたんだな、うん…


P1040486.jpg
デフォで髪がなびいている大人モモさん。

P1040493.jpg
ビキニ毒キノコかな?
かわゆいからいいんだよ!!

P1040494.jpg
そしてモチャは満面の笑みで乙女に
何を企てようとしているのか(測量or緊縛)


P1040487.jpg
平服横の真っ黄色のやつは一見パジャマなんですが、
お靴が用意されていると言うことは、オシャレ着なのかしら…?

P1040491.jpg
SUKI☆SUKI☆
MOMO☆☆☆


P1040488.jpg
そしてモチャがもう一匹いるのはスルーで。
こちらのきせかえ、この時代の児童用らしい
奇抜な色合いが控えめなんですよね。
最初のパジャマ風ワンピを除き、寧ろ地味なくらいで…

P1040489.jpg
この妙にリアルな茶色率の高さ。
なんだ…?インナーが毒キノコだから
アウターは抑え目なのか…?脱衣後の
インパクトを重視しているのか…

私脱いだらすごいんです的な…?

P1040490.jpg
ああ、そうか。女児が飛び付くピンク系の
配色が少ないと思ったのですが、モモは髪色が
ピンクだからそれを加味したコーディネートなのか。

これで服もピンクや赤だと頭から足の爪先まで
同系色になってしまうから、その配慮なのか。

P1040492.jpg
服が地味な代わりにここぞとばかり
部屋の内装に蛍ピ挿入。


とにもかくにもまた毎週水曜更新で、のらくらUPしていく予定です。せっかく暖かくなってきたと思った矢先に、この雪でハムスターボディがプルプルしておりますが…気をしっかり持って、美少女のこととか犬のこととか生クリームのこととかホタルイカの沖漬けのこととか考えて生きる。とりあえず早くジャンプ展90年代編に行かねば。ダイ大チャーム箱買いせねば死んでも死にきれないので、それまで生きる方向で(刹那的思考)

ユーミ≫テレビ絵本

2018.02.07 (Wed)
個人HARU原稿の雲行きが怪しいにも程があるため、
見通しつくまでこちらの更新お休みでゴワス…


気が付けば2月で2月短いし3月なんてあっと言う間にきてしまう…原稿にあてられる終日オフ日がなさすぎる…もういっそオリンピック期間中国民の休日にすればいいんじゃないかしら…その間に原稿やるから(五輪無関係)そんな感じで下手するとイベント直前まであかんやもしれませんが、死にはしないと思うので…少しは暖かくなった頃に復活するかと…蛇やカエルや変質者が増える頃にはどうにか(目覚めの春)

≪ユーミ・テレビ絵本≫
P1040350.jpg
お休み前は本命ぴえろ系からユーミ絵本なぞ。
久しぶりのユーミ絵本紹介は3冊目ですかね?

P1040351.jpg
裏表紙。

P1040352.jpg
ペロペロペロペロ

P1040353.jpg
ユーミが例の如くお花と戯れていると、
例の如く袋小路さんがやってきて、
やめるざますファッキューざますと再三の警告。

アレルギー持ちの袋小路さんにとって
フラワータウンは地獄の釜の底みたいな街
だと思うんですが…港区のタワマンとかに
越した方がいいんじゃないかしら?


P1040354.jpg
でも自分から近付いてきてるんだよなぁ…
命知らずのドM婦人かオクタマ…cv.千葉繁


P1040355.jpg
はいはい、かわいいかわいい
(いい加減にしなさいかわいい)


P1040356.jpg
危険を顧みず野っぱらに侵入してまで
「花・即・斬」を訴えてくるリアル袋小路さんに
辟易としたユーミは魔法で「お花だいしゅき❤」
イリュージョン袋小路さんを爆誕させます。

P1040357.jpg
そんな理想のニセ袋小路さんはユーミが止める
のも聞かず人目につくことばかり…

P1040358.jpg
え?なに??
かわいくないと死ぬの?(なにギレ)


P1040359.jpg
魔法の袋小路さんは子供にも優しく
自然と小鳥まで寄ってくる聖女。

妙にキャラ立ちしたモブキッズを豪邸に
誘い自由に遊ばせたりするのですが…

P1040360.jpg
あえなく本物の袋小路さんと遭遇して「?!」
タイムリミットのポップルサインが鳴り響き~

P1040362.jpg

P1040363.jpg
「まほうのおばさんがきえていくわ」
と言うパワーワード(見られたら大変)

P1040364.jpg
間一髪で魔法の秘密も守れてめでたしめでたし。

P1040365.jpg
発売日予告記載しちゃうの
すごいですよね(笑


週刊誌じゃないんだから…発売日チェックして続きを楽しみに買うような類いの書籍じゃないのに、こんなはっきりと「3巻〇月〇日発売」と巻末予告してくる意図とは。それはそうとこのNo.2のユーミ絵本はどこをとってもユーミの愛らしさが際立ち、額縁に入れたくなる一品(童女像)
イベントで話しかけてくださる同胞様はぴえろ4作品だと、ペルシャ&ユーミ好きの方が圧倒的に多い印象。公式に優遇されていない2タイトルに対する愛が膨らんでしまうファン心理…わかる…って言うかぴえろはもっと頑張れ(口血)

ココ≫メモ帳

2018.01.24 (Wed)
月曜の夜は帰宅時地元駅から家までの道が途中ホワイトアウトし、これは吹雪が止むまでビバークするしかないのか…などと平地で考えた田仲さんです(パトラッシュ…)
八甲田山かなと(雪中行軍)マッチ擦ったら火の中にご馳走と魔法少女が見えるやつですよ。都心の雪はある程度溶けたものの、地元はまだ雪国ビジュアルですわ。我が家周辺積雪30㎝以上あったし、やはり都内みたいな顔して都内じゃなかったんだなおまえ…(薄々勘付いていた)今日は今日で東京に33年ぶりの低温警報?どうりで耳がちぎれる…寒さ対策しっかりして足元気をつけなければ…とりあえずそこ小型犬埋まってますよおじいちゃん(モリモリ)

≪ココ・メモ帳≫
P1040301.jpg
久方ぶりのココなぞ。
ココ辺りの絵柄から高田女史の
絵柄は今日まで大きな変動がないので
「自分絵」はその辺りで固定されたのかなと。

マミの頃、80年代初期はちょっと絵柄違ったんスよね。

P1040302.jpg
表紙は保護フィルムで覆われており、

P1040304.jpg
表紙自体がオマケシールになってる。
よくあるタイプのメモ帳だったものの、
シール使うと表紙の絵もなくなると言う。

P1040305.jpg
何気に露出が少ない。
膝丈」ハーフパンツに水色タイツとは上級者な…


P1040306.jpg
書きにくいんだよな!!
書かないけど!!!

実際童女はメモ帳使う機会なぞ滅多にないから…
これはぬりえやきせかえ買ってもらえない時、
色がついてるメモ帳で誤魔化されるためのものだからな!

フルカラーじゃない方がメモとしては実用性があるし(爆

そこをミシン目で2種に分けて目を楽しませる。
このミシン目を無駄にピリピリするのも子供に
とっては楽しみだから、使わないのにピリピリしてしまう。

P1040307.jpg

P1040309.jpg

P1040308.jpg
そう言えば近年この王道的「おだんご頭」を
見なくなったなぁ…


オトナ女子のやるおだんごでなく、少女時代にしかできないツインテール属性のおだんごヘア。実際結構な髪の量がないと格好がつかないのだけれど、二次元でもおだんごキャラのメインヒロインをあまり見かけなくなった気がする。変則的なやつは見るが…おだんご改みたいな。
アニメ絵と言う意味では初期の高田女史の絵柄の方が「アニメ絵」でしたよね~

あんみつ姫≫きせかえ

2018.01.17 (Wed)
最近JR東日本の1stガンダムスタンプラリーで辛い通勤に娯楽を見出していたところ、オタクのオの字もないママ上殿が「あなたが言ってたガンダなんとかのスタンプ、お父さんと御朱印帳巡りしたついでに集めておいたわよ」…お、おう。そうだな。御朱印帳もガンダムスタンプラリーも似たようなもんだもんな。集めただけご利益あるぞ。うん。…綺麗な敬礼で応えた田仲さんです(ビッ)
頼りになる…マチルダさんくらい頼りになる…地球連邦軍をずっと地球防衛軍と間違えてたけど…

1515762034737.jpg

おかげで先週のうちに名言カード2枚GETできました…ありがとう御朱印帳!必ず改札出なきゃいけないから「ついで」で行こうとすると結構大変なんですよね。大きな駅だと改札いくつもあってスタンプ探すだけでも一苦労だし。全駅制覇は最初から諦めていても、せっかくアホ長い通勤経路、定期内で1日1駅2駅降りて寄り道するくらいなら楽しいスからね~

≪あんみつ姫・きせかえ≫
P1040382.jpg
ほんなんで今日は何年ぶりかのあんみつ姫きせかえ。
って、気付けばこのブログも8年?近くやってるのか…
そりゃ熟れた果実にもなりますよ…(超熟


P1040383.jpg
ロゴについてる羽子板の羽っぽいのめんこい。

P1040384.jpg
ほほう…興味深い…
和ものならではの付録「段飾り」…


P1040385.jpg
裏表紙。

P1040386.jpg
ひっひっひっ姫さまぁーーー!!!!
はしたのうございます姫様!!
おでんばもほどほどになされませ姫様!!
ありがたき幸せにぞんじます姫様!!!

ミニスカのパンチラより捲れた着物の
裾から伸びた素足の尊さよ…


P1040387.jpg
表紙裏。
カステラ先生と苦霊腐をお召し上がりになる姫様。

P1040388.jpg
裏表紙裏。

P1040390.jpg
あ、長襦袢…(しょんぼり
前に紹介した方は肌襦袢で、より「下着」度が高く
ゆえに姫様のポージングも恥じらいのそれだったのですが…

いや、別に姫様を無暗に辱めたいわけではなく…モニョラモニョ
【2011年11月11日記事参照】

P1040391.jpg
それはそうとあんみつ姫の細部にわたる
ハイセンスは有識者内では常識ですが(真顔
こう言った小物一つとっても大変愛らしい。


P1040392.jpg
洋装と違いボリュームのある着物を沢山用意できるよう
人形を小さめにしているところも考えられている。
前に紹介したきせかえは洋装お着替えもあったからの
肌襦袢素体だったんでしょうな。


P1040393.jpg
ふっうっふ~(Yeah~

P1040394.jpg
健全なボイン枠カステラ先生。

P1040395.jpg
またおまえか(繰り返される過ち
姫様は長襦袢になったと言うのに!
執拗にパンイチならぬフンイチを貫いてくるな
あまぐりの助は!!


P1040396.jpg
大江戸マイコン…
フロッピー入れるところはどこかな…

P1040397.jpg
パパ上とママ上も。
おきがえでなく「おめしかえ」!!

P1040399.jpg
そしてこれが付録の段飾り。

P1040400.jpg
あんみつとカステラ食べたい…

P1040402.jpg
腰元シスターズも揃って
くっくっくっくっくえすちょん♪♪


あんみつ姫のOP&EDはゴッドの域だってもう(凝視)…そして何度も言いますけどね!しつこいくらいまたしても言いますけどね!こう言う女児向け二次元を供給してやってくださいよ新世紀のお姫様たちに!!JC主人公は真の意味で「女児アニメ」にはならないんだよ!主人公の平均年齢をJSに戻しましょうよ21世紀!!
等身が高すぎるんじゃ…等身高いのは変身後だけでいいんじゃ…あと安直に敵を出してバトルにもってくのももうええやろ工藤…「子育て」テーマ復活させるなら格闘要素いらんし…なに作品とはいわんけど…JCだとやっぱどっか「子育て」テーマでもちょっと感情に入り方が違うって言うか…いや、本当個人的なアレなんでアレなんだけれども…(小声)
 | HOME |  Next »